アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

違法薬物が無くならないのは、違法薬物が儲かるから、という認識で間違いありませんかね?

A 回答 (4件)

需要があるから供給があるわけです。



だから、違法とされているのに無くならないのは
儲かるからという他に、強い需要が
あるからです。

違法とすることにより、その需要は更に
強くなり、価格も上がります。


米国の禁酒法時代を彷彿させます。

酒は悪い、ということで禁止された
のですが、
秘密裏に製造、売買され
結局、一番儲かったのは、アルカポネ
などのギャングでした。
    • good
    • 0

それだけじゃないでしょうね。


遊ぶ時間と仕事の時間を割り振れる一面もあるのでは?
    • good
    • 0

違法なのに儲かるのはなぜか。


それは、欲しがる人がいるから。
なぜそれを欲するのか。
中毒性のある快楽を得られるから。
つまり抗い難い快楽があるために、無くならないのです。
    • good
    • 0

間違いありませんが、それ以外にドラッグほしさに奴隷化できる意味合いもあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!