プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心霊現象ってホントにあるの?と思う時があります。(自分は経験ナシ)心霊現象体験したことある方は体験記を教えて下さい!!(作り話はナシで!)

A 回答 (4件)

おばけって、元人間ですよね。


起承転結をつけたがる、芝居っ気たっぷりな、人間がおばけになれば、「よくできた話」にもなるかと、思いますが・・・。
よく出来ていない、「出ました。おしまい」のほうが、真実味があると、私は、思っています。
私は、見えませんが、30歳過ぎあたりから、聞こえる人になってしまいました。
気配は、わかるので、同一おばけだと、思います。
もう、3年くらい前になりますが、気の弱いおばけ(仮名ピッキー)に、半年ほど、まとわりつかれていました。
ラップ音が、うるさく、本当に、邪魔くさいやつでした。
ガラス戸をこつこつたたいたり、大それたことは、できないのに、とにかく、うざいやつでした。
ある時、キレて、「うるせーよ。ばけもの!」と、罵ったら、夜中に、復讐されました。
「おい」という、重低音の声で、起こされ、ふと、目をあけると、天井の片隅に、忍者のように、へばりついていて、顔だけ180度こちらに向けたのです。
見る能力のない私に姿を見せるのは、大変な労力だと、思います。
気が済んだのか、それ以来ぷっつりと、現れなくなりました。
真実か、どうかは、別にして、まぎれもない事実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと怖すぎですよ!目を開けると顔だけ180度こちらに向けたって考えるだけでぞっとします。それに幽霊も復讐するんですね・・・貴重な体験談ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/20 20:33

家族の話ですが・・・



旅行会社の添乗員で、けっこう有名な温泉旅館に泊まった時の事です。
客室ではなく、乗務員の部屋にいつも泊まるのですが、そこに案内された時から薄暗くて(明るさと言うより雰囲気が)あまり気持ちのいい部屋ではありませんでした。
夜寝てると、・・・誰かが傍に居る。
誰?と思って見ようとしたら、金縛りに。
あまりにも苦しいので、「何か言いたい事あるんじゃない?私で良かったら聞くよ」って念じてみたけど、影が立っていて、ただ黙ってこちらを見ていて、しばらくするとフッといなくなった。
翌朝、貸切バスの運転手さんとガイドさんにこの話をしたら・・・
「やっぱり?出たんだ・・・」って。
その旅館の乗務員室は幽霊が出るって噂があるそうです。
昔、その部屋で女性の添乗員さんが亡くなったらしいですよ・・・

以上です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動けない状態で傍に誰かいるのは精神的にもかなり怖かったでしょうね・・・旅館の方も幽霊が出るって噂ならそんな部屋に泊めるなよって思っちゃいますよね!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 09:02

友達の友達が肝試しで有名スポット(トンネル?)へ行って、そのまま今も行方不明です。

心霊現象かは微妙ですが。

あと、友達が5人くらいで山の中の神社へ行き(ここも有名スポット)賽銭をパクッただか、なにかにキズを付けた人だけ、鳥居を過ぎた瞬間に吐いた。

自分の話ではないのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なにかにキズを付けた人だけ、鳥居を過ぎた瞬間に吐いた」神社の幽霊が怒ったんですかね!?瞬時に吐いたら苦しいですよね・・・吐いた友達は大変だったでしょうね・・・
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/20 19:40

そんなのチョクチョクです。

(・_・;)

見えてわずらわしいので、見えないようにしていますし、傍に来たときは成仏させるか、お払いします。 

病院関係者でちょっと敏感な人なら有ります。

体験記・・・・若いとき・・極初期のは、雨の日に運転していて、窓は閉まっているのに、後ろの席が濡れていた。(・_・;)これは本当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後ろの席が濡れていたって怖すぎじゃないですか!!!幽霊が乗ってたのか、それとも人が乗ってたのか・・・考えれば考えるほど怖いですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/20 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!