どなたか団体、貸し切りokの宿泊先知りませんでしょうか?
夏の合宿に使いたいのですが。
高校生でも泊まれるような所で、出来れば都内か横浜付近の市内で…。
値段は安ければ安いほど…。
あと、合宿で使いたいので寝る場所とは別に部屋が使えるところが良いです。
小さな所でいいのですが…どなたかお心当たりありませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

楽しみですね(^^)


ユースホステルはどうですか?


【TOP】→【国内ユースホステル情報】→【関東】で
関東ブロックのユースホステルマップが出てきます。

たくさんあるので
●場所
●収容数
●宿泊費
●食事代
を、よ~く比較して ( ̄ヘ ̄;)
ピッタリな所を見つけてくださいね♪

写真の右側にある★の数は
多ければ多いほど良い宿です。

  

参考URL:http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たくさんあるんですね。
いろいろ見て良いところを探して見ようと思います。
ご協力感謝いたします。

お礼日時:2002/04/08 01:39

#1さんの、紹介先の中の一部と、地理的には同じなのですが、


   迷わずココが最高でしょう?


「国立オリンピック記念青少年総合センター」

http://www.nyc.go.jp/

参考URL:http://www.nyc.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速サイトの方を見に行こうと思います。
いろいろ見て良いところを探して見ようと思います。
ご協力感謝いたします。

お礼日時:2002/04/08 21:38

近辺にあるかは分かりませんが、スキー場は夏の合宿生でいっぱいになります。


夏のスキー場には雪が無いので、値段もぐぐっとお得ですよ!!
環境も凄く良くて、夜空に星が信じられないくらいたくさん見えたりしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スキー場という手がありましたね。安いと言うのは魅力ですね。
いろいろ見て良いところを探して見ようと思います。
ご協力感謝いたします。

お礼日時:2002/04/08 01:40

「青年の家」で良いんじゃないですか。



横浜にもあるようですが、食事は無いのかな・・・

参考URL:http://www.tef.or.jp/,http://www.kanagawa-kankou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いろいろ見て良いところを探して見ようと思います。
ご協力感謝いたします。

お礼日時:2002/04/08 01:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語合宿についての情報下さい

私は24才の社会人です。
日本(特に関西方面)での英語合宿について情報があれば、教えてください(金額も知りたいです)
内容はトーキングを中心としたものが希望です。よろしくお願いします

Aベストアンサー

本当に参考程度で申し訳ないのですが…

関西地方のものがあったかどうか定かではないのですが、
ダイヤモンド社の「エグゼクティブ」という雑誌の英語について書かれている号に時々、
英語合宿についての情報が載っていました。(エグゼクティブは現在休刊。)

バックナンバーが図書館にあれば、すぐに見ることが出来ると思いますので、
お手数ですが見に行ってみてください。
(出版社さんが、バックナンバーの通販も行っているようです。参考URL)

参考URL:http://exe.diamond.ne.jp/

Q愛知県で、安い貸し切りバス会社、教えてください。 

団体旅行でバスを貸し切りたいのですが、バス会社がたくさんあって迷っています。

日にちは3月の週末で、愛知県豊田市から三重県の伊勢、浜島町へ一泊二日の予定です。

参加人数は25~30人くらいで60代中心、宿泊先は参加者の親戚の経営する浜島町の民宿に決めています。

ガイドはいりません、どこか安くて良いバス会社があれば教えてください☆

Aベストアンサー

豊田市にはオーワタクシーの観光バス部があるようです。料金についてはお尋ねください。

参考URL:http://www.ohwa-gr.co.jp/bus1.htm#oogata

Q国内留学でおすすめは?

日本国内で英語の話せる環境に留学する、国内留学に興味があります。

おすすめの学校や体験談などを教えてください。

Aベストアンサー

国内の留まって24時間日本語どっぷり生活の中で、ネイティブ並みの英語を身に付けられる人は1%以下ですし、留学しても 過半数の 2/3~3/4の人は期待した成果が得られません。
そこで、私が聞いたことがあるのに、別名 「スパルタ英語合宿」というのがあるんですが、確かに 大部分の人は かなり英語が話せるようになります。しかし、そこの卒業生が口を揃えて言うのが、「こんなところに来るんだったら、無理してでも海外に留学した方がよっぽどよかった。」
だそうです。

