岐阜と、東京で遠距離恋愛中の私達。今度、ちょうど中間地点となる静岡で遊ぶ予定をしています。しかし、静岡へ行くのは初めてで何もわかりません。どこか、美味しいお店・買い物スポット・観光地等よい情報があれば教えて下さい。
ちなみに、新幹線で行きますので、静岡駅周辺でお願いします。
車レンタルとかした方がいいでしょうか?
その辺のアドバイスもよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

春の静岡はいいですよ。


静岡駅周辺で、徒歩なら、駿府公園でしょうかね。
広々としていて、くつろげます。

クルマを借り出すなら、レンタカー屋さんは、駅の構内、周辺に何軒かあります。
どこも料金は似たようなもの(記憶:6時間 \4000前後 保険込)でした。
初めての方でも、道路は判りやすい土地だと思います。

静岡→日本平(眺望良)→三保の松原(日本三景)→海岸沿いで久能山を過ぎ、登呂あたりまで帰って再び静岡。。。。のコースなら、
半日あれば、余裕のドライブコースです。

食べ物は、今の季節ならイチゴ、白魚、桜エビが美味しいですね。
特に、桜エビのかき揚げは絶品だと思います。
わさびアイスも見かけたら一度お試しあれ。。。。。
ステーキにも結構いい印象があります。

利用したことはありませんが、
清水港のでは遊覧船、三保飛行場からは遊覧飛行ができたはずです。

静岡の人たちは、来訪者にとても親切だという印象があります。
なにか困ったことがあったら、気軽に声をかけてみるのがいいようです。

どうぞ、楽しい一日をお過ごしください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり、静岡に行ったら、『日本平』『三保の松原』は、行っておくべきでしょうかねぇ。日本三景!!魅力的です。
一日しか時間は無いので、Ovoroさんお勧めのドライブコースというのは、ちょうどよさそうです。
おかげさまで楽しい静岡デートが出来そうな気がしてきました。

お礼日時:2002/04/09 22:52

No.2の者です。

言い忘れ。

バスに乗ってもいいよということであれば
丸子(まりこ)のとろろもお勧めです。
http://www.asobiba.jp/asobiba/contents/asobiba07 …
を、ご覧ください。
http://www.apricotsoft.com/~taian/photo/mariko/m …
も、参考に。
駅からバス一本でいけます。
それから、丸子に行ったら近くに『駿府巧宿』(すんぷたくみじゅく)
も行ってみるといいです。
これは、参考URLにのせたページの中に載ってます。(府中宿のところ)
ここでは、簡単な陶芸が体験できたり、竹細工、藍染めなども体験できます。
そのほか、お土産やさんも充実していて、見ているだけでも楽しいですよ。
下の参考URLは、静岡のいろいろなことが載っています。
駅周辺に飽きたらいろいろなとこに行ってみてくださいね。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~kw2y-uesg/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、バスも考えてます。
沢山情報を頂き、ありがとうございました!!
駅周辺だけでも、一日過ごせそうなので安心しました。
教えていただいた、「参考URL」を利用して、じっくりとデートコースを
考えたいと思います。

お礼日時:2002/04/09 22:59

静岡駅周辺では、青葉公園の西隣の常盤(ときわ)公園は、夜、噴水周辺のイルミネーションが綺麗です。


買物は、呉服町(西武・伊勢丹周辺)と新静岡(丸井周辺)ですね。

郊外では、
エスパルスドリームプラザ(清水市)
http://www.dream-plaza.co.jp/
が、お勧めです。

グランシップ
http://www.granship.or.jp/
ツインメッセ
http://www.t-messe.or.jp/
などの日程を調べてみるのもいいかもしれません。

参考まで。

参考URL:http://www.dream-plaza.co.jp/ ,http://www.granship.or.jp/ ,http://www.t-messe.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デパートも沢山あるようで。
夜、常盤公園のイルミネーション是非見てみます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 23:03

