プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

星占いの12個の星座で、何座生まれが好きで、何座生まれが嫌いですか?
○好きな星座、または憧れる星座。
○嫌いな星座、または苦手な星座。
を、それぞれ教えて下さい。いくつでもかまいません。
それぞれに簡単な理由も書いていただけると嬉しいです。

(個人的に星座占いに興味があります。生まれ星座のキャラクターの印象も人それぞれと思いますので、そういうところを楽しみにご回答をお待ちしています。12星座で人を判断する目的ではありませんので、よろしくお願いします。^^)

先ほどは不十分な質問の仕方で失礼しました。
12星座の誕生範囲と、基本性格(基本性格はこれが全てではありません)などは、わかりにくかったら下記参照してください。

誕生範囲
http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/12astro/index …

基本性格
http://www.mitsubishielectric.co.jp/astro/html/c …

A 回答 (11件中1~10件)

自分の誕生日が好きではありません。


夏休みの最後に近いので。
でも、自分の星座おとめ座は、大変気に入っています。
息子は、男性のおとめ座は、とてもいやだと、言っています。
星座で、人を判断したことは、ありません。
どちらかというと、干支で、「なるほど」とか、思ったりします。

この回答への補足

皆さん、どうもありがとうございました。
今回はポイント無しということにさせていただきましたm(__)m

補足日時:2006/10/24 22:20
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アンケートへのご協力ありがとうございます。
「誕生日」ということでいうと、学生時代に夏休みなどの長期休暇中が誕生日の友人が「なんか損な誕生日だな~」って言ってましたっけ(プレゼントもらえない~って)w
>息子は、男性のおとめ座は、とてもいやだと・・・
うんうん、わかります。こういう言葉面や字面からのイメージの(男なのに乙女?みたいな)ご回答大歓迎なんです!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/10/24 21:49

好きな星座や憧れる星座はありません。


嫌いな星座や苦手な星座はありません。
生まれた星座とその人の性格や人間性とは何の関係もないので好き嫌いとは連動しません。

この回答への補足

アンケート内容に対する直接の答えが無い場合は
スルーで願います。

補足日時:2006/10/24 21:44
    • good
    • 6

牡羊座の男性:好き(小沢健二のファンだから)


牡羊座の女性:嫌い(頭は良いが、計算高くてプライドが高い。)
牡牛座:男女とも好き(いい人が多い。無欲な人が多い。)
双子座の男性:好き(浮気性が難だが、頭の回転が速く、社交的で、性格もサバサバしている。)
双子座の女性:好き(頭の回転が速く、社交的で、性格もサバサバしている。)
蟹座の男性:好き(いい人だと思う)
蟹座の女性:嫌い(頭の回転が悪く、性格も粘っこい。過去のことをいつまでもウジウジ根に持っている。)
獅子座の男性:好き(正義感が強く、裏表がない。ノリが良い。)
獅子座の女性:好き(正義感が強く、裏表がない。サバサバしている。)
乙女座の男性:好き(優しい。真面目。誠実。)
乙女座の女性:好きなところと嫌いなところがある(母性は12星座中1番で、優しい。完璧主義だが、自分には甘かったりする。相手には完璧を求める。融通がきかない。真面目。誠実。)
天秤座の男性:嫌い(軽い)
天秤座の女性:嫌い(何となく、相性が悪い。)
蠍座の男性:嫌い(一見人が良さそうだが、根が暗い。)
蠍座の女性:わからない。
射手座の男性:好き(頭の回転が速いが、それを表に出すことはない。控えめ。何となく相性が良い。理解しやすい。)
射手座の女性:わからない。
山羊座の男性:好き(真面目。誠実。堅物。プライドが高い。)
山羊座の女性:好き(真面目。誠実。友人を大事にする。人の悪口を言わない。面倒見が良い。)
水瓶座の男性:好き(優しい。)
水瓶座の女性:嫌い(相手によって態度をコロコロ変える。計算高い。尻軽。)
魚座の男性:どちらでもない(一見いい人だが、裏で何を考えているのかわからない。)
魚座の女性:嫌い(勘違い女。)

