プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠方に住む知り合いの男性が、用件のついでというような感じで、12月に私の住む町に社員旅行で来るというので、宿泊先が明記されていました。(具体的な日付はなし)逢いたいという思いがとても強いのですが、気軽な関係ではないので、そういう気持ちを伝えることも躊躇してしまいます。女友達なら、絶対に声を掛けると思いますが。宿泊先まで書いてあること、これはただ書いただけ・・でしょうか。普通でも書きますか?逢いたい、と伝えるのは、社員旅行でもあるし、やっぱり難しい・・ですよね。

A 回答 (2件)

質問者様には悪いですが、私は彼ではないのでわかりません。

私が出した答えを信じ行動を取り、失敗した場合はどうするのですか?
最終的な判断は自己責任でお願いします。

私の個人的な意見ですが、社員旅行も業務のひとつなわけで、こういう場ではないと取れないコミュニケーションもあるわけで。
にもかかわらず、時間を見つけて質問者様と会おうとしているということは、「会いたい」と思っているわけで。
ただ、彼が質問者様に対して友人としての好意なのか、異性としての好意なのかは私にはわかりかねます。
確実なのは彼は質問者様に対して悪い印象は持っていないということです。

変に考えずに、普通に会えばどうですか?会ってから色々と話の流れで、自分をアピールし、次につなげるようにすればいいと思いますよ?

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

再々、有難うございます。何があっても、回答者さまに責任をなするようなことはしませんから、安心してくださいね。(笑)
連絡があったとき、自分のなかで8割方どうしようかという答えは出しているのです。やっぱり行かない、という。でも逢いたいというあと2割の気持ちがあって。色々と考えてみます。

男です。

私もその彼と同じ立場なら、宿泊先を書きます。
理由は土地勘がないので、こちらから行くよりも、相手に来てほしいからです。(ホテルで会うという意味ではない)

社員旅行といっても、6時ごろから宴会が始まり、ぐだぐだになり9時ごろ解散。その後は誰かの部屋に集まり朝まで宴会・・・という流れが多いかな?

ですので、宴会がぐだぐだになる9時ごろぐらいから彼は会いたいのではないでしょうか?
ですので、宿泊先近くの喫茶店かファミレスなどであうってことではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答を有難うございます。
もう少し、教えていただけないでしょうか。気にも留めないようであれば、わざわざ宿泊先まで知らせませんか?もしかして、私のほうから連絡があるかもしれない・・という期待もありますか?
直接、本人に聞けば良いのに、それが出来ないのです。