静岡市の出身です。


基本的に静岡は、他県から来たお客様を案内するのには
結構悩んでしまうんですよね。
あまり連れて行くところがないんです。
車があれば日本平はいいですけどね。
あと、登呂遺跡なんかも一度は行ってみるのもいいかと思いますけど
そう長くは楽しめないですし。
デートなら青葉公園(市役所の裏)のとおりをぶらぶらするのもいいと思います。駅から歩いて10分くらい。
お食事は、手ごろなところで
駅ビル『パルシェ』の魚がし寿司は結構いいですよ。
レストラン街にも入ってるし、1階に回転寿司でもあります。
沼津港からの直送でネタもいいです。
そんなに高くなし。
あと、個人的にお勧めなのが『沙山亭』という創作料理やさん。
少しリッチに過ごしたい時にどうぞ。
ランチは自信を持ってお勧めします。
3000円からありますが私はあれで3000円なら安いと思う。
少し駅から歩きますが歩けない距離ではないです。
さっき申し上げた青葉公園をぶらぶらするなら近いです。
下の参考URLをご覧ください。
買い物は呉服町通り(駅から北にまっすぐ伸びている通りです。)かな。
それでは静岡での楽しいひと時を!!

参考URL:http://www.sauthern-tei.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジューシーなハンバーグを求めて

大阪か京都あたりで、おいしいくジューシーなハンバーグのオススメな店はありませんか?

静岡で食べた「さわやか(www.genkotsu-hb.com)」が
非常においしかったので 同様においしいハンバーグを関西でも探したい。

希望としては
肉感(赤身肉?)の高いジューシーなハンバーグが希望です。

Aベストアンサー

某TV番組でも「ハンバーグから溢れ出る肉汁No1」に
選ばれた京都桂の「とくら」は一度食べてみて損はないでしょう。
http://miseban-panda.seesaa.net/article/154577018.html

Q岐阜市から日帰りで観光できる岐阜県の観光地を教えてください。

GWに友人が岐阜に来るので、観光したいといっています。
私自身も県外から来て間もなくて、岐阜県内の観光地をよく把握していないことや、地名を言われても岐阜市からどれくらいのところになるのかが分からないので、困っています。
できればマイカーで友人と一緒に回れるところがうれしいです。二人とも20代の女性で、半日くらいぶらぶらできる場所を教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ひるがの高原「牧歌の里」などはいかがでしょうか?
雄大な景色と庭園一面に広がる花畑は癒しの空間を与えてくれます。
途中ひるがの高原を通っていくわけですが、ダイナミックな景色は思い出に長く残るでしょう。
岐阜市からですと東海北陸道各務原IC経由で「ひるがのSA」よりスマートインターチェンジを使用すればすぐです。
各務原ICから約84kmです。
途中休憩しても1時間半ほどで到着しますよ。

帰りには温泉を楽しめます。牧歌の里の隣にあります。
各務原在住ですがあちらの方面はお勧めです。
ただしGW中の交通情報には注意してください。
まぁ一般国道を走ってもたいした走行距離ではないので安心できます。

参考URL:http://www.bokka.co.jp/

Q静岡県清水での食事について

静岡県清水市(合併等で名称が違うかもしれませんが)の
三保に行こうと考えています。
三保近辺で、和食処か、ハンバーグの美味しいお店でランチを
とりたいと考えています。どこかお勧めのお店は無いでしょうか?

車での移動なので、多少(30分程度の移動)の移動は可能です。
また、とろろ汁のお店なんかも有れば嬉しいです。

Aベストアンサー

定番なら、清水すし横町。

とろろ汁なら、清水ではないけど、静岡・丸子の「丁字屋」
が超有名。ただ、味はいいけど、ちょっと値段がね・・・。

参考URL:http://asobiba.jp/asobiba/contents/asobiba073_mariko.htm

Q静岡県清水市、静岡市 の観光地

マルちゃんランドにいきます!帰りに登呂遺跡もいきます。日本平はいくべきでしょうか???いいとこですか??JR静岡駅OR清水駅からいくらくらいかかりますか??どこで調べてもわからないので教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

エスパルスドリームプラザ・日本平・登呂遺跡すべてがちょっとずつ離れているので、公共交通機関だと大変かもしれません。

なので、やはり当初のご予定通りドリームプラザと登呂遺跡だけでいいのではないでしょうか?

