アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は夜中から起きることが多くパソコンからメールを打つので夜中でも気にせずメールを打つのですが、今日友達の携帯にメールを打ったところ「こんな夜中にメールを打つな・・」と怒られてしまいました。以後打たないことに決めたのですが一般的にいって夜中に携帯にメールを打たれると迷惑なのでしょうか?
僕はあまり気にしないのですが・・・。だって起きたときにメール打てばいいのでは?と思うので・・・。
でもやっぱり迷惑・・なんでしょうね。

A 回答 (14件中11~14件)

 携帯の電源はほとんど切ってありますが何の不都合もありません。

例え携帯の電源が入れたままであっても何の不都合も感じません。
こちらでは指定したアドレスへ転送出来るよな体制がありますからいつ何時であってもメールを送信して戴いても差し支えありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
・・・でもなんか僕の質問を読み間違えていらっしゃるようにお見受けします。(汗)
まぁifuurinさんのようなかたばかりだと迷惑だと思われないのかもしれませんね。

お礼日時:2006/10/21 06:00

私もよく夜中にパソコンをするので、そういう経験ありますょ。


そのお友達はパソコンは持っていらっしゃらないのですか?
私が夜中にメールがきたら・・・ 迷惑ではありません。現在は・・・。
しかし、以前は迷惑でした(´▽`;)ゝ
というのは、携帯の音量の設定やバイブの設定によって変わるからです。前はステップアップ(だんだん大きくなっていく)にしてました。せっかく寝付いたところでメールがくると大音量に「モォ~!!怒」って。。それにこんな夜中に送ってこなくても…いいじゃん…昼間携帯から送ってきてもいいのに…という内容。怒るというより、起こさないでぇ~という感じですかね(´▽`;)ゝ
でも、メールは電話と違って時間を気にせずに相手に伝える事ができる手段じゃないですか!? だから電話よりは迷惑かけないと思うんですね。メールの良さってそこかなって。
なので、相手が送りたい時に送ればいいように、私が迷惑と思わないように自分で設定を変えちゃえばいいんだ!(・。・)b と思って、寝る前にはサイレントにしています。朝のアラームはちゃんと鳴るので問題ないですし☆
その人の携帯の音量・バイブの設定、そしてメールの内容によって、迷惑と思ったり、思わなかったりと変わるのではないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのお友達はパソコンは持っていらっしゃらないのですか?
持ってるんですけど、携帯から送られてくるメールに返信しちゃうので・・・。
携帯から送られてきたメールなのにパソコンに返信するというのも変じゃないですか(笑)
やっぱり、携帯にメール打つときは確認したほうがいいですね。
返信ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 04:02

パソコンのメールだったら時間は関係ないって思いますが、夜中の携帯はNGかなって思います。


夜中静かに寝てるところにメールの着信音が鳴ったら、それで目が覚めたりしますしね。
家族が一緒に寝てたりするならなおの事「ヤメテー!」って思います(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでうすか、やはり夜中の着信は迷惑ですよね。そうか・・・。家族に迷惑ということならばなおさらですね。

お礼日時:2006/10/21 03:54

携帯メールはパソコンと違って電源が入っていればすぐに受信して着信音が鳴るのでそれが迷惑なのでしょう。


(だったら寝ている間は電源切っておけばいいじゃん、と思うかもしれませんけど)
わたしは相手の了解がない場合深夜の携帯メールへの送信は控えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねやっぱり迷惑ですよね。携帯の電源は切れないですもんね。わかりました。

お礼日時:2006/10/21 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!