アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間違えたファイルを添付して送ってしまいました。
まったくプライベートなファイル(お給料明細の一覧)を
添付して友達に送ってしまったので
ただちに取り消したいです!!!
ヘルプを見ましたが「フォルダ一覧で、メッセージを投稿したニュースグループをクリックし、投稿したメッセージをクリックします。
[メッセージ] メニューの [メッセージの取り消し] をクリックします。」とありましたが 「メッセージの取り消し」っていうものが
なく、クリックできません!!どうしたらよいでしょうか???
OUTLOOK EXPRESS の一番新しいものだと思います。
どなたか助けてください!お願いします(><)!!

A 回答 (5件)

メールは送信されると以下のような経路で相手先に届きます。



貴方のパソコン(アウトルック)
↓ (送信後すぐに下に中継されます)
貴方の契約しているプロバイダーのメールサーバー(フリーメールならフリーメールのメールサーバー)
↓ (あて先のメールアドレスが間違っているなどの問題がなければすぐに中継されます)
送り先相手の契約しているメールサーバー
↓ (相手がパソコン上で受信するまですぐ上のメールサーバーに保管されます。相手のパソコンが起動していて定期的にメールを受信するよにしているのであればすぐに中継されます)
相手のパソコン

つまり一度送ってしまった場合は、相手に届くまで早ければ10秒程度かもしれません。それを取り消すには相手のメールサーバー上にあなたのメールがプールしている時にハッキングするしかメールを削除する方法はありません。(犯罪です)
同じ企業にお勤めの場合でその企業が管理するサーバー同士でメールを送信したのであればシステム管理者なら出来るかもしれません。(これも場合によってはプライバシーの侵害です)

でもご質問を読む限りは難しいかもしれませんね。

プライベートな内容とのことなのでこんな事を言うのも心苦しいのですが結果を申し上げれば不可能です。

もうなにも言わずに「完全に削除してくれ!!!」ってお願いするかお友達がメールを受信されるときに友達のすぐよこに待機して「わぁーわぁー」といいながら無理やり削除するしかないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくご説明ありがとうございました。
↓笑ってしまいましたが。。。実際は笑えない。。のでした(涙)
>友達のすぐよこに待機して「わぁーわぁー」といいながら無理やり削除するしかないと思います。

回答ありがとうございました(涙)

お礼日時:2006/10/24 01:24

残念ながら、インターネットの仕組み上、


送ってしまった場合は取り消しはできません。
開かずに削除してほしいとご友人にお願いすることぐらいしかできません。

私も失敗したことがあるので、
メールを送る際は、せめて途中の操作ミスで不意に送ったりしないように、
送信先を最後に入れるようにしています。

この回答への補足

回答を下さいました皆さん
早速ありがとうございました。
取り消しできないのですね・・・。
会社のメールだと、Recallとかいうので 削除できたので
できるかなと思ったのですが・・。
もう泣きたいですが・・・仕方ないですね。
回答ありがとうございました(涙)

補足日時:2006/10/24 01:21
    • good
    • 0

送ってしまったのでしたら、削除は不可能です。


もう、到着していますから。
急いで次のようなメールを送りなおした方がいいでしょう。
「開封せずに削除お願いします。」または、「先程送ったファイルはウィルスに感染している疑いがあるので、開封せずに即削除下さい。」
ただ、後者の文面だとお友達が嫌な思いをされる可能性がありますが。
    • good
    • 0

送ってしまったメールは、完全に送り主の手を離れてしまいますので、取り消しはできません。


これは、どこのプロバイダのメールでも同じです。
相手に事情説明のメールを送って、破棄してもらうようにお願いするぐらいしか出来る事はありません。
    • good
    • 3

右クリックで削除!



慌てずどうぞ。
というか、送ってしまったのかな?
送ってしまったメールは残念ながらもう取り返しつきません;;;
送る前だったら、添付ファイルを右クリックで削除です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています