電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よくwebのオークションでエンブレムシールなどが出されていますが
どこから入手するのですか?教えてください。
※エンブレムシール(PC本体についているOS・CPUなどのロゴシール)

A 回答 (6件)

参考意見です、見当違いでしたらごめん。



ASUSのマザーで正規代理店(Unity)の物はエンブレム・シールが
パッケージに入ってました。

昔買ったインテルの「Celeron」などもパッケージにシールが入って
ました・・・当然バルクではなくリテール(箱物)ですが。

最近買ったAMD「Athlon」なども同じくパッケージにシールが入って
ます・・・ショップ(PCデポ)で買いましたが、オマケとしてAMDの
金属製ネームプレート(柄違い)を2枚貰いました。

各メーカが販促品又は記念品がてら配る場合もあるので、その様な
品物がオークションに出回るかも。
    • good
    • 1

CPUのエンブレムについては


intel リテールBOXのパッケージに1枚添付
AMD  リテールBOXに1枚添付
上記は紙製ですが販促品として金属プレート製があります。

紙製の物は1000枚ロールがメーカーの場合は部材として発注が可能。
(intelについては)
オークションで売られているものは
・ショップブランドなどで使用したCPUに添付されてたものをショップが放出したもの
・余った販促品
・個人で買ったCPUについていていらなくなったもの。
・メーカー部材の廃棄品(払い下げ)からの流出
などと思われます。

ただ最近は中国などから輸入している業者さんがいますが
これは注意してください。断言はできませんが偽造品です。
・台紙が正規のものと異なる。
・ロゴの印刷については問題ないのですが、インクの材質か
シール自体の材質の問題なのかはわかりませんが、印刷がす
ぐに剥げてしまいます。
    • good
    • 0

正直言って私もタダでくれるなら欲しいですね。


PC工房のレジで100円で売っていたので買ったことはあります。
おまけでもらえることもあるそうです。
CPUを買うとかならず付いてきます。
OSはOEM版を買ってもついてきませんね。
メーカーにだけ流しているんでしょうか。

エンブレムはシールのものと金属のものがあります。
    • good
    • 0

このような物は工場(そこまで大きくはないときがあります。

日本ではないときも多々あります)で大量生産しています。工場に身内が勤めているとシールを持って帰ってきてもらうことができます。ただこのとき普通に持って帰るとドロボウなので工場にあるコンピュータ端末上で「事故品処理」や「減耗処理」などをしてデータベース端末上の数量をあわせています。
エンブレムシール以外の例ではカードダスなどのカード類、最近復刻したビックリマンシール、トレーディングカードなどがあります。
私の家の近くに父親がビックリマンシールを作っている会社に勤めている人がいて家に行くと好きなシールを自由にもらえました。
    • good
    • 1

CPUのエンブレム、パーツ屋でばら売りしてたりもします。


Intel系はわりとレア、ついでにいえばWindowsのロゴシールはばら売りを見たことがないですが・・・

あるところにはそんなのもあるのかも。
    • good
    • 0

CPU のシールは,CPU を買えば一つ中に入っています.

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!