飽くまで個人的な意見です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アンケートへのご協力ありがとうございます。
わざわざ各星座を男女別にしていただいて恐れ入りますm(__)m
確かに、男女で星座のイメージが違うことがありますよね。
読ませていただいていると今回は「星座」の好き嫌いというより、身近な男女別好き嫌いを、わざわざ星座に当ててくださった印象を持ちました。
特に「嫌い女性」に対してあてた星座には、けんもほろろな印象ですね^^ 
回答者様の星座はアレだと確信!(98%)w (どれだ?)スミマセン・・・

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/10/24 21:43

好きな星座・・・射手座、双子座。


理由は相性が良いから。

嫌いな星座・・・かに座、蠍座、魚座
理由は相性が悪いから。
この系統の星座の人は、性格が粘っこくて根暗だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アンケートへのご協力ありがとうございます。
やはり、自分と相性が良いか悪いかが好き嫌いの第一理由になるみたいですね、当然と言えば当然かも、ですが^^;

>この系統の星座の人は、性格が粘っこくて......
水の星座全部ですね。なるほど..粘着質なイメージなんですね。
好きな星座の方もこうしたイメージを聞きたかったです^^

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/10/24 21:29

自分は乙女座です。



好きな星座(一番好きな順)
 牡牛座、山羊座、乙女座、蠍座、蟹座、魚座

※今、お付き合いしている方が同じ乙女座(血液型こそ違いますが、誕生日は一緒)なので、本当はもうっちょっと上位にもって行きたいところですが・・・。
同じ星座なのでなんとなく分かる?というか通じるものは感じます。
意見が一致して実行に移した場合、最強タッグって思います。

※魚座ですが、乙女座との相性ってあまり良くないと思うのですが、長年の同性の親友で魚座がいます。不思議ですね~。

※蠍座とお付き合いする経験が多かったです。すぐ仲良くなれるのですが、時間と共に現実的になりすぎて長続きしないような・・・でも好きです。

※山羊座、牡牛座 相性イイです。なんでだかはよくわかりませんが、きっとテキパキ几帳面・潔癖な乙女座の性格に対して、のんびり?おおらか?ちょっと外れたことをしちゃいそう。そんなところが好きになってしまうような気がします。


嫌いな星座
 その他、全て。
 想像が付きません。というか好きな星座しか頭にないので、他の星座を言われると「相性よくないんだな」ってすぐ思ってしまいます。
どんな星座なのか知りたいとも思いません。

星座の好き嫌いもアリですが、自分は血液型も交えて考えてしまいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アンケートへのご協力ありがとうございます。
>本当はもうっちょっと上位にもって行きたいところですが・・・。
ぜひ持っていってくださいよーw

>※魚座ですが、乙女座との相性って......
真逆に位置する星座同士ですね。回答者様の場合は、相互補完関係が上手くいっている良い例ですね^^

>嫌いな星座
>どんな星座なのか知りたいとも思いません。
これはまたきっぱりしていますね^^ 回答者様はとにかく嫌いな星座は「嫌い」以外のなんでもないんですね。

>星座の好き嫌いもアリですが、自分は血液型も交えて考えてしまいます。
実は星座×血液型でアンケートしたかったんですが、過去の質問等など見て、どうも血液型が絡むと諸問題が多いようですので、星座だけにとどめました^^

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/10/24 21:27

面白い質問ですねぇ。


私自身は、地の星座なのですが、この人つきあいやすいなぁと思うのが、
やっぱり、牡牛座や乙女座、山羊座であったりします。
逆に、テンポが合わず、わがままっぷりにこてんぱんにのされるのが蠍座です。
(数人の顔を思い浮かべちゃう...)
でも山羊座生まれで決別した友人もいるし、蠍座の仲良しもいるし、
この星座だからつきあうつきあわないというのではないです。
今、苦手だった人を思い返してみたら、たまたま蠍座が多かっただけで。
結局は、星座で選んでるんじゃなくて、人で判断してますね。

星座の形でいえば、夏の夜空にバーンっと映える蠍座が一等カッコいいんですよね!
一度、夏の夜空に呼ばれたように振り返ったら、蠍座がいたことがありました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アンケートへのご協力ありがとうございます。

>この人つきあいやすいなぁと思うのが、......
>逆に、テンポが合わず、......
>今、苦手だった人を思い返してみたら、たまたま......

