アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、女優の山口智子さんが出演されていた
「女帝エカテリーナ 愛のエルミタージュ」を見て
同性の私からは「すごくいい女だよなー!」と思わず
感動してしまったのですが、、、
男性目線から見た彼女ってどうなんでしょうか??

(1)恋愛対象として、どう思いますか?
   できれば、理由(そう思ったポイント等々)を。
(2)彼女と似た様な感じの女性が職場にいたとしたら
   どう思いますか?
   こつらもできれば、理由(そう思ったポイント等々)を。

賛否両論あるかとは思いますが
色々な意見を聞いてみたいので、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

最近急に見かけるようになりましたが、10年くらいテレビに出なかったとも聞いています。

正直に言うと

(1)多分、恋愛対象には感じないように思う。例えば、好きな女性に怒られると響くなとか、ダメージが大きいとか思うが、山口さんに怒られても、(ドラマのイメージかもしれないが)それほど響かない気がする。寝ても醒めても山口さんのことで頭がいっぱいになるというようなタイプではない気がする。

(2)でも、山口さんに嫌いとかいう感情もないので、普通に接すると思います。もしかすると一人の友人という感じになるかもしれないが、割と冷静にみることができるタイプの女性のように思います。あまり、性を意識せずに接することのできる女性と思います。

何か野際陽子と義理の親子などの関係のドラマが多く、面と向かっては、相手を立てるよう装っているが、陰でタイコをたたいて相手の文句を言っているシーンを思いだす。もしかすると恋愛ドラマより、新婚の嫁などの役柄を多く見たイメージが強いのかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

確かに、ドラマのイメージって大きいですよね。。
男性目線で見ると、恋愛対象としての女性というのを意識しない感じ
なんですね。
参考になりました!!!

お礼日時:2006/11/02 18:41

(1)彼女は、「山口智子」を演じながら生きている気がするので、一緒にいて疲れそうです。


  なので、遊ぶならいいけど、四六時中は一緒にいたくない。
  ナチュラルさが売りのようですが、あんな変な整形鼻、おかしいでしょ。

(2)やはり、疲れそう。
  外見に拘っていながら、いないフリをした女性は苦手です。

そういや、ルカコも同様の女の匂いがします。

この回答への補足

この場をお借りしてお礼申し上げます。
ご意見、ありがとうございました!!

全体的に見て、
(やっぱり私はファンですけど)
男性目線から見た場合は、あんまり恋愛対象として見えにくいのかな…という印象で「なるほどなぁ」とも思いました。

補足日時:2006/11/02 18:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

確かに女優さんなので
>「山口智子」を演じながら生きている気がする
というのも嘘でないような気がします。
鼻…(^-^;整形なんでしょうかね??

>ルカコも同様の女の匂いがします。
「リカコ」さんで良いんでしょうか?
確かに、サバサバしている感も似ているのかも。

参考になりました!!!

お礼日時:2006/11/02 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!