電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一ページと一枚の違いとは?

A 回答 (4件)

1枚の紙は「一枚」でしかありませんが,裏表印刷すれば,


1ページではなく2ページにもなります・・・(^^;)
    • good
    • 1

本などとじられているものの片面が「1ページ」


ただ紙が単数で1と数えられるとき(いわゆる紙ですね)は「1枚」
しかし、右又は左端だけを止めてあるものは「1ページ」「1枚」どちらも使うようです。
    • good
    • 1

1ページ・・・綴じられている束の中の1枚の片面。


1枚・・・バラの紙。

   ・・・・かな?
    • good
    • 0

1ページ:一面


一枚:裏表の二面

かなぁ。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!