Q中国の宿泊所の呼び方

嫁さんと今度、中国に行くことになりましたが、パンフレット見て○○飯店と書いてあるので、「王将の上に泊まるの?」とマジで聞かれてしまいました。
でも素朴な疑問ですが、○○飯店とか、○○酒店とかいうのが、多いですよね。
どなたか由来を教えてくださいませ。

Aベストアンサー

昔は一階が食堂、二階が宿泊施設というところが多かったのでそのような名前が付いています。専用のホテルのようなものはあまりなかったようです。

西部劇などを見てても、一階がバー、二階が宿泊施設というところをよく見かけますよね。

Qタイの国内旅行代理店

タイ国内の住人を対象にした、タイ国内旅行の代理店は存在するのでしょうか?
(日本でいう所の国内バスツアーの様なパッケージツアー等)

それとも、タイでは国内旅行の文化や、あっても代理店を使う文化自体は無いでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。お礼を拝見しました。ちょっと誤解を招く表現でしたね。

>日本への旅行では無く、タイ在住者向けのタイ国内旅行についての質問となります。
要するにタイ人が国内・国外を問わず旅行に行く際には、タイ人が主に使う旅行会社はちゃんとありますよ、ということです。

たとえば、外国から日本に来る旅行者はJTBやHISなんて知らないように、タイにはタイ人のための旅行会社がちゃんとあります。

ただ、日本ほど盛況かといわれれば難しいですね。タイは途上国としてはかなり経済発展してきていますが、観光旅行を日常的に行なう消費行動が隅々まで行き渡っている、とは言いがたいからです。

ですので、タイ人向け専門はあるにしてもコストはものすごく安いですし、国内観光も整備されているとは言えませんので、日本のような使い方がされている、とはいえないです。

Q品川 食肉市場内か 近くに 安くて 宿泊

東京中央卸売市場 食肉市場内か 近くに 安くて 宿泊できる 所を 教えて下さい。

Aベストアンサー

http://bp-shinagawashuku.com/index_jp.html

Q「国債は国内消費なので大丈夫」の意味

「国債はそのほとんどが国内で消費されているので問題ない」というような主張がありますが、この意味が分かりません。


「家庭内での金の貸し借りと同じ」などという説明を見かけたことがありますが、その先の説明が一切なく、だから何なのかさっぱり分かりません。

たとえ家族内の貸し借りであっても、返済不可能になるということは十分にありえます。また、債務者が返済不可能になったら、債権者が損失をこうむるという構造は何ひとつ変わらないハズだと思います。

それと同じで、国債が国内で消費されている云々といっても、国が返済不可能になったら債権者である国内金融機関や国内個人投資家が損失をこうむるハズだと思います。


これの何が大丈夫なのでしょうか?
・国内消費だと国内金融機関や国内個人投資家が損失をこうむることはないのでしょうか?
・国内の金融機関や国内個人投資家が損失をこうむるだけなので「国外金融機関と外国人は大丈夫」という意味なのでしょうか?

このあたりについて教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.16です。

>(A)日本国債発行額の上限は存在する。つまりどこかで破綻する。
>(B)日本国債発行額の上限は存在しない。日銀は今の100倍でも100万倍でも100億倍でも国
 債を買取ることが可能。つまりどんなことがあっても絶対に破綻することはない

二拓ですか・・・^^;

日本の国債発行額には上限はありませんが、破たんするケースもある、というお答えでは駄
目でしょうか。

「国債の買い取り」には2種類の考え方があります。

一つは、(1)政府が過去に発行した国債で、市場に出回っている「発行済み国債」を日銀が買
い取る、という考え方。もうひとつは、(2)政府が発行した国債を、金融市場に流通させるこ
となく、日銀が直接買い受ける、という考え方です。

私のプロフィールから見ていただけると思いますが、私は過去に同様の趣旨の質問に回答す
る際、(1)のケースには賛成だが、(2)のケースには反対だと述べています。

一貫していると思います。「国債の買い取り」の額に上限があるとすれば、(1)のケース。つ
まり、政府が発行した国債のうち、市場に流通している金額が、日銀の買い取り額の上限に
なります。仮に日銀が市場に出回っている国債を全て買い取ったとすれば、市場には国債は
存在しませんから、日銀は買い取りたくとも買うことができません。

これはご理解いただけると思います。

では、(2)のケース。これは日銀が単独で決めることはできず、これを行うには国会の承認が
必要で、国会が承認した額の範囲内で日銀は国債を買い受ける事ができます。

私はこの(2)のやり方には反対していますから、これまでにご回答させていただいた内容は、
全て(1)のケースに関してお話させていただいたものだ、とご理解いただければと思います。