そうなんですよね。面白いことにそういう偶然みたいもなのが多々あるように感じたりします。意識しなくても、後で思いかえしたら、あれ?あの人もあの人もあの人も○座だー、みたいな^^; 

>一度、夏の夜空に呼ばれたように振り返ったら、.......
そうなんですかー^^ 空の星座でも蠍座とは縁があるみたいですね。
私は、毎年、眠るのが惜しくなる秋の夜長の漆黒の空に水鏡のようにちらちらと瞬くひとつの星が好きで、あるとき調べたらそれは「みなみのうお座」(←名前あってるかな?)でした。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/24 07:58

私の好きな星座は「天秤座」です。


理由は…自分の星座だから!
気品があって、美的センスが良くて…なんて(笑 いいですね。
あと好きなのが「双子座」と「魚座」。
双子座は、頭の回転がいいとのことですが、
私の周りの双子座さんたちは、かなり天然です。
でも、ここぞというときに、凄く的を射た意見を言ってくれます。
なんか掴みどころがなく、ひょうひょうとした人が多い気がします。
それから、私の人生の節目には
なぜか魚座さんが関わっていることが多いです。
みんな基本的に優しく、自分より、まず人が第一!って感じですね。

嫌いというより、これまであまり縁がなかったのが
「牡牛座」です。
数少ない牡牛座さんの知り合いも、ちょっと理屈っぽくて悲観的…?
基本的に、「女性星座」さんは苦手かもしれません(ゴメンナサイ)

人と会ったとき、血液型を聞くことって多いと思うんですが
私としては、星座の方がその人のことをわかるような気がするので
むしろそっちを聞きたいです。
…が、あんまり星座って、日常で話題にならないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アンケートへのご協力ありがとうございます。
もう自分の星座はどんどん自慢しちゃってくださいね、大好きです、そういうの^^

>それから、私の人生の節目には...
>これまであまり縁がなかったのが...
確かにそういうことがある気がします。
節目節目に縁があったり、いろんな人と関わっていても何故かなかなか縁がない星座。
別に意識しているわけではないのにそういうことが度重なる不思議、私も経験あります。
なるほど、「女性星座」さんがちょい苦手なんですね。

>あんまり星座って、日常で話題にならないですね。
ですね~。「A型っぽいね」「B型ぽいね」とかよくは耳にしますが、「天秤座っぽいね」「獅子座っぽいね」とはなかなか耳にしませんものね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/24 07:52

 こんばんは。


 好きな星座は「魚座」と「天秤座」です。
 魚座は可愛いイメージがして好きです。特に女性。何となく花みたいなイメージがします。天秤座は激しく怒らない感じがするので好きというか、安心します。

 嫌いなのは「乙女座」。私も#1さんと似ていて、友人関係から結果的に嫌いになってしまったという感じです。全ての乙女座さんがそうではないと理屈ではわかっていても、いまだにちゃんと立ち直れないくらい酷い仕打ちをされた友人が乙女座だったのでそれからは乙女座と聞くとちょっと先入観でダメです・・

 「牡羊座」と「獅子座」はパワフルさに憧れます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートへのご協力ありがとうございます。
「魚座」「天秤座」は、星の性質は違うのに、12星座の中では特別扱いで、最も類似点が多く縁も生じやすい星座だともいうので、なるほど~、です。

やっぱり人間関係のダメージから苦手意識を持ってしまうことってありますよね。
「牡羊座」「獅子座」は火の星座で男性星座、パワフルさはダントツっぽいイメージありますね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/24 07:47

○好きな星座、または憧れる星座



さそり座・・・私の星座と相性抜群だからw
       (大好きなシャ乱Qのつんくも蠍座だしw)
       ウェットな部分も自分と合ってるんじゃないかな~と思う。 
       
かに座・・・・これも、私と相性抜群だとこれまでの対人関係から
       思えるから。感受性豊かってところが自分の星座と
       一致してるから、長い間一緒にいても疲れない。

