プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローカルのマシン(apache2+php5)から
proxy経由でURLをfile関数を利用し、HTMLソースを取得するにはどのように
プログラムすればいいのでしょうか?
proxy経由でなければ
<?PHP
$lines = file ('http://yahoo.co.jp');
for($i=0;$i<sizeof($lines);$i++){
$lines[$i] = HtmlSpecialChars($lines[$i]);
echo "$lines[$i]";
echo "<BR>";
}
?>
で正常稼動を確認しました。
上記プログラムをproxy経由で行うにはどのようにすれば
よいのでしょうか?

A 回答 (2件)

file関数では、恐らく無理なんじゃないかと思います。


file関数に拘らないのであれば、fsockopen関数でproxyを使用できます。
http://jp2.php.net/manual/ja/function.fsockopen. … の下の方(User Contributed Notes)の、Sherif Gayedさんの投稿が参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
Sherif Gayedさんの投稿を実際に処理させてみた所
問題なく動きました。
大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 01:04

ファイルシステム関数(file ,fopen等)で出来るかはちょっと分かりません。

ざっと見た感じ駄目そうですが(本来ローカルファイルを扱う関数群でしょうから)。

curl関数ならプロキシ設定があるので出来そうです。
http://jp2.php.net/curl

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
curl関数は初めて接する機会になりそうです。
勉強してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!