アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このところいい陽気で散歩が楽しいんですが,その散歩中にいい風が吹いてきて,ふと
「か~ぜ~はみ~~な~み~~か~ら~ はげし~く~~ふ~~く~」
というフレーズが記憶の底から浮かんできました.
昔「みんなの歌」か何かで聞いたような気がするんですが,誰のなんと言う歌かまったくわかりません.
気になって,散歩しててもモヤモヤして気が晴れません.どなたか教えてください.

A 回答 (3件)

長渕剛の初期の曲に「風は南から」という曲があるのですが、


それとは違うのかな?違ってそうだけど。

できたら男性か女性か、また何年前か、などの情報を補足してください。

この回答への補足

「風は南から」で検索すると,長淵剛がヒットするんですよね.あと沖縄の歌もあるようです.
歌っていたのは男性だと思うんですが,長渕ではなかったと思います.
上條恒彦かな?と思って調べては見たんですけどわからなかったんですよ.
時期は…20年以上は前だと思うんですが,はっきりしません.

補足日時:2002/04/07 19:52
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまらない質問に時間を割いていただいて,ありがとうございます.
歌詞を見てみましたが,残念ながら違うようです.時期的にも,もっと古い歌なので…

お礼日時:2002/04/07 20:08

#2ですが・・・・


違いましたか。ゴメン

>昔「みんなの歌」か何かで聞いたような気がするんですが・・・

この部分に該当しないのですが、20年以上前の歌となると

「西郷輝彦」の「風は南風」(葵の暴れん坊テーマソング)
というのがあるようです。(歌詞は不明) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tanukioyajiさん,2度もありがとうございます.
西郷輝彦ですか.歌詞の検索サイトで調べたんですが,わかりませんでした.
何しろ記憶もあやふやで,手がかりが少なすぎますよね.
歌いだしならともかく,最後の部分だけしか覚えていなくて.
もう少し粘ってみます.ありがとうございました.

お礼日時:2002/04/11 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!