アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今度初めて結婚式に行くのですけど、黒のワンピース型ドレスを購入しました。
キャミ型ワンピなので、さすがにそれだけでは寒いので、上にカーディガンを着ようと思っています。

そこで黒のワンピースに合うカーディガンの色があれば教えてください。通販で購入予定なので、着てあわせるのが難しいデス。
黒の上に黒のカーディガンが無難だと思いますが、ちょっと単調かなと思い、もし黒のワンピースとの組み合わせでお勧めの色があったら教えてほしいと思いました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

結婚式であれば 黒か 白よりのグレー、 ないしはオフホワイトでしょうか。

新郎新婦より 目立ってはなりませんので 派手な色は避けましょう。
    • 1

個人的には赤を推したいと思います。

結婚式の雰囲気にあうかどうかは微妙ですが、そのへんは他の出席者のかたの意見を聞かれるといいと思います(どんなドレスを着ていくかなど)。生地の種類にもよると思うので、そのへんも考えたほうがいいと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます!!
赤ですか~。
一番気になっていた合わせ色です。
赤と黒あいますかね~。
赤って真っ赤の赤ですか??
黒は真っ黒なので、真っ赤と真っ黒が合うのか個人的にはとっても知りたいです。
参考になる黒×赤の写真とかないですかね~。

• 1

こんにちは☆

グレー、ピンク、白、黒、ベージュ、パープルなどなど、基本的にどんな色でも合いますよ(*^_^*)

私のオススメとしては、グレー、ピンク、白かな。
黒はもちろん合うのですが、結婚式ですから暗くなりすぎじゃないかと思います。
どのようなカーディガンなんでしょうか?
定番の形なのか、ボレロっぽいのか、、
定番のカーディガンなら、それもちょっと地味じゃないかと思ったりします・・・。

質問者さんが、かわいらしい色が似合うのであれば、ピンクはいいと思います。
カッチリさせたいのであれば、グレーか白ですかね。
しっかりアクセサリーをつけて、髪もアップにして、靴も合わせるなら、定番のカーディガンでもとっても華やかになって素敵だと思います☆

上手くいくといいですね(^o^)/
参考になれば嬉しいです♪
    • 1
この回答へのお礼

アユさん、こんばんは☆
早速のお返事ありがとうございます。

何でも会うんですね~。
グレー、ピンク、白。。。
う~ん、迷っちゃいますね。
カーデは定番のものを考えてますが、ボレロっぽいほうがいいんでしょうかね~。

アクセサリーとか靴とかでも印象変わってきますね。

ちょっと悩んでみます♪