dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

原因がわかる方教えていただけると嬉しいです!

最近視力右1.2左0.6になり、視力の問題なのか分からないのですがショッピングモールなどで人酔いしやすくなって、これって視力が原因だったりしますか?

前までは何時間も歩き回って服選びをよくしていたのですが、最近気分悪くなって長い時間できなくなってきて、、

A 回答 (1件)

お望みの回答ではありませんが。



普段無意識に行ってる目のピント調整がうまくいかないと
意外に疲れるみたいです。

「片目だけ視力が落ちた」(んですよね?)のが気になります。
よほど偏った使い方してる(顕微鏡を覗くのはいつも左目とか)でもなければ
生活習慣は左右同じ程度のはずなので
これだけ視力に差を生じたのは左目の病気の可能性も高いと思います。
お早めに眼科医を受診するのがいいのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!