No.12でも同様の表現を行っていますね。

では、なぜ(2)のやり方には反対なのか。それは、国債が持つ本来の性質と、この国の経済
システムが原因です。

日本は本来資本主義社会であり、国民が「労働」をして「生産」を行うことが前提条件と
なっている経済システムです。どのような経済社会においてもこれは共通して言える話だと
思うのですが、もし仮に国民が「生産」を行う事をやめ、「消費」のみを行うようになって
しまうと、必然的に「物不足」に陥り、その社会は物価が高騰する社会、つまり「過剰なイ
ンフレ社会」に陥ってしまいます。

その例が第一次世界大戦の折、戦争によって生産の拠点であるルール地方が差し押さえら
れ、中心となる産業が機能しなくなったドイツであり、第二次世界大戦後、戦争によって
生産拠点が破壊され、機能しなくなった日本なんです。

どちらの場合も、そういった状況の中で通貨のばらまきを行いました。(日本の場合は政府
による国債の直接買い受け)

結果、どちらの国でも「過剰なインフレ」が発生したのです。

日本が国債を直接買い受けたからと言って、今の日本で、当時のドイツや日本と同じ状況が
発生するとはとても思いません。ですが、本来国債には「償還期限」が設定されており、そ
の本来の役割は、「短期的」に「限られた」財源を補うために発行されているものです。

ですが、もし仮に、この財源を、「恒久的」に「安定」した財源を必要とされる分野に用い
たとしたらどうでしょう。

「恒久的」に「安定した」財源を必要とされる分野。これを「社会保障」と言います。

社会保障とは、すなわち「医療」「介護」「年金」に代表される、国民が健康で必要最低限
の生活を営むことを保証する為の財源です。

「もし怪我をして働けなくなった時の為」、「将来年をとってまともな生活が出来なくなっ
たときの為」、そして「定年後、職を失って働く場を失った時の為」。

こういったときに不自由しなくて済むように私たち日本人は労働し、生産活動を行っていま
す。労働する、もしくは労働した対価として今の私たちは安定した社会保障を受けることが
保証されているのです。

ところが、もしこれらの分野を完全に国債の発行で賄ってしまうような事したら、どうなる
でしょう。私は、恐らく国民は働かなくなると思います。それを行っていたのが旧ソ連や東
欧に代表される、「社会主義国家」、もしくは「共産主義国家」だったのです。

これらの国が滅んだのは働こうが働くまいが、同じ給与しか保証せず、同じサービスを等し
く国民が受けられるような社会システムが生んだ弊害です。

No.12の回答を補足する形で回答させていただきました。
そもそも「国債」の事を考える時、一番大事なのは、そのお金を政府がだれから借りている
のか。なぜ今アメリカの国債事情ががあれほどに騒がれているか。

それは、取りも直さず、アメリカがお金を外国から借りている事が原因です。

アメリカは世界一の借金大国です。日本は世界一の債権国です。この差はご理解頂けるで
しょうか。

アメリカは国の輸出金額から輸入金額を差し引いた貿易収支も赤ですし、国債の発行金額も
世界一です。そして、アメリカはその国債の大半をアメリカ国内ではなく、外国に販売して
います。つまり、外国から多額の借金をしている国がアメリカなのです。

ずっと思ってましたよ。日本人はなぜ日本の国債問題であれほどバカ騒ぎするのに、明らか
に日本より悲惨な国債状況にあるアメリカの事を批判する人はだれ一人としていないんだろ
う、と。馬鹿じゃないのか、と。

とはいえ、アメリカもその国債を全て「ドル建て」つまりアメリカの自国通貨建てで発行し
ていますから、最終的にはFRBにドルを刷らせて利息の支払いに充てれば、それで事足りる
のでしょうが。

No.16です。

>(A)日本国債発行額の上限は存在する。つまりどこかで破綻する。
>(B)日本国債発行額の上限は存在しない。日銀は今の100倍でも100万倍でも100億倍でも国
 債を買取ることが可能。つまりどんなことがあっても絶対に破綻することはない

二拓ですか・・・^^;

日本の国債発行額には上限はありませんが、破たんするケースもある、というお答えでは駄
目でしょうか。

「国債の買い取り」には2種類の考え方があります。

一つは、(1)政府が過去に発行した国債で、市場に出回っている「発行済み国債...続きを読む

Q名古屋市内の安いホテルは?

