最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

紙と紙をのりで貼り付けました。
それを紙の質を損なわずにはがしたいのですが、可能でしょうか?
何か教えてください。

A 回答 (3件)

霧吹きで水をかけた後、しばらく放置した後で、剥がせばきれいに取れます。

霧吹きをして、ふやけた紙は、少し水分が残った状態でアイロンをかければ、元に近い状態に戻ります。

ご参考になれば。
    • 13

接着剤ではなく、一般的な糊であれば、やかんにお湯を沸かすと、注ぎ口に蒸気(湯気)が出てきますので、それに当てて、軽くぬれたらはがしてみてください。

• 15

ホームセンターは大きめの文房具店で「のりはがし液」を売っているのでそれを使うと良いかと思います。

餅音の利の種類によってはとれませんが。
    • 10