プロが教えるわが家の防犯対策術!

強気な女性と知り合いました。正直で「好きなものは好き!」といったタイプです。どうやって話していけばいいと思いますか?

A 回答 (4件)

よく状況が分かりません。


友人としてどう接すべきか、同僚として?
気になる異性として??
あなたは男性?女性?
男勝りだから何が困っているんですか?

この回答への補足

男性です。友人か気になる異性かはこれから次第です。同僚にはならないでしょう。困ることはないけれど付き合いを続けられたらいいと思います。

補足日時:2009/04/09 22:41
    • good
    • 0

きちんと話を聞いてあげればいいと思います。

    • good
    • 0

A「好きなものは好き!」



B「嫌いなものは嫌い!」

仲良さそうです。(^^)v

多くの場合、難しく考えると物事は難しくなります。

ある日、ムカデが考えました。どの足の次にどの足が来るのだろう。
その日からムカデは歩けなくなりました。

有名な「ムカデの話」ですが私は的を得ていると思っています。
自然体で付き合えない相手と無理に付き合うことに私は意義を見出せません。
気配り、心配りは人として当然必要でしょう。
    • good
    • 1

「好きなものは好き」


これにむやみに反論したり、否定したりしないこと。
強気な女性は、反論されると、反発します。

正直な女性なのだから、ご質問者様も変に考えずに、素直に正直に何でも話せばいいお付き合いができると思います。

また強気な女性といっても、いつも強気とは限りません。
彼女が弱気な面を見せたら、親身になって話を聞いてあげたらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!