98SEからXPにアップグレードして一応はインターネットにアクセス出来たのですがユーザーアカウントとを増やし(家内の分)ましたら家内のアカウントからはインターネットにアクセス出来ません、メールは最初にアクセスした時にウエザードが出ましたのでセットアップしましたらOKです。この場合インターネットは何か特別のセットアップが必要なのでしょうか。セツト
アップ方法が良くわかりません教えて下さい。

A 回答 (3件)

Internet Explorerを起動して、ツール>インターネットオプション>全般タブの中程にインターネット一時ファイルの削除という項目が有ります。

一度すべて削除して、同じくプログラムタブからWEBの設定のリセットをしてみましょう。

また、セキュリティタブでは規定のレベルに設定します。
これでSITEが表示できないようなら一度モデムの電源を落としてみましょう。
    • 0

追加したアカウントでのIEの設定はどのようになっていますか?

インターネット一時ファイルを、すべて削除してはどうでしょう?更新ボタンを押してもダメでしょうか?
コントロールパネル>インターネットオプションで設定等を確認してください。
ダイアルアップで接続する設定になっていないでしょうか?

またセキュリティの項目はどうなってますか?
ADSLはどこの業者でしょうか?

この回答への補足

[IE]とは「スタート」メニューの「インターネット」のいみでしょうか、internet explorerにセットしました、「インターネット一時フアイル」の
意味がよく理解出来ません。
「コントロールパネル>インターネットオプション」の設定はどうすればよいのでしょうか、「ダイアルアップ」の設定ではありません。「セキュリティの項目」はどのような設定にすれば良いのでしょうか、ADSLはeAccess
です。素人で申し訳ありません。宜しくご指導お願いします。

• 0

アクセス出来ないとは具体的にどのようになるのでしょうか?

通信方法は何でしょうか?
XPはHOMEとPROと有りますがどちらでしょうか?
新しく追加したアカウントは、管理者権限でログインしてますでしょうか?

この回答への補足

XPはhome Editionです。追加アカウントの管理者権限にしました。回線はADSLです。スタート ー> インターネットでホームページが表示されないです。やはりXPは難しい。お助けを

• 0