すごい変な質問なんですけど夜逃げ屋の映画やドラマがありましたよね。あれってTVの世界だけかなと思ったらニュースで夜逃げ屋をやっていたという人たちがいましたよね。夜逃げ屋って本当にいるんでしょうか?どうなんでしょう?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

テレビ 梱包」に関するQ&A: テレビの梱包

A 回答 (3件)

運送関連で、「なんでも屋」のなかに、時間指定(夜中)の引越しをする場合があります。

ストーカー・元彼からの所在を隠すうえで、人目に知られることなく、ある時間内で引越しを完了させる業者があるということです。ほとんどが夜間で作業をされることから夜逃げのようになっていることがあります。テレビのような専門な分野の人たちは多分いないと思われます。ほとんどが「なんでも屋」に依頼がくるケースが、夜間引越しが多いためイメージ化されているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜中に引越しをする人がいるんですね。たしかにストーカーや元彼も恐いですからね。私はそんな深刻なことはなかったですけどそういう人もいるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/10 13:46

夜逃げやはたしかに存在しますよ。


先に回答なさったお二方との言ったことを繰り返すようですが同棲してる配偶者の暴力やストーカーなどから身を守るためがほとんどですが、金銭的な理由からも少なからずあるそうです。

夜逃げといってはいますが実際には働いてる時間、つまり昼に行われることが多いそうです。ただ実際に夜逃げだけをメインにしている企業はあまりないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜逃げ屋はいるんですね。でもTVのようなのはないですよね。昼に逃げるのだったら昼逃げになるのではないですかね。昼逃げはおかしいから夜逃げでいいのかな。ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/14 09:35

 お客によっては、内密に引越される方がおられました。

水商売風の女性でしたが、梱包からすべてを依頼され、一日がかりでやった覚えがあります。
 そういった依頼があれば、そのように引越屋は対処するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういった依頼というのがあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 13:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新聞屋ニュースなどの事件報道、その後を知るには??

新聞などで交通事故で何名が死亡、原因は警察で
調査中!っていう記事がよくでますが、俺として
は事故の原因が気になるところでして・・・・。

昨年12月に長野県諏訪市で小学生が行方不明、
その後見つかったかどうか気になるところでして・・・・。

ニュースってその時はドバッと報道しますが、栃
木県今市市の事件しかり時間とともに報道しなく
なりますよね。こういう事件のその後がどうなっ
たを知る方法ってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私の場合は
下記でキーワード検索して調べています。
当然ながら警察がマスコミに対して公開している範囲に限られますが
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/

質問の2軒については両方共現在のところ手掛りがないみたいです。
http://www.nagano-np.co.jp/modules/news/article.php?storyid=2238
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060110-00000043-kyodo-soci

Qメキシコには悪組織にスカウトされた美貌の女性たちが、女殺し屋として暗躍

メキシコには悪組織にスカウトされた美貌の女性たちが、女殺し屋として暗躍しているそうです。
詳しいことを教えて下さい。銃やナイフあるいは毒物を使わずに女性の手でどうやって腕力の勝る
男たちを殺害できるのでしょうか。

Aベストアンサー

腕力では劣る女性でも、男性を色仕掛けで誘い、麻酔薬を嗅がせるなどして抵抗を奪えば、殺せると思います。映画などでも、銃やナイフを使わない美人スパイが、履いているストッキングや身近にあるビニール袋で窒息死させるシーンを見たことがあります。美人殺し屋なら、容易に標的に近づいて、SMプレイのフリをして縛ることもできそうですね。

Q今のニュースは戦争?北京では怖いみたいですがニュース見て思いましたが戦争はなぜ許されるのか?

今のニュースは戦争?北京では怖いみたいですがニュース見て思いましたが戦争はなぜ許されるのか?

Aベストアンサー

基本的な社会通念が間違っています。

もう一度小学校の社会からやり直してください。

Q幅広い情報源から、ニュースを提供しているニュースサイトはどこ?

多くのひとがトップページにしているYAHOOやMSNのニュースは、サンケイと読売が主な情報源。最近の民主党小沢たたきは度を超えている。チョット調べると、自民の町村なども同じことをしているのに、大手マスコミの紙情報では一切報じない。小沢事件についても、検察側のリークをそのまま流し、検証しない。そのような国民に限られた情報しか提供されない傾向がますます露骨になっている。幅広い情報源の情報を集め、比較検討したいと思う。そのようなサイトがあれば、紹介して欲しい。

Aベストアンサー

最近NHKも含めてテレビや新聞等では同じような調子の情報が多いように感じられますね。
以下のようなサイトが参考になると思います。

http://allabout.co.jp/career/politicsabc/subject/msub_news.htm
政治についてのニュースとその解説を知る
.....(これから幾つかのサイトを辿る事が出来ます)
http://tanakanews.com/index.html
田中宇の国際ニュース解説
http://ameblo.jp/aratakyo/
永田町異聞
http://blog.goo.ne.jp/nonasi8523
傍観者の独り言
http://www.egawashoko.com/
江川紹子ジャーナル
http://www.muneo.gr.jp/html/page001.html
ムネオ日記
http://www.pluto.dti.ne.jp/mor97512/
森田実の時代を切る
http://caprice.blog63.fc2.com/
きまぐれな日々
http://opinion.infoseek.co.jp/
内憂外患
http://heibay.exblog.jp/
虚空界摩訶不思議 by heibay
http://www.soejima.to/
副島隆彦の学問道場

沖縄-グァム移転問題
http://www.news24.jp/articles/2009/12/11/04149543.html
代表質問 沖縄・宜野湾市の伊波市長に聞く
http://www3.pref.okinawa.jp/site/view/cateview.jsp?cateid=14
沖縄県知事公室基地対策課
http://d.hatena.ne.jp/nankai/20091216
「グアム協定」の中味
http://www.guambuildupeis.us/
JOINT GUAM PROGRAM OFFICE
http://www.globalresearch.ca/index.php?context=va&aid=16084
The Guam Treaty :Unequal Unconstitutional Illegal Colonial Deceitful

911事件
http://www17.plala.or.jp/d_spectator/sejones/jones2007j24_743_index.html
本当はなぜWTCビルが完全に崩壊したのか?
http://911research.wtc7.net/index.html
http://letsrollforums.com/9-11-explosive-truth-t530.html
http://911review.com/articles/ryan/nist_thermite_connection.html
http://nvc.halsnet.com/jhattori/green-net/911terror/nyterror.htm

http://www.globalresearch.ca/index.php
http://www.asyura2.com/index.html (ブログ)

最近NHKも含めてテレビや新聞等では同じような調子の情報が多いように感じられますね。
以下のようなサイトが参考になると思います。

http://allabout.co.jp/career/politicsabc/subject/msub_news.htm
政治についてのニュースとその解説を知る
.....(これから幾つかのサイトを辿る事が出来ます)
http://tanakanews.com/index.html
田中宇の国際ニュース解説
http://ameblo.jp/aratakyo/
永田町異聞
http://blog.goo.ne.jp/nonasi8523
傍観者の独り言
http://www.egawashoko.com/
江川紹子ジャーナ...続きを読む

Aベストアンサー

http://ainugo.4649ne.net/

独自の言葉がたくさん有ります。

アイヌ語が語源の地名も多いですよ。
http://www.asahi-net.or.jp/~hi5k-stu/aynu/
http://www.galstown.ne.jp/4/wo/fourseasons/hokkaido/chimei/chimeipage.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報