アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様こんにちは^-^
質問といいますかご意見をいただけましたらと思いまして投稿しました。
来年の新年早々4日~6日から3泊4日くらいで海外旅行に行きたいと考えております。
私にとっては初の海外旅行です。
予算は全部込みで(旅行代金、その他もろもろかかるお金、お土産代等全部)15万円以内にしたいなと考えております。
友達と私の2人で行く予定です。
それで、まだ場所を決めかねています^^;
一応二人で出した場所は「オーストラリア」と「中国」ですが、なかなか金額と自分達が行きたい&やりたいことがマッチせずにどうしたものか・・・と悩んでおりました。

こだわりが何点かありまして、
○予算は全部コミコミで15万円以内にしたい
○初めての海外旅行なので満足いけるような旅行にしたい(ただし、一緒に行く友達は初めてではないです。)
○場所はどこでもよいが絶対どこかの「世界遺産」を見たい
○期間は1月4日から10日までの間で3泊4日

これらの条件でなにか良いプランはありませんでしょうか?><
皆様のご意見を聞かせて頂けましたらと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

私がその予算で行くとすれば、中国の九賽溝ですかね。


私も行こうと計画していたのですが、結局いけなくなって
しましました。素晴らしい所のようです。
もう少し日数が取れれば、トルコなんかも良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません><

九賽溝!いいですよね!
二人でそこも考えましたが、なにせ遠いのでそこまで行くだけで疲れそうだし、初めてということもありそこだけでなく色々楽しみたいというところがあったのでとりあえずは今回は却下しました。
トルコも行きたいところの一つです!^-^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 09:51

世界遺産、3泊4日だと結構場所は限られちゃいますよね。


もう少し、期間が長く取れると
・アンコールワット(カンボジア):世界三大仏教遺跡(世界遺産)
・バコダ(ミャンマー):世界三大仏教遺跡(世界遺産)
などが、すごくお勧めなんですけど。

初めての海外旅行で、危なくない?とお思いかもしれませんが、
初めてだからこそインパクトが強いほうがいいと思います。

最初に無難なところに行ってしまうと、無難な旅行先しか選ばなくなる傾向もありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません><

金額的にも休み的にも期間はそれぐらいで考えていました。
アンコールワットも気にはなっていました!
でもやはりツアーを調べたらば、アンコールワットって高いんですね!
なもんで断念しました・・・
最初に無難なところを選んでしまったら次も・・・
確かにそうなっちゃうかもしれませんね^-^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 10:17

前もってお断りしますが、満足いけるような旅行については、人それぞれなので絶対の自信はありません。



「世界遺産」、1月4日から10日までの間で3泊4日、総予算15万円以内とのことなので旅費を8万円程度で考えます

まず「中国」ですが、北京だけなら 5万円台のツアーもあります。世界遺産の宝庫みたいな所なので2日あれば、万里の長城、明の十三陵、天壇、故宮の4箇所くらい回れます。

北京・上海4日間で75,000円くらいからのツアーがあります。
世界遺産の故宮や万里の長城と、上海では豫園商場、上海老街、上海雑技の見学がセットで楽しめますよ。

次ぎに「オーストラリア」ですが3泊4日だとケアンズくらいになります。
世界遺産はグレートバリアリーフと熱帯雨林のキュランダです。こちらも70,000円くらいからのツアーがあります。直行便なら3泊4日でも充分楽しめますよ。 これ以外の所で3泊のオーストラリアツアーは難しくなります。
 
ケアンズ 世界遺産 旅、 中国 世界遺産 旅くらいで検索するといくらでも出て来ると思います。初めての海外旅行なら、定番のツアーが無難だと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした><

harun1さんがおっしゃっている中国、オーストラリアのプランですが、二人でも考えてみました!
このどちらかかな~と大分考えは落ち着いてきました^-^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 10:30

旅行予算を考える際に


最近は燃料サーチャージなるものや
空港税など旅行のパンフレットに小さい文字で書かれている
金額が必要になります。
ちなみにオーストラリアの場合、どのツアーでも同じですが
3万ほど余計な出費が強いられます。
燃料サーチャージは飛行機の燃料代負担です。
距離が短いと安くなります。

金額的には
5,6万 ツアー料金
2万 諸経費
2万 ツアーに無い部分の食事代
3万 現地での遊びなど小遣い
1万 土産 
の旅行予定でお探しになること
プランは中身を吟味(食事がついているかなど)しましょう

