アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ子持ちの彼と再婚を考えています。子供は前妻に親権があり現在彼は離婚前に住んでいた持ち家に一人暮らしです。再婚となった場合、その家に住む予定ですが近所の方の目が気にならないかちょっと不安です。持ち家ということもあり、簡単に転売というわけにもいきません。離婚の原因は、子育てを終えた奥様が自分の人生を歩みだし仕事が優先されがちになったことに理解がなかったと彼は感じています。数年の別居の上離婚に至ったそうです。同じ境遇の方からアドバイスいただけたらうれしいです。

A 回答 (2件)

持ち家と借家(アパート)の違いがあるかもしれませんが。

。。

私は最初の結婚の時に入居したアパートに離婚後も独りで住み続け、
再婚したので今の旦那と一緒に住んでいます。
しかも、最初は元旦那の会社の社宅という形で借り、
元旦那が転職したので、元旦那の個人名義として借り続け、
離婚時に私個人名義に変更し、
再婚時には今の旦那を同居人として契約したという経緯です。
大家さんも驚かれているでしょうね~(苦笑)

実際のエピソードとして、駐車場で、入居者の子どもさん(小学生低学年くらい?)に、
『お姉さんの名前はなんていうの?』と離婚後しばらくして聞かれたことがあります。
親の差し金って丸分かりでしたが、
今の旦那と結婚するまでに、男友達が何人か出入りしてましたから仕方がないでしょう(^_^;
また、私より先に入居されていた真下の方と一番顔をあわせるのですが、
再婚時に初めて表札を掲げたのも当然ご存知のことでしょう。

そんなことがあっても、
今、考えられないくらい幸せなので全く気にしていません♪
    • 0
この回答へのお礼

たくましいご意見をお話いただいてありがとうございます。
本当に自分の気持ちの持ち方ひとつなんだろう、って感じさせて頂けました。
first_ladyさんも、旦那さまがその状況も受け入れてくれるような方だから、最後の「考えられないくらい幸せ」っていう言葉になるんでしょうね。
私ももっとメンタルがタフになれるよう、自分軸で考えられるよう頑張ります。ありがとうございました。

人それぞれの考え方ですが、そんなことを気にしていたら、結婚なんてできませんよ!

ちゃんとした手続きをふんで、あなたと彼は結婚するんですから、堂々とご近所付き合いすればいいんです。
何も、気にすることなんてないですよ。

それに、最近ではご近所付き合いなんていうのも少なくなっていますので、どんな人が住んでいたかも知らない人も多いでしょうから!

わたしの夫もバツイチです。
夫の実家に同居しています。
もちろん、友達から会社のつながりの人まで、みんな元奥さんのことを知っています。

ですから、後ろ向きになっていては、他人の目ばかり気になって、夫関係の人とは疎遠になってしまい、言われなくてもいい陰口を言われることにもなりかねません。

せっかくお付き合いされているのですから、バツイチというのを、そんなにマイナスに考えず、堂々と受け入れて過ごされた方が幸せですよ!

あなたがしっかり前向きでいれば、バツイチがマイナスになることなんて皆無ですよ。
考えすぎず、自分達の幸せのことを一番に考えて、明るくしておきましょう!
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ちょっと勇気が出てきました。
彼の住まいは結構田舎のほうなので、近所のこと知っている方も多いということとHarley-1999さんのように、会社の方も元奥さんのことを知っています。
アドバイスいただいたとおり、変に疎遠になるほうがよくないだろうと改めて考えるよいきっかけになりました。
ありがとうございました!