アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win.Me IE6 RealPlayer8です。
気がついたらRealPlayerがつながらなくっていました。
「インターネットに接続していることを確認してください」というようなメッセージが出ます。

心当たりとすれば
1 最近ファイアーウォールを入れた
2 最近ダイヤルアップ接続からADSLにした

1の対策としては、ファイアーウォールを終了させました。
2の対策としては、一度RealPlayerをアンインストールし、再びインストールして設定を変更しました
で、結果は同じ。

原因として考えることを教えてください。
ちなみにWindowsMediaPlayerは作動します。

A 回答 (4件)

ADSLの速度です。

1Mbpsとか8Mbpsとか種類がありますね。ですが実際には、そのスピードは出てないと思いますので、512kbsあたりでもいいのではないでしょうか。
しかし、ダイヤルアップ接続と比べると遥かに速くなっているはずですので、前の設定のままでは不具合が出ます。
    • 0
この回答へのお礼

512kbsでもだめでした。
また、いろいろやってみます。

回答ありがとうございました。

表示メニュー>環境設定>接続タブのネットワークタイムアウトの設定をクリックして、値を大きくされてはいかがでしょう?

また、「標準帯域幅」と「最大帯域幅」を調整してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

はい。実はそこがよくわからないのです。
「標準帯域幅」と「最大帯域幅」をどう設定したらいいのか、です。
何となく適当にいろいろ設定しなおしてはみたのですが。
この設定の数値は、何に基づいているのですか?
ADSLのマニュアルなど見ても、どこのことなのか、わからないんです。

それじゃぁ、自動転送接続でも試すしかないかないでしょうね。

まず、インターネットに接続している状態でリアルプレーヤーを起こす。
「表示」という項目をクリック、垂れ下がりから「環境設定」をクリック。
小窓に替わり「転送」の耳たぶをクリック。「ネットワークの転送」の項目で
「最適な転送方法を自動選択」の○をクリック。 そして隣の「自動選択」を
クリック。「自動選択の設定」という小窓が出てくるので下の「OK」をクリック。
10秒くらい経つとリアルプレーヤーが自動接続を確立させて「完了しました」と
いう小窓を出しますので「OK」をクリック。

あとは 残った窓を全部「OK」や×印で閉じる。 リアルプレーヤーも閉じる。
ネット接続も一旦切り、再接続しなおし、改めてアクセスし直すと繋がると思い
ます。
    • 0
この回答へのお礼

自動転送接続、やってみましたが、ダメでした‥‥。
あと、すみません、

>あとは 残った窓を全部「OK」や×印で閉じる。 リアルプレーヤーも閉じる。 ネット接続も一旦切り、再接続しなおし、改めてアクセスし直す

の意味がわかりません‥‥。

ありがとうございました。

ファイアーウォールは何をお使いですか。

多分ファイアーウォールを終了してもRealPlayeが使用するポートを閉じたまま終了していると思います。
ゾーンアラームにこの傾向が多いようです。
又ファイーウォールの設定でRealPlayeのアクセスを禁止していますとブロックしますのでRealPlayeはインターネットに接続できません。
そのあたりの設定確認をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
McAfeeパーソナルファイアーウォールです。
パーソナルファイアーウォールの設定を見ても、RealPlayerのアクセスを禁止しているというようなものは見当たりません‥‥。