ドリームプラザとJR清水駅をむすぶ無料シャトルバスが出ていますので、登呂遺跡に行かれるさいには

JR清水駅→東海道線(約11分)→JR静岡駅

静鉄バス=しずてつジャストライン
静岡駅北口4番のり場から→しずてつジャストライン登呂線登呂遺跡行き(約20分)運賃180円→登呂遺跡


登呂遺跡・・・その学区に住んでいますので子どものときにはよく行きました(懐かしい)

登呂遺跡のところには「静岡市立芹沢美術館」もあります。
http://www.seribi.jp/

あとはやっぱり「あべかわもち」ですかね。
http://www.chabashira.co.jp/yamada1/tenpo_toro/index.html

もし、時間があまれば「静岡科学館 る・く・る」もお子さん連れならオススメです。
http://www.rukuru.jp/menu/index.php

大人のみの場合は「静岡アートギャラリー」
現在の催しはエルミタージュ美術館名作展『花の光景』花でたどるヨーロッパの暮らしと文化展
http://www.art.shizuoka-city.or.jp/index.html

上記のどちらもJR静岡駅南口徒歩1分のところです。
(なんといっても涼しく過ごせます)

最近静岡駅のアスティがきれいになりお食事するところも以前より増えました。
あんまり静岡って見るところなくて申し訳ないですけど
ぜひ楽しんでください。

こんばんは。

エスパルスドリームプラザ・日本平・登呂遺跡すべてがちょっとずつ離れているので、公共交通機関だと大変かもしれません。

なので、やはり当初のご予定通りドリームプラザと登呂遺跡だけでいいのではないでしょうか?

ドリームプラザとJR清水駅をむすぶ無料シャトルバスが出ていますので、登呂遺跡に行かれるさいには

JR清水駅→東海道線(約11分)→JR静岡駅

静鉄バス=しずてつジャストライン
静岡駅北口4番のり場から→しずてつジャストライン登呂線登呂遺跡行き(約20分...続きを読む

Q先日静岡県の熱海市と伊東市に日帰りで遊びに行きましたが、 こういうスポットもあるよというオススメあり

先日静岡県の熱海市と伊東市に日帰りで遊びに行きましたが、
こういうスポットもあるよというオススメありましたら次回の参考にしたいので色々教えてください。
来宮神社と梅園が渋滞満車いっぱいだったので,伊東市の伊東マリンタウンで食事してあさぎり牧場のカマンベールとクッキーシューと干物を買って帰りました。
熱海市が混雑していたので釜鶴の干物やアンチョビ、ラスカの温泉饅頭は買えず。
梅家のホールインと石舟庵も寄りませんでした。
帰りに御殿場の『さわやか』に寄ろうかと思いましたがここも満席。
戸田幸四郎絵本美術館にも行けませんでした。

Aベストアンサー

熱海のMOA美術館は良いと思います。
国宝級のどこかで聞いたことがあるような品々が陳列されています。
美術品に興味がなくても、お庭から海を眺めるだけでも良い雰囲気です。
コンビニで前売り券を購入すると割引料金になります。
この景色をご覧くださいませ。
http://www.moaart.or.jp/about/

マリンタウン伊東では「海を見ながら食べると幸せになるアイス」は召し上がりましたか。
アイスに興味のない夫が一口食べるなり「おいしい」と、私の分まで食べてしまいました。
基本のアイスに、好きなフルーツを選んで、混ぜ込んでくれます。
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22002526/

少し離れて伊豆高原にになりますが、2キロ位にわたって、桜の並木道があります。
海に向かって、軽い坂道なので、桜が重なって見えて「桜のトンネル」となり、大変きれいです。
http://itospa.com/izukogen-sakuramatsuri/
もちろん、屋台も出ます。
桜の種類によって、ステージも変わります。
やはり、ソメイソシノの時が良いかな。
スケジュールはこちら。
http://www.city.ito.shizuoka.jp/kankou/html/event/hpg000002147.html

熱海のMOA美術館は良いと思います。
国宝級のどこかで聞いたことがあるような品々が陳列されています。
美術品に興味がなくても、お庭から海を眺めるだけでも良い雰囲気です。
コンビニで前売り券を購入すると割引料金になります。
この景色をご覧くださいませ。
http://www.moaart.or.jp/about/

