アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブリーダーのサイトに書かなければならない事ってどんな事でしょう?
(住所氏名は必須ですよね?いくつか記載してないサイトがあったのですが・・・あと、動物取り扱い業届出というのも)
必須事項のほかこれこれこんな内容を入れればいいよというアドバイスなどありましたらお願いします。
いろいろと見て回りましたがそれぞれサイトによって差が大きいので質問させて頂きました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

職業はSE兼PGで大型犬と暮らしています。

私だったら、サイトにアップしてもらえたら嬉しいという項目をあげてみますね。

い)普通にお店紹介の最低限の情報(住所、連絡先、地図、営業時間)
ろ)取り扱い犬種
は)ろ)に対する犬種紹介
に)ろ)に対する交配ポリシー
へ)在舎犬情報(父犬と母犬の写真、血統、健康面の診断結果:OFA、ペンヒップ、JHAD、色素検査、眼底検査等)
と)へ)に対するショー経歴
ち)出産情報
ぬ)子犬の引渡し条件、方法

要はほかのカテゴリのサイト同様、何がアピールポイントであるか
クライアントから聞き出したほうがいいと思いますよ。
それにtrtyrtさんがもし犬をほしいと思ったら、どんな情報がほしいですか?
子犬がほしかったらその親の経歴や写真、子犬自体の写真や情報がほしいですよね?たとえば自分が犬を迎える気になって考えられるのが一番いいと思います。

それに犬舎さんのポリシーが伝わらなければ私は興味がわかないです。
実際行ってみたいとも思わないと思います。
犬は生き物であり一緒に暮らしたら十年近く一緒にいる動物です。
それに、昨今では自分達の生活にとても身近ですよね。そういう意味では(は)の犬種の性格の紹介、犬舎の犬たちの特徴を伝えることはとても大事だとブリーダーさんも思っていらっしゃるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!具体的なご回答ありがとうございます。
正直いいますと理念などについて書かれてるページを多く見ましたが、これは不要だろうと思ってました。しかしやはり飼い主にとっては重要ですね。お恥ずかしい限りです。
いろいろサイトを巡っていますが、それよりももっと身内と話し合わなくてはと思いました。ありがとうございます。

自分が仕事にしている事は、外からは見にくいです。

お客が知りたいことも見逃しやすいです。

あなたの趣味は何でしょうか?
その趣味の物の販売ページを見て、あなたが知りたい事を
あなたのホームページに置き換えて見てください。
それが、あなたのお客が求める事です。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、確かにそうかもしれませんが、生き物の場合ちょっと勝手が違いますね・・何を求めてるのかよく分からないので質問させて頂きました。
(説明不足でしたがブリーディングしてるのは身内です。趣味サイトの感覚で引き受けましたがよく考えると商用だったのでこんな感じにちょっと悩んでます

ご回答ありがとうございました。

やはり既存のサイトを参考にされた方がいいのではないでしょうか?

これは必要・不要というのは何点か見ていれば大体わかるのではないでしょうか。
通販ではないでしょうが、やはりもらう(飼う)側としてはブリーダーさんの情報は細かく知りたいとは思いますよ。
詳細のわからないところからペットを迎えたくはないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サイトによってばらつきが大きく、また私自身この分野に詳しくないので、必要不要の線引きがなかなか難しく質問させて頂きました。
確かに顔の見えない所から始めるわけですから情報が足りないと不安になりますね。