電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前回「どんだけぇ~」と思ったことは、どんなことですか?
の質問に少数精鋭な、名回答をありがとうございました。
今回は、あなたが、「右から左へ受け流したこと」を教えてください。
うちの父は、「今度が最後かもしれない」を多用します。
年頃の子どもたちの旅行のスケジュール調整は、難しいんです。
何とかしますから、せっつかないで、待ってください。
おじいちゃん。

A 回答 (13件中1~10件)

#3はお約束として、



これを言っては実も蓋も無いかも知れませんが「顧客のご要望」です。

コンサルティングのようなことを仕事にしていますが、お客様の中には
思いつきで右からどころか左はもちろん、前後、上下、いろいろな角度
から要望をおっしゃる方がいます。

全部受け入れいていると破綻します。

その場では「そうですね~」とひたすら頷きつつ、本当に明後日の方向
から来る要望には「どうですかね~」とちょっとクビを傾げ、
帰社してからどれを受け流すかを決めます。
というかどれを受け止めるか、のほうが正しいですね。

次回のお題を決めていらっしゃるのですね。ウケました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりの面白さに、口にしていた、飲料を噴出すところでした。
噴出していたとして、うちの可愛い5年落ちのパソが、不具合になったら、あなたを訴えていたところでした。
受け流しのプロフェッショナルとは、随分、恐れ多いところから、ご回答をいただいたものです。
次回は、言ってしまった以上、スルーするか、このシリーズに固執するかは、考えておりませんが、「のほほん」が、比較的通用する、土日限定とは、浅慮しております。
プロのテクニックをこの際ですから、日常にも活用すべく、熟読させていただきました。
思いもよらぬ、貴重な、回答をありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 21:13

身近にいる興味関心のない人に話しかけられたら無意識に右から左に受け流していることが多いです。



別れた元彼女とかから話かけられても、もちろん無視はしませんがかなり右から左に受け流しているので、まるでメチャクチャひどい人間かのように吹聴されて困ってます。
今さら話もないので適当にあしらってる態度が、相手からすればたぶん掌を返したかのように映るんでしょうけど、終わった恋愛はキッパリサッパリしたい主義なんで、たぶん仕方ないことです。

お世辞や社交辞令も右から左に受け流します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クールなあなたからの斬新な、回答ありがとうございます。
目から、うろこです。
素晴らしい回答をいただけて、本当に幸せです。
と、言っても、受け流されてしまうんでしょうねぇ。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 23:01

えーと。


校長先生の話、かな。
とりあえずあの頃に右から左へ受け流す能力を身に付けたと思われます。

なんで校長先生って、クソ暑い夏と寒風吹き荒ぶ冬になると
長話をしたがるんですかね。
校長先生ってドSだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでしょうね、テンション上がっちゃうんでしょうか。
最近の校長先生は、こじゃれたネタもはさんで、さくさくお話するみたいですよ。
今、生徒が、バタバタ倒れると、あとあと、面倒だからでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 22:57

こんにちは。

チャラチャッチャチャラッチャー♪

他人様の歌う知らない選曲のカラオケ。

って自分のも受け流されてるんでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。パチパチパチ。
「イェー!」とか、言いつつ、自分の次の曲を探してますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 22:49

主人が同じ話を何回もします。


『それ前に聞いたことあるから』『もう知っているから』と何回言っても次にはまた同じ話をするんです。
最近では聞いているフリをして流してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー。耳が痛いです。
普通に生きていたら、そうそう、ドラマチックなこともないわけですから、ついつい、堂堂巡りになるわけです。
ご主人は、ネタは、ともかく、愛しい奥様と、会話を楽しみたいというピュアな気持ちかと存じます。
そう、せめて、流して差し上げてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 22:45

皆さんの周りもそうだと思いますが・・・


やたら「一生のお願い!!!」が多い人いませんか?

その言葉自体は「はいはい。」と軽く受け流します。
でも結局、そんな「日常的なお願い」を叶えてあげてしまいます。

ハイ。私、ホント「人がいい」と言われるんです(笑)。
質問者様、鋭いですネ。バレちゃった!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ちょっと、お願いがあるんだけど」と、小首をかしげながら、(←ここ、ポイント)すり寄ってくる悪魔は、います。
前回の回答者さまですね。
口が過ぎましたら、勘弁してください。
だますより、だまされたほうがいいですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 22:37

右から左ではなく、「左から右へ受け流していること」を・・・



義母を買い物や銀行、病院に行くときなど車の助手席に乗せます。
昔の話を色々と…もう何度目かな・・昔働いていた銀行の話(50年以上前)結婚当初、夫が幼少の頃(50年くらい前)などなど・・・・
運転しながら受け流してます・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じ話を何度もしてしまう人です。
「それ、百万回聞いた!」と、厳しく、制止されます。
やはり、昔、働いていた時の話と、こどもが幼少の頃の話は、多いです。
せめて、受け流してほしいです。
左から、右は、なるほど・・でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/09 22:31

若い頃の恋愛です。


周囲から「あの男は遊び癖があるからやめといた方がいいよ」
と忠告されてたのに恋は盲目、右から左へ受け流してました。
案の定こっぴどくふられましたけどね~。
マッタク、若気のいたりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周囲の冷静な目は、正しいことのほうが多いですね。
甘酸っぱい思い出だったら、よかったんですけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 21:05

製本補助作業のバイトです。


雑誌を延々と右から左へ、受け流しました。
精神的に辛くて1日で辞めました。
 orz

もしかして元o〇○○○○nさん・・
でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
はい!オッパッピー(@v@)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、大正解です。
ピンポンピンポンピンポーン!
どうして、判りました?
確かに、私は、元「odochanです」
すみませんが、あなたのIDに記憶がありません。
何か、やりとり、しましたっけ?
私は、年頃のお嬢さんではないので、「いやぁーん。怖ぁーい」は、一切合財ありません。
私のファンが、ここにもいたか。と、思うだけです。
それで、よろしければ、認識させてもらいます。
あ、ありがとう、ご、ございました(やや動揺)

お礼日時:2007/07/08 22:12

>右から左へ、受け流してしまったことを教えてください


元嫁からの離婚届です。
受け流したら市役所届いて受理されました。
まぁ、良いけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほのぼのお笑い系質問の回答としては、重すぎますぅ。
なんとか、仲直りしてくださぁい。
あ・・ありが・とう・ご:ざい・ま・した・・

お礼日時:2007/07/08 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!