天秤座・・・・総合的なバランスが良さそうな感じがする。
       たいてい社交上手だし。 一番憧れる星座。
       
○嫌いな星座、または苦手な星座。

獅子座・・・・一番強い星座だから好きでもあるけど
       傲慢過ぎる上に単純だから、一度殿様気分を味わうと
       なかなかそこから降りてこようとしない。w
       周りの人を意味も無く見下して、自分の召使いのように
       付き合いたがる幼稚部分が鼻につくことがしばしば。
       一番の短所は、悪気なしで無神経なこと。
       考え方が根本的に違い過ぎるから、私のことを
       どうしても理解できないみたいでイライラするって
       いうのも、こっちには迷惑な話なので嫌だった。
       ちなみに母も獅子座。
       ほんとに、ある意味とっても無神経で高飛車な女。
       未だに私が理解できなくて無神経な事を平気で言うのに
       私がキレて、対立することがしばしば。         
       
       また、おだてや社交辞令が全く見抜けなくて、素直に
       喜んだりするところは明るくて長所だとも思うけど、
       時々おめでた過ぎだと馬鹿にしたくなる。
       ある意味、人に騙されやすい性格を持ち合わせてるので
       メチャメチャ高いプライドに触らないようにフォローする
       ことが必要・・・と思う。
       ハッキリ言って扱いにくいし面倒くさい。
       私と腐れ縁になりやすい星座相性だってのも当たってた.....orz


うお座・・・・うお座の男は男としてはモロ過ぎ!
       優しいし安心できるけど、いつもどこか頼りがいが無い。
       自分と感覚が似てるから色んな部分で解りやすいけど
       下手すりゃジゴロになりやすい要素さえあると思う

双子座・・・・嘘つきが圧倒的に多い!それも一切の悪気なしで。
       自分と感覚が合わないと感じることがしばしば。
       軽い気持ちで平気で浮気する事が多いのもマイナス。
       話題が多くて楽しい人だってのは当たってると思うけど
       根本的にあまり好きになれない。信用できない。

いて座・・・・好きになったら一直線っていう性格判断は当たってる
       と思う。でも一直線過ぎて、困る事がしばしば。
       熱しやすくて冷めやすいってのも女には迷惑な話。
       自分の星座と相性悪いっていうの、なんとなくだけど
       感じる。フィーリングがちょっと合わないっていうか。
       明るい人だとは思うから、嫌いじゃないけど苦手な星座。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アンケートへのご協力ありがとうございます。
楽しく、しっかり読ませて頂きました^^
さそり座、かに座、と、水の星座系が、相性良く、お好きなんですね。つんく、さそり座ですよね。名曲「シングルベッド」の、歌詞のあのウェット感はさそり座ならではだな~とつくづく感心します。

う・・・、獅子座へのご自身の経験からのご意見には感服です^^;
>一番強い星座だから好きでもあるけど<
この一言が言えたうえでの厳しい着眼は説得力もありますし、とても興味深く引き込まれて読みました。

うお座、双子座、いて座については男性への見解ぽいですね。
う~ん、それにしても観察眼鋭いですし、面白いです!回答者様の星座は多分アレかなーと勝手に想像w(すみません)

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/22 03:59

26の男ですが、宜しいですか?



○私の好きな星座
1)さそり座:私の星座で、No.1様が「さそり座は格好良い」と仰有ったからです(笑)
2)ふたご座:機知に富み、気配りが出来、誰からも愛されるキャラクターだそうですね。素晴らしいと思います。
3)てんびん座:誰に対しても公平で、常に明るい笑顔を忘れない方だそうですね。爽やかで素敵です。

○私の嫌いな星座
・・・有りません

ご紹介頂いた、「基本性格」にネガティブな事があまり記載されていない為、嫌いな星座に該当するものが有りません。
寧ろ、私が「人の好き嫌い」が殆ど無い為かも知れませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>26の男ですが、宜しいですか?<
もちろんです!老若男女問わず大歓迎です。
アンケートへのご協力ありがとうございます。

1)あはは、明快で最もなご意見です。自分自信の星座はもっともっとほめちぎってください(笑)
2)3)をまとめると、知的で、爽快で、周囲と良好な関係のもてる星座ですね。ちなみに、選ばれた「ふたご座」と「てんびん座」ですが、星占いで「火/風/土/水」の4つのグループ分けがあるのですが、そのグループ分けで「風の星座」に属していて、知的な面を司る性質を持ちます。

すみません、長所は短所という解釈も有り、という考えのもと、あえてネガティブな事が書かれていないものを挙げておきました。
でも多分、最後に書かれているように、回答者様が「人の好き嫌い」が殆ど無いというのが活かされているのだと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!