アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在21歳です。会社で好きになった男性に
勇気を出して休みの日(明日)遊びに行くお誘いをしました。
社外で会うのは初めてだし2人きりで会うのも初めてです。
私は明るい性格でうるさいくらいお喋りです。
同性の人や、男友達の前では平気で大笑いするし、
積極的に話すのですが、今の好きな彼と会話をすると
普段の自分を出せないし緊張してうまく喋れません。
物静かな人間になってしまいます。。。
こんな状態で自分らしさを出すことができるか不安です。
今思うとこんな誘いよく自分でできたと思うしこんな誘いに
OKしてくれた相手に驚いてます。
楽しく過ごしたいので何かアドバイスがあれば教えて下さい。
過去付き合った人は数人いますが、こんな状態は初めてです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

自分を作らず接すればいいと思います。


男友達と大笑いしているのもあなた自身ですし、緊張してうまく話せないのもあなた自信です。
大笑いしているのとギャップを彼に感じてほしくなくて多分緊張してしまうのでしょう。
同じ会社ということで、予測されるのが「普段明るいのに静かだね」などと言われてしまう事で、それが嫌なのではないですか?暗い人と思われたくなくて。そんな時は素直に「緊張しちゃって」と言っていいと思います。デートに応じてくれる人なら、ちゃんとフォローしてくれるでしょう。
あなたが思っている"普段の自分"をあまり気にしないで下さい。
冒頭に書いたようにどちらも自分です。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも自分…ありがとうございます。
明るい自分はいつでも見せれるし緊張してる自分の方が珍しいのである意味印象に残るかもしれませんね!笑
気使ってばっかりだったら疲れちゃいますしね。
あまり気にせず楽しむことを優先します!ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 23:24

同じ会社ということで、共通の話題は最低限確保できますね。


お互いの事を話せる雰囲気(状況)になれば、会話も進むと思いますよ。
趣味とか性格とか、好きな食べ物でも。

頑張って楽しい休日にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。仕事上の話題で会話は続きそうです。
でも会社では聞けないようなことも聞ければいいなと思ってます。
交流が広がるいいきっかけになるように楽しんできます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!