私のプロバイダーはinterq(グローバルメディアオンライン)なんですけど、今までリモートホストが○○interq.ne.jpだったんですけど、最近になってか○○FreeBit.NE.JPに変わったんですけど、これっていったいどういうことなんでしょうか? 心なしか、IPアドレスも変な数字に変わったような気がします。ちなみにふれっつADSLプランです。インターキューに詳しい方教えてください!!

A 回答 (1件)

FreeBitが回線をinterqに貸しているのでしょう。


よくあることです。
「変な数字」というのがよく分かりませんが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

interqの方にも同様の事を言われました。
ありがとうございました。
変な数字というのは見慣れない数字の事です。210からはじまっていたのに43から始まるようになったこととかそういうことです。

お礼日時:2002/05/06 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhttp://okweb.jp/とhttp://pcsoft.okweb.jp/index.php3は違うんですか

リンク中に何かの拍子にサイトが飛ぶようでログインがおかしくなります。どちらが元なんでしょうか。古いページが残っている?

Aベストアンサー

OKWebが基本です。goo以外の連携サイトはOKWebや連携サイトのIDであればログインができます。すべてのカテゴリを見たいのであれば
http://okweb.jp/
をブックマークしておくのがよろしいかと思います。連携サイトについてはFAQがありますのでそちらをご確認ください。

参考URL:http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=14276

Q汎用JPドメインと属性型JPドメインについて

汎用JPドメインと属性型JPドメインのどちらを取得するか迷っています。
前者は取得が簡単で費用も安くお手軽です。後者は費用も敷居も高いのですが、信用度が増すと聞いています。
属性型ドメインを取得するメリットは、信用度以外にどんなメリットがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

汎用JPドメインと属性型JPドメインについてですが、もっとも大きな違いは属性型JPドメイン(~co.jp)は1組織につき、1ドメインしか取得・利用できないようになっている点です。
例えば、”ABC株式会社”が営利法人用の属性型JPドメイン「abc.co.jp」を取得した場合、これ以外の「co.jp」ドメイン…例えば「aaa.co.jp」など…は取得が制限されるようになっています。

ちなみに、法人名(ここではABC株式会社)は、他にも同じ名称で運営をしている会社は日本中に山ほどあるため、ほかの法人に「abc.co.jp」を取得されてしまった場合、同じドメインは取得することはできません。
従って、法人であれば当面汎用JPドメインを使う予定でも、「abc.co.jp」ドメインは”とりあえず取得しておく”ことが多いように思います。


なお、信用度については属性型JPドメインは、ドメイン申請にあたり商業登記簿の提出を必要としているドメイン販売会社もあったりしてキチンとチェックをしているところが多いため、Googleなどの検索エンジンがドメイン評価を検索結果の順位にとりいれている可能性はあります(Googleからは特にそのような情報は公開されていないため、確実に反映されているとは言えませんが)。

それ以外の一般的な”人から”の見方については、「co.jpドメインを利用しているのですね」くらいの評価しかないように思います。


【参考サイト】
・汎用JPドメインとは?
http://hikaku-provider.com/faq/input?cd=297
・属性型JPドメインとは?
http://hikaku-provider.com/faq/input?cd=298

はじめまして。

汎用JPドメインと属性型JPドメインについてですが、もっとも大きな違いは属性型JPドメイン(~co.jp)は1組織につき、1ドメインしか取得・利用できないようになっている点です。
例えば、”ABC株式会社”が営利法人用の属性型JPドメイン「abc.co.jp」を取得した場合、これ以外の「co.jp」ドメイン…例えば「aaa.co.jp」など…は取得が制限されるようになっています。

ちなみに、法人名(ここではABC株式会社)は、他にも同じ名称で運営をしている会社は日本中に山ほどあるため、ほかの法人に「abc.co...続きを読む

Q至急(>_<)interQのサーバー名教えてください!!

PCをいじってたら、メールのサーバー名とかを間違えて全部消しちゃいました…。ユーザー名とかパスワードは保存してあったので大丈夫なんですが、サーバー名が分からなくなっちゃって困ってます(T_T)どなたかinterQのサーバー名教えてください!!!お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

http://members.interq.or.jp/

自分で調べればすぐ判るはずですよ

参考URL:http://members.interq.or.jp/

QHotmail.co.jpから発信された別々のメール。IPアドレスは同一。これって同じ発信者なんでしょうか。

2つのソースからメールを貰いました。AもBも別人です。相手のメールはどちらもHotmail.co.jpを使っています。
ヘッダーを照会し、X-Originating-IPを見ましたところ [68.197.2X0.XXX]となっていて2人とも全く同じIPアドレス
になっていました。
しかも検索を掛けると、ホストの割り当て国は「アメリカ合衆国」。

まずヘッダーを参照すると、いくつかIPアドレスが出てくるのですが、このX-Originating-IPは発信者のIPアドレス
だと思うのですが、検索方法はこれで良いのでしょうか?

そして結論として、この2通の発信者は、ほぼ同一者と考えて良いでしょうか?

しかし、なぜアメリカ合衆国が発信元なのか不思議なんですが。発信者
はいずれも日本在住の人なんです。

Aベストアンサー

だいぶ前ですが
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1404464.html
こんな質問がありました。
X-Originating-IPは独自ヘッダのようですが、サーバーの仕様として正確ではないのでは?

もし、Hotmailが正式にサービスとして「X-Originating-IP」をヘッダに付けておりそれが間違っているのなら、サポートに連絡してあげると問題が改善されるかもしれません。
昔から付いているヘッダが今でも何となく残っているけど、機能していないという感じがしますが…。

もし正式なサービスで正常に機能しているとすると、偽装したメールを受信されたのではないでしょうか?
メールは簡単に偽装できます。
独自のヘッダを追加するとか、送信元プロバイダを偽装するとか、spamメールが良くやる方法ですね。

差出人を信頼する必要がある場合S/MIME証明書などを添付してもらうといった方法があります。

Q学生なんですけど、安いプロバイダって・・・

大学生なんですけど、安いプロバイダってどこですか?
今OCNなんですけど、1年目だけ4000円弱で、2年目からすごい高くなります。
学生で、3000円前後、以内でいいプロバイダはどこですか?
あと、地域のケーブルは無理なんですよぉ。。。一人暮らししてるんで。
電話回線はレンタルです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

速度に上限のあるプランだと安くなります。

例えばTikiTikiインターネットのACCAプラン3Mはだいぶ安いです。
プロバイダ料+ADSL接続料+モデムレンタル料+NTT回線使用料
をすべて合わせた月額費用トータルで2,060~2,068円です
(値段の違いは、はNTT東西のどちらであるかによる)。
スピードに3Mbpsという上限はありますが、
これがどの程度の速度かというと、
必要にして十分な速度だといっていいでしょう。

参考URL:http://www.tiki.ne.jp/service/tikiadsl/acca_lite.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報