ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

こんにちはヾ(*^▽゜)
私はヴィトン大好きで、特にヴェルニモノグラムをコレクションしています。
主人は普通のモノグラムラインとモノグラムグラセと決めています。
といっても 主人のモノグラムを拝借することも多いんですがヾ(≧∇≦)〃

しかし
今のところ一度もヴィトンを酷使したことがありません
基本的に雨の日は使いません。ヌメの焼けは気にしないんですが
しずくのポツポツがヌメにシミとして残るので。
でも、一つくらい気にせずに持つものを…と思い
どれにしようか考えています。

基本的にヌメ革が使われているものが好きです
雨の日のヌメにつくしずくは、もう目をつぶるとして
芝生の上に置いたり、公園の土の上に置いたり
するには どれが一番タフでしょうか?

本来そんな使いかたしたら しみなどのトラブルの元でしょうし
そのような使い方を想定して作られていないことも承知ですが
ガンガン気にせずにお使いの方 いらっしゃいますか?

今現在、土や芝生の上…とガンガン使おうと思っているのが
カバ・アンブルGM(ビニール状のもの)か
ヴェルニリードGMです。でもカバ・アンブルGMは底が革なので
ちょっと芝生に置くには 厳しいですね。

みなさんはヴィトンってどんな使い方をされていらっしゃいますか?
もし「これは意外にタフ!」ってものがありましたらご紹介ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私の場合あまりブランド物にこだわらないし、あまり大切にする方でもないし、自分が持っているヴィトンのシリーズ名なんていまだに知らないんです。

いえ、何度も聞いているんですが覚えられないんです。
ただ、細かいシボみたいなのが同じ方向に向って入っているようなシリーズのもので、ちょっと見にはカルチェのスタンダードカラーのような無地のワインカラーのが気に入っていますからバッグ類からキーホルダーまで同じものでそろえてなんとなく日常使っています。

旅行の時ぐらいしか使わない手提げバッグは別としても、トートバッグ風のバッグやセカンドバッグはもちろんお財布なんかもとにかく酷使、キーホルダーなんかに至ってはもう最悪、車のほかにバイクや自転車のキーもつけていますから雨に濡れることも多いし。

でも、そんな使い方をしても強いところがさすがにヴィトン、色落ちだとか色移りがしそうなお色なのにそんなこともほとんどないし、型崩れもしないのは立派。しかもシミもキズもなぜか出来ないし。
汚れたり痛んだりしたら、その時はその時、また新しいのを....と気楽に使っていますが、これまでサービスに出したのはファスナーの金具についている皮のリップをネコちゃんが食べてしまった時だけ。正規店の店員さんは....ヴィトンは美味しいんでしょうかねえ.......と笑っていましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヴィトンはおいしいんでしょうかね~ヾ(*^▽゜)!!!アハハ
我が家もネコを飼っていますよ☆★ 貧乏性というか、「性格悪いよ!」って思われるくらいヴィトンは大事にしているので、
今のところヴィトンに手は出されていませんが、
プラダには決まって「放尿!」
でも さすがプラダ!意外にも他のバッグよりニオイの落ちが早い早い!

あっ質問から遠ざかってしまいましたヾ(≧∇≦)〃

やっぱりヴィトンとはいえ、バッグを購入してるわけですから
Nannetteさんみたいにお使いになることが
いちばんですよね~
ただ意外だったのが 相当タフですね!

とても参考になりましたヾ(*^▽゜)
かわいいネコちゃんですね
ほほえましいです。お腹いっぱいヴィトンを食べられちゃわないように
ご注意くださいねWW(((´∀`)))

お礼日時:2006/10/26 22:15

私もヴィトンが好きでいろんなシリーズを持ってます。


以前、ストアの方に聞いた話では、エピが一番傷が目立ちにくいとのことでした。(丈夫なので値段も少し高いですよね。)グラセ、ヴェルニ、ノマドラインは傷つきやすいです。ご存知とは思いますが、ヴェルニは雑誌や広告などにくっつけておいていると色移りしますので注意が必要です。
私が持っているのはダミエ、モノグラムが多いのですが、ダミエはけっこう手軽に使っていますよ。モノグラムとは違って、雨の日にも使うし道端に置いたりもします。ダミエは色が濃いので汚れても目立たないし、傷もつきにくいですよ。もし、嫌いでなかったらおすすめです。
芝生の上にヌメ皮やヴェルニを置くのは、ちょっときびしいですよね。芝生の緑が付くかもしれませんし。
好きで買ったバッグだし安いものではないので、できればガンガン使いたいですよね。使っているうちになじんでくると、「自分の」という感じがしてますます好きになります。
なるべく長く使用するなら、どんな風に使うかは別として、使用後のお手入れも大事かなと思いますよ。
    • good
    • 0

