基本的なことですみません。
わからなくなってしまいました。

○1リットルは何ミリリットルですか?

すみませんが教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

インターネット上で単位を変換できるツールなどもありますね。



・単位変換ツール - 株式会社MTI – Monohakobi Technology Institute
https://www.monohakobi.com/ja/tool/

A 回答 (1件)

牛乳パックを考えると思い出せますよ^^


1000mlもしくは1000ccです。
    • good
    • 160
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 10:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハローワークの求人と求人情報誌の求人

ハローワークの求人と求人情報誌の求人がありますが、ハローワークには低賃金の求人が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

ハローワークには低賃金の求人も高賃金のものもあります。
ただし求人誌は、購入する人も掲載する会社も、わざわざお金を出す訳です(一部例外はあるようですが)。
購入する人は勿論、条件のよい求人を求めています。
企業の方も、応募して貰えるような求人を出さなくては、お金を払った意味がありません。ですから比較的、高賃金の求人を出したり、或いはいかにもやり甲斐(や将来性などのプラスα)がありそうな求人を出します。
そのため、ハローワーク求人の方が不利に見えるのでしょう。
いずれにしても、しょっちゅう求人を出している企業に応募する場合は、必ずその理由を確認することをお勧めします。社員を使い潰す会社、求職者を食い物にする会社もありますから、ご注意下さい。

Q至急  1立方メートルは「何ミリリットル」でしょうか?

至急  1立方メートルは「何ミリリットル」でしょうか?

子供の算数の問題です、私のミスを指摘して頂きたいのですが、
私は 1リットルは1000mlなので、この1000mlの箱が横に10個 縦に10個 高さ10個ならぶものが 1平方メートルと解釈、1000mlをそれぞれ10倍し 10000×10000×10000という とんでもない式をつくりました。

しかし 調べてみると(グーグル) 1000000ミリmlが答えでした。

これは、もとめかたは もしかして 1000mlの箱がたてよこ高さそれぞれ10個という考え方ではなく、1cm×1cm×1cm=1ml ということから、単純に1辺が1cmの物を100倍して1メートル これを三辺かけるという考え方でよろしいですか?

私の知識のなさと、学校特有の少々回りくどいかもしれない考え方が含まれますが 本当に申し訳ありません。

私の当初の考えを指摘してください。

Aベストアンサー

1立方メートルには1リットル(1000ミリリットル)が縦横高さ、それぞれ10づつ入る、までは正解ですね。

ではそのなかの1ミリリットルの塊の個数は…? で、

(1000×10)×(1000×10)(1000×10)

としているところが誤りで、

1000×10×10×10

が正解なのではないでしょうか?

10個入みかん、縦横高さが各10とか、3個入お饅頭が縦横高さ各4とかで検証すれば納得だと思います。

Q求人にかかる方法と費用の関係

人材紹介会社の求人はお金がかかっている分面接のハードルが高いのですか?年収の3割くらいお金が入るみたいですが。
求人サイト、求人誌は求人にどれくらいお金がかかるんでしょうか?

職安はお金がかからなくてよい求人がないらしいですが。

求人にかかる費用は
紹介会社>>求人サイト、求人誌>>新聞、職安(0円?)

Aベストアンサー

職安   タダ
無料求人誌、  5万~
日曜新聞の広告  10万~
リクナビ  確か20万~/2週間
Eキャリア  確か10万~/2週間

いずれも最小価格です。
大きく載せればもっとかかります。

人材紹介はハードルが高いのもありますが、2ちゃんねるなどにブラック企業指定されている
企業が求職者をだまして入社させるため募集しているところもあります。
人材紹介にしては不良企業に不良人をいれるのも1つの商売です。
不良企業も十分もとがとれるというか、それでも経営状況はいいんですよね。

費用はその人の年収の3割ぐらいです。
優秀な企業、優秀な人材だと5割ぐらいになるときもあるみたいです。
ただしその人が1年以内にやめると紹介会社に違約金が発生するため
誰でもいいから紹介は出来ません。
基本料はわかりません。

Qすみませんが。確認でおしえてください。文章もんだいなんですが、家から学

すみませんが。確認でおしえてください。文章もんだいなんですが、家から学校まで7分の4KM、学校から駅までは4分の1Kmあります。家から学校を通って駅まで何Kmありますか?


  七分の4+4ぶんの1=28分の23kmでいいのでしょうか?