満足できる旅行は本人の努力次第。
現地に行く前にしっかりネットやガイドブックで
勉強するとやはり楽しいです。
穴場などもチェックしておく。最低限の現地語は把握しておくなど

やはり物価の低い地域に行くと使う金額は減ります。

となるとやはり中国がお薦めです。

しかしその時期の北京などはかなり寒いのでお気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした><

一社だけ旅行会社に相談に行ったのですが(それがボロボロだったので今回皆様に質問させていただいていました^^;)、その際に燃料の料金の話は聞きました。
結構大きい金額ですよね・・・
金額の割り振り、とても参考になります!^^
大体そんな感じで考えていけばよさそうですね!
そうですね!事前のガイドブック&ネットのチェックは大事ですね^^
がんばります!
現地の気候等のお気遣い、ありがとうございます!;;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 10:39

オーストラリアと中国では気候は真逆なので


真夏のオーストラリア、寒さ本番の中国って感じだと思いますよ。

中国は万里の長城や九賽溝など、他有名な世界遺産が多数あるので
見飽きないと思いますね。
2都市くらい周遊できるプランなんかで行くといいんじゃないでしょうか?行動は自由のやつにして、好き勝手回ってみるだけでも
楽しいですよ。
オーストラリアは行ったことがないのでわかりませんが、
自然、動物、その他もろもろ 楽しそうですね。

時期的にも代金が高くなる時期なので
予算を考えると行けてもアジア圏かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした><

なるほど!
オーストラリアが夏だということは分かっていましたが、そうですよね!中国は冬なんですよね!><
確かに中国はたくさんすばらしい世界遺産がありますよね!
もし行くとしたら、せっかくだからたくさんまわってきたいですね^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 10:53

3泊だと結構行ける範囲が狭いですね。


もう少し日程に余裕はないのでしょうか。

どこへ行っても3泊だとゆっくり出来ずに結局疲れて帰ってくるだけに
なりそうです。

まあ韓国なら近いし気楽に行けますがあまり海外に来た異国情緒は感じられません。
韓国の世界遺産。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/sekai …

参考URL:http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/sekai …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません><

休みの関係から期間はそのくらいが限界です。
確かに3泊だと行って帰ってきてといった感じになってしまいそうですね・・・
予算的な関係で韓国も考えましたが、とても失礼な言い方かもしれませんが、いつでも行けちゃうというような感じがしちゃうのです。
なのでもう少しなかなか行けないようなところに行きたいなぁと二人で話をしておりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 10:57

ぜんぜんあれなのですが、私だったらニューヨークです。



>>○予算は全部コミコミで15万円以内にしたい

 ホテルが100ドル/1泊、空港チケットで10万円
予算的にはぎりぎりかも。

>>○初めての海外旅行なので満足いけるような旅行にしたい

 とにかく世界のニューヨークですので、遊ぶところは
限りがありません。お勧めは、ブロードウェイのミュー
ジカルです。あれははまります。

>>○場所はどこでもよいが絶対どこかの「世界遺産」を見たい

 世界遺産という点では弱いかも知れませんが、自由の
女神、グラウンドゼロ、メトロポリタン美術館、エンパ
イヤーステートビルなど、観光名所には限りがありません。

 後進国にいって自然が見たいのか、先進国にいって文
化を楽しみたいのかという指針もあると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした><

ニューヨーク!考えても見ませんでした・・・
でも確かに興味はあります^-^
一度は行ってみたいような気もします。
自由の女神は世界遺産ですしね!
どちらかというと、後進国にいって自然が見たいというほうが強いかもしれません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 11:00

初海外なら、町中に官憲がいる台湾か韓国が危険性が少ないです。


北からミサイルが来たらちょっと・・・・ですが。(~_~;)

世界遺産・・・確かプサンの近くのフェィンサがそうです。
観光用のは綺麗らしいです。 過去に日本の総理大臣も行っています。
奥の院は修行用の場所ですが、私も何回も参加していますが、すばらしい処です。

期間も短いし、予算・・・・15万って二人でなんでしょ?  
韓国・台湾あたりで海外になれた方がよいですよ。
欧米系がよいなら、グアムでしょうが、世界遺産ってあるのかな?(・_・;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません><

台湾・韓国も考えましたが・・・
確かにそういう世界情勢的なことを考えると怖いなという気はしていました。
フェィンサですか!知りませんでした・・・
すばらしいところなのですね!チェックしてみます^-^
予算は一人15万です^^v
グァムというかハワイは世界遺産です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!