はじめまして。

本当にヴィトン大好きなんですね♪
同棲時代、泥棒に集めていたヴィトンのバッグをすべて盗まれ、それから買う気をなくしてしまい今じゃあまり持っていませんが、芝生、土の上なんて平気で使ってましたよ。しずくのポツポツも「あ~ついちゃった」ってな感じでいました(汗)性格上平気なんだと思いますが、ヴィトンのバッグは基本は丈夫だと思うんで大丈夫だと思いますよ~♪
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルイヴィトンのバッグのケアのしかた

こんばんは。ルイヴィトンのモノグラムのバッグを
はじめて買ったのですが、
最初は、持つとっての
皮のところが白っぽいですが、だんだんだんだん
使っているうちに濃い色になりますよね、

今はまだ白いので雨が降って、少し水滴がついても、
シミみたいになって目立ちます。しかもとれない!
先日ヴぃとンのお店にいって、掃除する方法は
ないのかとたずねたところ、く
つかっていくうちに味のある色になるので
問題はないといわれました。

でも水がつくと、しみみたいになるので
雨の日とかきになってもてません。

ビィトンをもっているかたは木にならないですか?
もし水滴がついてしまった場合はどうされていますか?

ルイヴィトンのかばんをお持ちの方、くわしいかた、
よろしくお願いします。困っています・・

Aベストアンサー

メーカーに関わらず、ヌメ皮という素材の扱い方をひとつお知らせします。
早くしかもムラ無く、茶色に焼けた使いこんだ感じにするには、水を含ませてきつめにしぼったオシボリとかで「拭いて濡らし、日光で乾かす」のを何回か繰り返すといいです。濡らす(湿らす)のは、あまり神経質になる必要はありませんが、なるべく均一にしてください。それから、良質の革用クリームを薄くのばして拭きこんでおくといいでしょう。

Qヴィトンのバッグ本物、偽物。街で見てすぐにわかりますか?

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなところで「ここが本物と違ってる!」ってその場でわかりますか?

私は何も知らないのでただ「こんなところで売ってるのが問題になってるコピーと言われてるものなんだなぁ」くらいしか思っていなくて。
あの露店の商品、ディスカウントショップなどにおいてたら私なんか全く区別が出来ません。
あとエルメスやグッチのものとかも・・・


よく使っている人はわかるのでしょうか?

いろいろ書いてしまいましたが、皆さんがどうなのか、教えてください!
ちょっと気になってしょうがなかったので・・・
悪いことなんか考えてないです!(汗)
ご意見、よろしくお願いします。<(_ _)>

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなと...続きを読む

Aベストアンサー

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です。
ヴェルニ製品は、少なくとも表の素材は、本革(カーフ素材)を使用しています。
そして、その表面にポリ・コーティングをしてます。
このため、一見「合皮のビニール?」と思う人も多いのですが・・・。
逆をいえば、ビニールコーティング具合で本物か分かります。


本物は、ちゃんと革の匂いがします。(ヌメ革以外のところの匂いを嗅いで下さい)
また、偽物は内側の接着部分が接着剤の匂いがすることがあります。

注意:ヴェルニ・バッグ類の内側の素材は、合皮を使っている。
(ブルーム(御財布)、初期の製品など一部例外あります)
見極めるのは、偽物と比べないと気遣い程に同じです。
だから、内側は、合皮っぽくても本物なので、御安心下さい。

2.フエルトの入れ物
フエルトの袋に入っていればOK!
ヴェルニ製品は、色移りを避けるため「必ず同梱されたフエルトの袋に入れて保管してください」と注意書きがあります。
よって、このフェルトの袋が無いものは怪しいのです。
(とは言え、アメリカの直営ショップで買物したら、この袋を忘れられたことがあったという方も・・・・)
ブルームに付いてきたフエルト・バッグ。モノグラム製品、その他も高い製品には同じモノが付いて来る。
また、本物の袋には、おなじみのLVのロゴマークのみが付いております。
偽物の袋に LOUSVUITTON MALLETIERA PARIS MAISON FONDEE EN 1854等と
書いてあったら、偽物です。(余分な文字が書いてありましたら注意です)
袋の写真を一緒に写す方がいますが、これで、一発でわかります。
私の知っている偽物は、皆、ロゴ以外の文がついていました。
しかし、この頃の袋は出来が良くなってきているので
これからどうなるかは分かりません。


3.ヴェルニ専用の小冊子
小冊子が入っていれば大丈夫です。
上記にも示した通り、「ヴェルニ製品は、色移りを避け云々・・・」は、
ヴェルニ製品に同梱される小冊子に記載されています。
もちろん、日本語での表記もある。これが入っていない場合、疑った方が良い。
大きさは6cm四方くらい。ヴェルニ製品には、必ず付いて来る。

