プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「この指とまれ」のHPを利用して、中学生時代の友人にメールを送りた
いと考えていますが、「この指とまれ」に接続したところ、登録しなければ
同級生の名簿を閲覧できないようになっていますよね、
 出来れば登録をしないで、同級生の名簿を閲覧したいのですが、その方法
を知っている方は教えて下さい。
 もちろん、合法的な方法でお願いします。
 理由は、中学生時代同級生から、ひどい「いじめ」を受けていたので、出
来れば、その人達(いじめていた人)に自分の存在(登録)を知られたくな
いのです。
 誤解されると困るのですが、登録者(いじめていた人)に、あの頃の
「恨み」のメールを送るつもりではなく、本当に親しかった友人にメールを
送りたいだけです。
 卒業してから、かなり長い年月が経っていますので、

A 回答 (1件)

「この指とまれ」では原則として登録しないと、同じ学校の生徒にはメールを遅れません。

これは、おそらくイタズラメールを防ぐためだと思います。
合法的に送りたいと言うのであれば、管理者にその旨メールで連絡するしかないと思います。

ただ、連絡が取りたいだけならば、自分のアドレス登録するのが不安なのなら登録する必要ないでしょう?
その人本人に連絡を取り(実家の電話番号くらい知ってるでしょうから)メールアドレスを交換すれば良いのではないでしょうか?
実家に戻ったときなどに。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、卒業アルバムには住所録がありますが、かなりの年月(15年程)
経っているので、友人は引越していました。
 何人か同級生に連絡しましたが、やはり分からないようです。
 別の方法を考えてみます。
 回答ありがとうございます。