マリンタウン伊東では「海を見ながら食べると幸せになるアイス」は召し上がりましたか。
アイスに興味のない夫が一口食べるなり「おいしい」と、私の分まで食べてしまいました。
基本のアイスに、好きなフルーツを選...続きを読む

Q東京と名古屋の中間地点

東京からと名古屋から出発して現地の新幹線か特急の止まる駅で待ち合わせして一泊したいと考えています。静岡、長野、山梨?と思いましたが、どこがいいのかいまいち分かりませんでした。だいたい中間地点でおすすめの観光地、温泉を教えてください。

Aベストアンサー

はっきり言って「無い」ですね…
東京名古屋間は本当に見所はありません。
遠距離恋愛をしていたので、私もそれで苦労しました。
愛知東部・静岡あたりがもっと文化的に栄えていれば、日本はもっと観光大国になっていたのでは?と思うばかりです。
本当にただの「通り道」だと思っておいたほうが無難だと思います。
富士山はとてもきれいで、電車から眺める姿はとても美しいですけどね。

あえて言うなら「浜松」でしょうか。ずいぶん西寄りになってしまいますが。
浜松市ではショッピングスポットが多々ありますし、「舘山寺温泉」という温泉もその辺りでは有名です。

また、最近?「うなぎパイ工場」ができたので、あの有名なうなぎパイができる様子が見れて楽しかったですよ。会社が直接案内しているものなので、入場料無料でうなぎパイ2きれ付です(笑)

食べ物は餃子が有名で、評判のところはとても美味しいです。が、安うまグルメもなければ高級グルメも無く、中途半端な「食の後進地」なので、やはり愛知~静岡でゴハンを求めるのは微妙ですね。

もしくは、浜松市は日本一のブラジル人比率だったはず?なので、ブラジル家庭料理がいいかもしれませんね。結構おススメです。

問題は観光地なのですが、これは本当に無いかも…
「はままつフラワーパーク」は有名ですが見るほどでもないし、
遊園地もありますがさびれているような…難しいですね…
少し足を伸ばしてイチゴ狩りでもどうでしょうか?静岡のイチゴ生産は有名ですよ。特に「あきひめ」という品種が有名です。

東京か名古屋のどちらかで待ち合わせした方が絶対に良いですが、「どうしても」というなら浜松でしょうか…マトモなところがあれば私も本当に知りたいくらいです。

東京名古屋間以外で新幹線を使うなら、私なら横浜にします。中間点にはこだわらない方が無難ですよ。新幹線乗車時間と観光時間を比べたら、圧倒的に観光時間の方が長いわけですしね。

中間をとるより、楽しみをとりましょう。、

はっきり言って「無い」ですね…
東京名古屋間は本当に見所はありません。
遠距離恋愛をしていたので、私もそれで苦労しました。
愛知東部・静岡あたりがもっと文化的に栄えていれば、日本はもっと観光大国になっていたのでは?と思うばかりです。
本当にただの「通り道」だと思っておいたほうが無難だと思います。
富士山はとてもきれいで、電車から眺める姿はとても美しいですけどね。

あえて言うなら「浜松」でしょうか。ずいぶん西寄りになってしまいますが。
浜松市ではショッピングスポットが多々あ...続きを読む

Qさわやかな人とは?

よく「さわやかな人」というのを耳にしますが、「さわやかな人」とはどんな人なのでしょう?

やはり服装なども大切なのでしょうか?
コテコテな古着系の人や、ギャル系・B系・パンク系の人たちはさわやかではないのでしょうか?

また、香水はつけない人のほうがさわやかなんでしょうか?

さわやかな人というのは、服装や香水にこだわらない(お洒落をしない=良い言い方をすれば「気取らない」)ものなのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方は誰か(友人でも有名人でもだれでも)をみて
「こいつさわやかだなー」って思ったことありますか?

無ければ一生無理です。あきらめてください。
あるのなら真似すればよいだけです。
そうすれば気付きますよ。何が足りないのか・・・

さわやかさを演出するものはいくらでもあります。

・服装(ゴシック・ロックはほど遠いですね・・・)
・態度
・髪型
・香水は甘くない系のを微量
・スポーツをしている

でもこれらは所詮演出ですよね。もっと大事なものは素質です。

ところで映画「電車男」をご存知でしょうか?
私はついこの前見ました。なかなか面白かったですよ。
アキバ系オタク青年が見事にさわやか系イケメンに変身して彼女ができた。
・・・って話ですが、
そもそもそれが成り立ったのは電車男さんはルックス(顔、スタイル)が元々良かったからです。

現実に秋葉原にいる小太り・眼鏡・おばちゃんパーマのオタク青年が
上記要素を取り入れても果たしてそれはさわやかでしょうか?


