個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

他の人が作成したwordの文書で、日付が自動的にその日の日付が表示される機能がつけられていました。
これを解除したいのですが全くわかりません。。。
どのようにして解除したらよいのでしょうか。
ご教示宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

その日付を選択して、[ Ctrl+Shift+F9 ]キーを押せば日付フィールド


が解除され、現在の日付表示のままになります。

これを解除すると、元の自動的になる機能は働きませんので、もしも
自動にしたいなら再設定してください。
[挿入]→[日付と時刻]→指定したい日付を選択し[自動的の更新する]
にチェックを入れる。
このチェックを入れないなと更新しない日付を挿入できます。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードの日付け自動入力のキャンセルの方法

ワードで過去の文書を作成日の日付けでプリントアウトしたいのですが、勝手に更新されてしまいます。日付けの自動更新のキャンセル方法を教えてください。バージョンは98です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

その日付の部分を削除して、必要なら改めて日付を入力してください。

ちなみに、そのように日付を入力するには、

「挿入」→「日付と時刻」で表示されるダイアログで「自動的に更新する」にチェックを入れて「OK」を押します。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Qパーセンテージの出し方

パーセンテージの出し方をおしえてください

Aベストアンサー

主人公÷母体×100

Q思慮、思料、思量の使い分けを教えて下さい

自分がこう思うとの表現で、「思慮」と「思料」と「思量」はどう使い分けるものでしょうか?

また、
「XXと思慮します。」という表現はおかしいですか? 「XXと思慮。」で止めた方がいいのでしょうか?

上記使い方はお客様への公文で使ってもよいでしょうか?

Aベストアンサー

>「XXと思慮します。」という表現はおかしいですか? 「XXと思慮。」で止めた方がいいのでしょうか?

はい、変です。思慮するがおかしい以上は思慮で止めるのも輪をかけて奇妙です。客を相手の文章と限らず、「と思う」の意味で使うわけには一切いきますまい。

思量と思料はまったく同義と見なして差し支えないと思います。どちらも「と思います」や「と考えます」を四角張って言いたいときに使うものですな。

Qエクセル 入力した文字が隣の列にはみ出した場合表示される場合と表示されない場合がある

エクセルで文字を入力する際、
セルの長さ以上に文字を入力するとして、
右隣の列に文字や数式など入っていれば
当然はみ出した部分は表示されませんが、
右となりに何も入力されていない場合、
はみ出した部分が、表示される場合とされない場合があり、
どういう規則になっているのかわからないのですが、、、

エクセル2003を使用しています。
どういう規則なのでしょうか
教えてください。

Aベストアンサー

隣のセルが結合されている、ということはありませんか?
あるいは、自セルが折り返して表示になっているとか。

QExcel2007でセルに値があるはずなのに表示されない。

Excel2007を使用しています。
しばしば、セルの中身に値が入っているにも関わらず、
表示されないことがあります。(数式や文字列に関わらず)
そのような時、行や列ごと選択すると表示されるように
なります。
本当に値が入っていないのか、表示されていないのか
まぎらわしいです。
この現象は設定で解決される問題でしょうか?
それとも仕様あるいはバグでしょうか?

説明がわかりずらく申し訳ないですが、
どうかお教え下さい。よろしくお願いします。

OS:Windows XP

Aベストアンサー

おそらくバグでしょう。

私の場合、スクロールすると図形が消えたり、複数シートを選択した状態でプレビューすると、図形がまったっく表示されなかったりします。単独シートでのプレビューなら表示されるのですけどね。

QEXCELで最初の曜日を入力したら他のセルで自動で表示したい

EXCELで最初の曜日を入力したら他のセルで自動で表示したい
一か月分の日報を作りました、曜日は毎月変わる為に最初の曜日を入力したら他のセルに自動で順番に表示するようにしたいです。

例:A1 土
  A2 日
  A3 月
A1に「土」と入れたらA2、A3に日、月と表示されるようにしたいです。
説明の都合上連続したセルとして書いてますが実際は離れた位置にあるセルなのでドラッグして一気に表示は使えません。

何かいい方法はないでしょうか?
判る方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

どこかに日付を入れておけば、そこから曜日は自動的に入れられます。

例えば、表の一番最初の日付をA1に入力するとします。
これを参照して、日報の各日付が順番に埋まり、次にその日付から曜日が決まります。
流れとしてはこれが良いでしょう。

表の表示とは別に制御用に見えないところに日付を用意します。そうすると、行が飛んでいても、他に余計なものがないので、コピーが簡単です。

B1が1日目、B3が2日目とすると、日付はこうです。
B1 = A1
B3 = B1+1
これで、B3をB5以降にコピーしてゆきます。ドラッグするときは、B3とB4を選んでからコピーすると1行飛ばしてコピーできます。

曜日の選択はweekday()でできますので、C1=weekday(B1)です。
曜日は数値で表示されるので、事前に数値と曜日の対応表を作って置いて、Vlookupを使って曜日を表示させます。
C1=vlookup(weekday(B1),表の範囲,列番号)
とします。


人気Q&Aランキング