アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先日中古のニンテンドーDSLite(クリスタルホワイト)を購入したのですが、前の所有者様が付けたらしき傷や汚れが予想以上に気になり、新品への買い替えを検討しております。
そのため現在持っている本体は売りに出そうと思っているのですが、一般に買取を行っている店舗では傷や汚れがある場合凡そどのくらいの減額があるのでしょうか?
今までゲームを売ったことが無いので、いまいち感覚が掴めず困っております。

因みに損傷の度合いですが、
・十字キー付近にいくつか引っかいたような傷
・上部スクリーンの右上に点状の小さな傷
・本体側面の左角辺りが微妙に欠け、何か硬いものをぶつけたような傷もあり
・本体背面の脚(と言うのでしょうか?LRボタンの隣にあるゴムっぽい素材の部分です)が黄ばんでいる。

動作は特に問題なし。付属品や箱、保証書(来年まで期限が残ってます)も揃っています。
新品を買う費用の足しにしたいので最低一万は下回らないで欲しいのですが、やはりこれだけ傷があると無理な要求になってしまいますかね?

A 回答 (1件)

一度、買取をおこなってくれるお店に本体を持って行き、どれぐらいの値段になるかお聞きしてみては?

●DSLiteが入手困難な商品である。(地域によりますが)
●付属品や箱がある。

この点をふまえると高価買取してくれるという可能性もありますが、実際見てみないとこればっかりはわかりません…。
    • 0