3.内側に刻印
(R) ←実際は○の中にRが入っています
LOUIS VUITTON
PARIS
 made in France(またはSpain、小物の場合、USAもあり得る)
と必ずどの製品の内側にも刻印されています。
しかし、最近の偽物にはmade in Franceと刻印が必ずあります!
逆を言えば、made in Spainやmade in USAは確実に本物という事になります。
スペインかアメリカだったら安心です。


4.ファスナーが専用の物
(1)YKKだったら偽物!(笑)今やそんな偽物あるのでしょうか?
(2)少し判断が難しいのですが、偽物のファスナー部分にあるロゴの
LVの文字。そのVの文字の右側が細いのが本物、
Vの両端の幅が同じ物は偽物です。
微妙ですが、これが分かるとオークション等の写真のアップの際
本物か偽物か判断できるようになります。

5.Houstonの底にはヌメ革の縁があります、Colonbusはありません、
HoustonとColonbusの中には、キーホルダーを付けるリングあり
製品個々の仕様なので、覚えるのは大変ですが・・・
Houstonの底には、ぐるりとヌメ革の縁が付いています。

6.色
製品個々の色なので、覚えるのは大変ですが・・・
ピンクは、少し青みがかったピンク、イエローは、少し緑がかった黄色、
シルバーは、グレーにポリコーティングしてあるためシルバーのように光ります。
ブルーは雑誌などで見ると薄い水色に見えることもあるが、実際は青みが強い。

7.生地のロゴ
一番有名なヴィトンのモノグラム(生地いっぱいにLVのロゴマークのついているもの)
本物は、この印象のマークが切れないような裁断をしてあります。
このロゴマーク以外の所で断ち切りしてあるのは偽物です。
ただし、1枚生地で作られた商品のサイズによっては例外的にロゴがカットされていることもあります。
小物入れ等ですね。
また、最近?有名なヴィトンのダミエのロゴの確認は(チェス盤のような模様)
本物は、生地の中の色と同化したような感じでロゴが入ってます。ぼやけてます。
偽物は 上から印刷したようになってます。はっきりしてます。
これらは、オークションの写真でも分かりやすいので、一つの目安にはなります。
あっこの人、偽物売ってる!と、この情報で分かることが多いです。

また、ヴィトンダミエのロゴが正規品は1文字の縦幅が約3mmなのに対し
コピー品は約2.5mmだそうです。

8.作業内容
比べてみれば、分かりますが、偽者は所々に仕上げに雑なところが見えます。
縫い方や生地の切り方等、一言では説明しづらいですが
偽物を購入して、比べてみるのも良いでしょう。
また、偽物は接着剤でとめていることが多いので、匂いや接着剤特有の、のりが
のこったような後があります。(しかし、私はエルメスを購入したら、作りが雑だった経験があります。
ヴィトンで、本物が雑だったことはないので、たぶん大丈夫だと思うのですが)

9.シリアル(製造番号)
本物には、製造番号があります。
私は見たことがないのですが、最近のものにはシリアルまでふってあるらしいので
あまり、あてにはならないのが現在の現状です。
最初の2文字が製造国を表し、下4ケタの数字が年月を表します。
参考として、

◎フランスを製造国とした記号
AN / AR /AS /A0 / A1 / A2 / CT / MI / NO / RA /SL / SP / TH / SR / FL / MB / DU / BA
A0・A1・A2は製造国を示す英字表示の中にも数字が使われています。
◎アメリカを製造国とした記号
FH / SD / OS
◎スペインを製造国とした記号
CA / LO / LB
※定かではありませんが、CA につきましては made in france のものもあったように記憶しております。
◎スイスを製造国とした記号
FA / D1
◎ドイツを製造国とした記号
LP

モノグラム バビロン ファスナーの裏辺りにナンバーが記してあります。VI○○○○
エピ ノエ(プチノエも同様) ショルダーストラップの付け根部分   AR○○○○
エピ サンジャック   ファスナーの裏辺りにナンバーが記してありますAS○○○○
エピ キーケース    まん中の革の裏、本体側            MI○○○○
エピ トロカデロ    正面 LV側内側上部 縦に          MI○○○○
手帳カバー       正面 LV側内側下部             CA○○○○
ダミエ財布       カード入れの正面右内側           TH○○○○ 

○○○○は、番号です。

ちなみに、私は質屋で買った財布のシリアルをオークション写真用に開いていたら
糸が切れてしまった事があります←引っ張りすぎ(涙)皆さんほどほどに確認しましょう。

10.止め具の形
サイフ等の止め具の形が違います。本物は、松茸みたいな形をしていて
偽物は、マッシュルームみたいな形をしています。

これで、だいたい3分の1位です。これ以上は読みのが大変でしょうから止めておきます。

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です...続きを読む

Qルイ ヴィトンのバック(スピーディorアルマ)

ヴィトンのバックを購入検討中です。
いろいろ自分なりに探した結果、この2点に絞られました。
私は、結構物をバックに入れるので、よく入るバックがいいな~と思いました)
もうすぐ30になる女性です。

これから何年か使う予定ですが、どちらを買えば無難でしょうか??
通勤、お出かけにも使えたらいいなと思ってます。

スピーディなら、どのサイズがいいですか??
35は普段使いなら大きくて変でしょうか??

