プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
質問させてください。。。

今日質問する内容は占いを信じる信じないという質問ではないので、
そもそも、占いなんて~という感じは…
ごめんなさい…
あまり望んでいません。

生年月日を載せたくないので、いえませんが、
「土星人(陽)」と出ました。
今は、大殺界の真ん中「停止」にいます。

細木数子さんの見解では、大殺界の3年間は新しいことをしないこと。
とありますが、
引越し、就職がまさに控えています。
それだけではなく、手術をしようと思っています。
誰が見ているか分からないので具体的な病名は申し上げられませんが、盲腸の手術程度の、大病の手術ではなくて、身体に心配が及ばない程度の初期の手術です。
ですが、別に今きらなくて、大殺界をぬける再来年でもいいのです。
大病ではありませんので。
ですが、手術をできるものなら、さっさと済ませておきたいとおもっていて…今年の12月か、再来年に手術かで迷っています。
手術を占いで決めるなんて・・・とおもうかもしれませんが、
占いを気にする性格なので、そこは許してください。。。

去年から大殺界なのですが、なーーんにもいいことがなかったとはいえませんが、病気、恋愛の大失敗、評価が得られい、犯罪に巻き込まれる、精神疾患などなど…
別に何もおきていなければ、手術もさっとして終わらせてもらうことを選ぶのですが…
いろいろ悪いことがおきていて、ついてないんです。
まさか手術ミスなんて…って考えてしまいます。

やっぱり占いを参考にするのは間違ってますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



著者は決して好きではありませんが、若きころから六星占術には興味がある者です。この占い?は結構当たるので驚きですね。
つい先日に一方的に振られた女も土星人+の女でした。占いの話をした途端、不機嫌になったため、持ち出すのは止めにしましたが、実感として、恐ろしいほどに当たっていることばかりでしたね。

>やっぱり占いを参考にするのは間違ってますか?
日常の指針として活用するには問題ないとおもいます。しかし、健康上となれば、ご自身の体調が全てを司るのではないかと考えます。
占いを気にするのであれば、とことん従ってみてはとも思いますよ。
一度、主治医の見解を元にしてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます^^
お医者は、急ぐ手術じゃないし、それは病気というか、手術したいのであれば、したほうがいいけど、でも手術怖いなら、一生そのままでもいいだよという程度のなんで^^余計迷ってしまってしまいます…。(>_<)
なので、いつでもいいのであれば、今やろうか、殺界を抜けてからにしようか~となやんでしまっているわけです…。

でも、やはりvictoriaparkさんの意見も参考にして、主治医に一応聞いてみます!先生がしたほうがいいとおもう時期を教えてください!と!
そして、それでも、急がなくても急いでもいい!あなた次第なんだ!と、言われたら、殺界を参考にして、再来年を考えてみます^^

お礼日時:2006/10/26 20:04

私は占いは好きです^^


でも依存するのはどうかと思っています。良くない事が書いてあると気にしてしまって、結果実際にそのとおりになってしまうということが良くありました。
今は反省し、いいことだけを受け容れることにしています。

さて、手術をしたほうがいいのかどうかですが、占いに従うより主治医の意見にしたがった方がいいと思います。
幸い大病ではないとのことですが、大病なら占いに従い大殺界が終わってから手術なんてのんきな事は言っていられないですよ。

大殺界が怖いと思っていると、状況も悪い方向に向っていってしまう気がします。潜在意識がそうさせるんだそうです。
強い心を持って、毎日幸せに過ごすことをイメージしていれば状況も良くなってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
依存は嫌ですね…ただ、手術を占いの時期で迷っている時点でなんとなく依存しちゃってますね(笑)
ただ、今気づいたのは、殺界は、今までためてきた膿を出す時期…とのことですが、もしかしたら、占いをしらない時期に膿が出続けて、それを対処してなかったから、今手術をしたほうがいいというかんじになってしまったのでしょうか・・・それを考えると、今手術って適切かもしれないです。
「病」という文字を使ってしまった私が悪かったのですが、脱毛とかあの程度の「病」です^^
やるなら、やるにこしたことないけど、別にしないならそれでもいいじゃない~という、本当に軽い程度です^^
主治医も、軽い程度だから、いつでもいいし、しないならしないでもいいよといってくれています!だから、いつしたほうがいいですか?と聞いても、したいときにすればいいよ。とのことです・・
nekoneko2002さんの意見も参考にして主治医の意見をもう一度仰いでみて、大殺界を楽しく過ごせる方法を私なりに考えてみます^^

お礼日時:2006/10/26 20:15

はじめまして。


私は数年前、大殺界ど真ん中に 緊急の手術をしました。
細木さんの占いにハマっている時だったので嫌でしたが、
手術を避けれる状態ではありませんでした。

結果 術後に、院内感染し、再手術をした上 今も後遺症に悩まされています。

たかが占いではありますが、私はとても偶然とは思えません。

緊急に手術をする必要がなければ、大殺界が明けてから された方がいいのではないでしょうか。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーむ…。
占いってバカに出来ませんね…。
してもしなくてもいい手術なので大殺界をあける再来年にすることにしました!
とても参考になりましたし、する!しない!の気持ちの決断させてくれた回答でした!!
再来年にします!!本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/11/10 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!