Aベストアンサー

合ってますよ。

今回は合っていましたが、
間違えているかもしれないから確認したい、という場合は、計算途中も書いておけば、
もし間違えていたときに、どこで間違えているのかが判る(教えてもらえる)ので、
計算途中も書くようにしましょう。

Q公開求人について

公開求人について
求人サイトを見ていて疑問におもったのですが、
サイトで希望を入れ検索するとでてくるところは公開求人なのでしょうが
なかには法人名非公開ででてくるところもあります。
(勤務地や給与などの条件はでるがどこかわからない)
これは公開求人なのでしょうか?非公開求人なのでしょうか?
もし公開求人ならそれ以外にもあるかもしれないし
非公開求人扱いならその希望ではそれしかないということになりますよね。
非公開求人多数といわれててもそれでは困りますし・・・。
サイトで検索をかけても全く出てこないのが非公開求人でいいのでしょうか?

知っている方どうか教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>サイトで希望を入れ検索するとでてくるところは公開求人なのでしょうが
>なかには法人名非公開ででてくるところもあります。
>(勤務地や給与などの条件はでるがどこかわからない)

ネット上で、公開しているので、
上記は、全て公開求人です。

本当の非公開求人は、
いわゆるエージェントの事務所内PCでしか、
募集要項の閲覧が出来ないものを指します。
(ネット上で、一切非公開なので)

Q1ミリリットルってなんcc?

1mlって10ccでしたっけ?
それとも1cc?
ああ、神よ。 おバカな私を許したまへ~!

Aベストアンサー

1ccですよー

Q求人広告を出す理由

世の中には新聞や転職雑誌などに求人広告があふれていますが、求人企業はどうしてわざわざお金をかけて広告をだすのでしょうか?
このご時世、ハローワークに求人を出せばいっぱい人は集まるのではないかと思うのですが、ハローワークに出した求人から応募してくる人と求人広告から応募してくる人では違いがあるのでしょうか?
それとも、ハローワークに求人を出すのはかなりめんどくさいからなのでしょうか?

Aベストアンサー

ハローワークだと、何かと職安から連絡があったり、報告もしないといけないので、面倒な側面があります。そして、ハローワークの求人者よりも、広告で応募してくる方の方が、元気でやる気がある人が多いのです。
できない人でもいいのなら、ハローワークという感じです。リストラされる人は、性格とか技術とか、よくない人が多いのです。リストラの人がいくのがハローワークなのです。

Q関数論の基本的なことがわかりません

 次の複素積分を求めよ。

 Cを正方向にもつ円|z-i|=1としたとき∫(c’z/(z-i)dz)

という問題が教科書等を見ても解りません。

分母がニ次式の場合は解るのですが、分母が一次式になると解りません。

分母が一次式の場合、分子のzの処理の仕方を教えてください。



    

Aベストアンサー

#1,#3,#4です。

A#4について

A#4の引用は修正してありますので
修正した通りで良いですよ。
コーシーの積分公式は留数を求めていることになります。

Q有効求人倍率っていい加減な数値なの? 

中堅企業の人事をやっています。
職安によく求人票を出すのですが、求人人数は取り合えず求人票1枚につき3人で出します。
通年採用なので、適当な数字です。いい人がいたら、という求人票です。

今出している求人票30枚ですので、90人募集していることになっています。しかし実際は年間10名程度の採用です。しかも半分は職安以外からです。

このような場合でも有効求人倍率の計算数値にこの90人は何の修正もなく加算されるのでしょうか。
であれば、有効求人倍率なんて、なんていい加減な数値なんでしょう。

Aベストアンサー

はい、いい加減な数値です。

ご存知の通り有効求人倍率とは、有効求人数(その月に受け付けた求人と、前月から未充足のまま繰り越された求人との合計)を有効求職者数(その月に受け付けた求職申し込みと前月から繰り越して引き続き求職している者との合計 )で割った数値をいいます。

実際にはtakatakataka001さんのような会社もあれば、ハローワークに登録せず求職している人もいることから、正確な数値ではありません。しかし、正確な数値ではないなりに、長い目で見た数値の変化は、ある程度求人市場の売り手市場/買い手市場の状況を反映します。

ですからデータをそのまま鵜呑みにせず、世の中の流れを現しているくらいに見ておけば、全く役に立たないわけではありません。

Q基本的な不等式の計算がわかりません

-5/4≦a+b+c≦-3/4 であり、 -1/4≦c≦1/4 のとき
a+bの値の範囲はどういうふうに決まるのでしょうか?
計算のしかたがいまいちわかりません・・・

Aベストアンサー

#1への「お礼」に対して

-c を足すということは c を引くことと同じです。
例えば 3+(-2)=3-2。
よって、引き算をしていると言ってよいと思います


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報