名古屋市内で、家族4人(大人2人・中学生1人・小学生1人)で安くて満足できる宿泊方法を教えて下さい。
3月25日からの”愛地球博”に行きたいと思っているのですが?時期的に厳しいでしょうか?
2泊~3泊の予定です。
名古屋市内でなくとも、万博会場に地理的に便利であれば最高なのですが…よろしくお願いします!

Aベストアンサー

名古屋は都市の規模の割に,
ホテルの料金は安いので,
全般にリーズナブルな料金で泊まることが,できます.
名古屋駅の新幹線口に,安いホテルが集まっています.

ただ,旅行社に全面的に押さえられているとなると,
ちょっと厳しいですね.
ホテル検索・予約サイトで探してもよいのですが,
そういったサイトに,登録されているホテルというのは
結局,どこかの旅行社と契約しているわけなので.

その裏を行かねばならないとなると,
旅行社と契約していない,小規模なホテルを,
ホテル検索・予約サイト以外で,
自分で探して電話する方法が浮上してきます.
こういう小規模ホテルは,概して安いです.
とりあえず,「gooタウンページ」の
URLを付けておきますので,
「ビジネスホテル」「名古屋」
などのキーワードで,検索してみてください.
http://townpage.goo.ne.jp/

もしとことん安くしたいのなら
ユースホステルという手もあります.
ユースホステルは,原則は男女別相部屋ですが,
部屋に余裕のある時期なら,
家族に一室を提供してくれ,
その場合はもちろん,同室で泊まれます.
実際,家族旅行の人もよく見かけます.

名古屋には,2軒のユースホステルがありますが,
そのうちの「名古屋ユースホステル」は
公営ですので,会員証を作らなくても泊まれます.
(身分証明書を見せればよい)
大人一泊2000円です.
ここのユースホステルは,鉄筋の建物で手入れもよく,
風呂などの設備も清潔ですから
初めての方でも,安心して泊まれます.
しかも,地下鉄東山線の沿線なので,
万博会場へのアクセスも便利です.
春休みだと混むことも考えられますが,
もし,ホテルが取れなかったり,高かったりした場合には
検討の価値はあるでしょう.
http://www.jyh.or.jp/yhguide/toukai/nagoya/

楽しい万博見学となりますことを.

参考URL:http://www.jyh.or.jp/yhguide/toukai/nagoya/

名古屋は都市の規模の割に,
ホテルの料金は安いので,
全般にリーズナブルな料金で泊まることが,できます.
名古屋駅の新幹線口に,安いホテルが集まっています.

ただ,旅行社に全面的に押さえられているとなると,
ちょっと厳しいですね.
ホテル検索・予約サイトで探してもよいのですが,
そういったサイトに,登録されているホテルというのは
結局,どこかの旅行社と契約しているわけなので.

その裏を行かねばならないとなると,
旅行社と契約していない,小規模なホテルを,
ホテル検索・...続きを読む

Q国内生産額を英語で言うと?

国内生産額を英語に訳すと、どういう単語になるのでしょうか?

辞書を調べたところ、
国内生産=home manufacuture
国内生産額=A domestic turnout
とでてきたのですが、決まった表現があるのではないかと思って質問させていただきました。

「わが国の国内生産額の2%強を占めることが分かった」という文章の中での国内生産額という表現を探しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

経済用語なら
国内総生産:the gross domestic product(略GDP)
かと思いますが・・・どうでしょう。
意味が違ってしまいますか?

Q八王子付近から名古屋方面へ行くのに一番安い移動手段

一番安く行ける方法は何になりますでしょうか。今週土曜日の日中~夜に着ければいいのですが、プライベート訪問で、現地で色々と出費があるので、抑えられるだけ抑えたいと思っています。やはり深夜バスでしょうか。ちなみに、ETC搭載乗用車も所有はしています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>やはり深夜バスでしょうか。
それはそうでしょう。

あとは、いかに安い会社を探すかだと思いますよ。
http://www.bus24.jp/kanto/tokyo/tokyo-nagoya/
なんかだと、2900円~あるみたいですしね。

安くなればなるほど、いろいろ問題はあります。
(定刻運行が怪しいとか、急な運休とか、座席が狭いとか・・・)
その辺の見極めでしょうね。

もっと安くとなると、ヒッチハイクしかないですよ。

乗用車はガソリン代も含めたらきっと高くなります。
安くということなら、何も高速を使わずに国道を走っていけばいいだけですけども。


人気Q&Aランキング