スピーディとアルマすごく迷ってます。
皆様のご意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

#2です。

実は、アルマにしよう!と決めてまだ購入はしていないのですが、
決め手は物の出し入れのしやすさと、型崩れの少なさですね。
どうもスピーディを持っている方を見ていると、
ひどく型崩れしている方を多く見かけるんですよね。
あと、服装にもよると思うのですが…私はあまりカジュアルな服を
きることがないので、スピーディよりもアルマの方が自分に合うと
思ったのです。
あとは、スピーディは学生の方が多くもっていらっしゃるので、
違うのがいいな…という個人的な気持ちがありアルマに決めました。

スピーディもお店で一度サイズを出してもらったんですが、
25だとちょっと小さいけど30だと大きいかも?!
という感じでした。
でも使うと25だと小さく感じそうなので、スピを買うなら30かな…と。
私も物が多いのですよ…orz

自分の感覚なのであくまで参考になれば…とういうことで(^_^;)

本気で個人的な意見なんですが…

私は物があまりにも多いので、アルマやスピではなくて、
バケツやガバシリーズの方がいいかも…と
今度はアルマと上記とで購入を悩んでいたりします。

#2です。

実は、アルマにしよう!と決めてまだ購入はしていないのですが、
決め手は物の出し入れのしやすさと、型崩れの少なさですね。
どうもスピーディを持っている方を見ていると、
ひどく型崩れしている方を多く見かけるんですよね。
あと、服装にもよると思うのですが…私はあまりカジュアルな服を
きることがないので、スピーディよりもアルマの方が自分に合うと
思ったのです。
あとは、スピーディは学生の方が多くもっていらっしゃるので、
違うのがいいな…という個人的な気持ちがありアルマに...続きを読む

Qヴィトンのヴェルニの手入れを自分でする方法

ヴィトンのヴェルニの財布を保有しています。

9年ほど前のものですが、大切に使っていたので、中は綺麗だし、しっかりしているのですが、外の側が変色したり、うっかり赤のボールペンで書いてしまったり、ラメのポーチにくっついていたらしくラメがうつっていたり・・・

とにかく外側が汚い。で、お店で側の交換をお願いしてみたら、モノグラムやヴェルニ、エピなどの長く継続している色柄は直せるけれど、私の保有しているものは水色っぽいグレーっぽいいわゆる廃盤色で、もうつくっていないから直せないと断られてしまいました。

でも主人が初めてプレゼントしてくれたものなので、大切につかっていたいと思う一方、汚らしいものを使っていてみっともないので、(1度会計時に「夏らしい財布ですねー」とショップの店員さんに財布を言われたことがあります。結構みなさんみているものですね。汚いとは言われていないけど、思ってると思うと恥ずかしかったです。)自分で多少でも綺麗になるならしてみたいのですが、方法がわかりません。

ヴェルニだと素材はおそらくコーティングしてある皮なのでしょうか?そういったことすらわかりません・・・。

ヴィトン製品のお手入れなど詳しい方いらしたら、教えてください。不器用なので、なるべく簡単にできる方法だと助かります。よろしくお願いします。

ヴィトンのヴェルニの財布を保有しています。

9年ほど前のものですが、大切に使っていたので、中は綺麗だし、しっかりしているのですが、外の側が変色したり、うっかり赤のボールペンで書いてしまったり、ラメのポーチにくっついていたらしくラメがうつっていたり・・・

とにかく外側が汚い。で、お店で側の交換をお願いしてみたら、モノグラムやヴェルニ、エピなどの長く継続している色柄は直せるけれど、私の保有しているものは水色っぽいグレーっぽいいわゆる廃盤色で、もうつくっていないから直せないと断ら...続きを読む

Aベストアンサー

一応参考ページ
http://www.happyvalue.com/sisaccs/enamel.htm
まあモロに相談者さんの悩み

お手入れってのは、長く使えるように、汚さないように定期的メンテナンスをすることであって、
長く使って汚れたものを綺麗にするのは、リペアやクリーニングであって、修理にあたります。基本的に表革の張替えしかありません。

ヴェルニみたいなエナメル革は、もともと寿命があり、永遠に使える素材ではありません。大切に使って10年ほどで、ベトベトしてきます。光沢を出しているニスが紫外線で劣化するので、日常使いに向いた素材ではないのです。


人気Q&Aランキング