つまりこう言ってしまえば身もふたもないのですが、
さわやかになるためには「選ばれし者」でなければならないということです。
もって生まれたものが無ければどんなに演出してもムダです。残念ながら・・・

コテコテな古着系の人や、ギャル系・B系・パンク系の人たちでも
さわやかな人も沢山いますよ。
基本白orスカイブルーシャツのさわやかファッションでもさわやかとは程遠い人も沢山いますよ。
要はその人の素質しだいです。。。

貴方は誰か(友人でも有名人でもだれでも)をみて
「こいつさわやかだなー」って思ったことありますか?

無ければ一生無理です。あきらめてください。
あるのなら真似すればよいだけです。
そうすれば気付きますよ。何が足りないのか・・・

さわやかさを演出するものはいくらでもあります。

・服装(ゴシック・ロックはほど遠いですね・・・)
・態度
・髪型
・香水は甘くない系のを微量
・スポーツをしている

でもこれらは所詮演出ですよね。もっと大事なものは素質です。

ところで映画「...続きを読む

Q静岡西部の観光地をおしえてください!

名古屋から熱海、伊豆で各一泊する予定なのですが、
その途中でも、よいところがあれば寄りたいと思っています。
ですので、静岡西部や静岡市内でぜひおすすめの観光地があれば
ぜひ教えてください!!
お願いします。

Aベストアンサー

観光地」 か どうか は 疑問ですが、 以前静岡に行ったときに、 静岡市の  おでん横丁 という 静岡おでん のおでん屋さん が連なっている飲み屋街に行きました。

面白かったです。 おでんも うまかった。

あと、島田市(静岡市より浜松市より  確か間違えないと思う)にもいき、ギネスブックに乗っている 木の橋 を 渡りました。

Q「さわやかな」が単語に区切れる理由

私の用いてる国文法の本で以下の文を単語に分ける問題がありました。
「美しい花が咲き;さわやかな風が吹く五月が、一番好きだ」

この文の「さわやかな」が単語として区切られていました。私は当初「さわやか/な」のように名詞(さわやか)と助詞(な)に区切るものだと思っていましたが違うようでした。

質問:区切れる理由は「さわやかな」が連体詞であるため、これ一つでまるまる単語としてカテゴライズされるからでしょうか?

Aベストアンサー

「さわやかな」は連体詞ではなく,形容動詞の連体形です。

Q岐阜県中津川市~南アルプス市での観光地

あさって、山梨の南アルプス市へ
さくらんぼ狩りに行くのですが、
その帰りに寄れるような観光地を
探しています。

南アルプス市のHPを見たのですが、
あまり魅力的な場所がなくて(^^;)

できれば子供も楽しめるような所
に行きたいと思っています。

南アルプス市内でなくてもいいので、
どこか楽しい場所があったら
是非教えて下さいm(^^)m

Aベストアンサー

こんばんは。

小淵沢IC付近にある「バッファロー砦」をお勧めします。
http://www.nns.ne.jp/pri/buffalo/index.htm

乗馬もできますが、ここは4輪バギーに乗ることです。
子どもの年齢にもよりますが、大人と一緒で乗れると思います。

小淵沢&須玉ICの間にあるサントリー白州蒸留所の工場見学もあります。
http://www.suntory.co.jp/whisky/factory/hakushu/guide/gu_what.html
運転手が2人なら、1人は飲めますよ~^^;)。

もひとつ。北杜市(旧:長坂町)オオムラサキセンターです。
http://www.yatsu.gr.jp/ngs/oomurasaki/
散策コースあり、館内は展示以外にもミニチュアの電車が走っていたり、積み木など小さい子どもが遊べるフロアがあります。

いずれも南アルプス市からは北にありますので、行き返りの途中で参考にしてみてください。いい旅行を!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報