セネスタでの鬼ごっこ?かくれんぼ?の全ての居場所を教えて下さい!最後の二人が見つからないんです。おねがいします。

A 回答 (1件)

自分でプレイしたのは昔なので覚えていませんが、そのときに活用したサイトで探してきました。


そんなわけなのでちょっと頼りになりませんが、参考ぐらいにはなるかもと思い書きこみました。

宿屋の2階・正門の前・外壁の階段・マーロック家の裏・東の城壁の下にいる子供たちを見つけると、孤児院の中に6人の子供がいますか?
6人いるようでしたら全員と話をして、最後にシスターと話してください。これで「チノ」という子供が地下にいるとわかります。というか、多分そう。。(われながら頼りない)

ん~、プレイをしている方が書き込みしてくれると良いんですが・・・。これで駄目だったらまた探してみますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。走り回ってボタンおしっぱなしでいたら画面の見えない所にいました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q童謡「かわいいかくれんぼ」風でお願いします。

童謡「かわいいかくれんぼ」風でお願いします。

「かわいいかくれんぼ」の唄を覚えていますか?

ひよこがね♪
お庭でぴょこぴょこ かくれんぼ♪
どんなに上手に隠れても♪
黄色いあんよが 見えてるよ♪
だんだんだーれが めっかった♪

すずめがね♪
お屋根でちょんちょん かくれんぼ♪
・・・・
茶色の帽子が 見えてるよ♪
・・・・

仔犬がね♪
野原でよちよち かくれんぼ♪
・・・・
かわいいしっぽが 見えてるよ♪
・・・・


さてさて、
皆さんが「かくれんぼ」をしたらどうなりますか?
何で見つかっちゃうでしょうか?

動揺「かわいいかくれんぼ」風で
お付き合いいただけませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Lupinusがね、
ルピナス畑でかくれんぼ。
どんなに上手に隠れても、
広いオデコが光ってる♪(T_T)

Qブレスオブファイア4のかくれんぼイベント

セネスタのかくれんぼイベントで6人の子どもたちを見つけたので、チノがいる地下へ行きたいのですが、いくつかの攻略サイトに書かれていた見張りの男と水売りの女に交互に話しかけるというのを何回もしているのですが全然男がどいてくれません。

どうしたらよいのか教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

水売りの女の人はその辺を周回しているはずなので、

一度地下番の人に話しかけ

1)水売りの女の人の後ろをずっと歩いてついていく

これでなければ

2)水売りの女の人の前を歩き、ちょっとずつ地下番の男のほうへ誘導する

をすると、二人の距離が近くなったら男が水を飲み始めてどいてくれたような・・・。

確信がないので、違ったらすみません。

Q外国のかくれんぼ

日本のかくれんぼと違うやり方をしている、
外国のかくれんぼのやり方があったら教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

在住経験のあるイギリス・フランスとの比較で回答致します。

1.日本では探す人のことを「鬼」と言いますが、英・仏では「鬼」とは言わず、単に「探す人」といいます。

2.英・仏でのかくれんぼは主に戸外になります。家族が協同で使う場所(リビング・トイレなど)は子供の遊び場ではないからです。そのため、子供達は隠れ場所の多い戸外でかくれんぼをすることになります。

3.公園などは絶好の場所ですが、探す子供には探す範囲が広くて苦労するようです。ただ、こちらの子供達は走り回るのが好きですので、公園を駆け回っています。

4.キャンプやバカンス旅行などでもかくれんぼをしますが、やはり戸外の遊びとして定着しているようです。

5.従って、隠れる方も隠れる場所を探すのに時間がかかりますから、探す人が数える数は、最低20になるようです。

以上ご参考までに。
ちなみに先月も同カテゴリーの同じような質問に回答していますので、下に貼っておきますので参照されてみて下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3689504.html

はじめまして。

在住経験のあるイギリス・フランスとの比較で回答致します。

1.日本では探す人のことを「鬼」と言いますが、英・仏では「鬼」とは言わず、単に「探す人」といいます。

2.英・仏でのかくれんぼは主に戸外になります。家族が協同で使う場所(リビング・トイレなど)は子供の遊び場ではないからです。そのため、子供達は隠れ場所の多い戸外でかくれんぼをすることになります。

3.公園などは絶好の場所ですが、探す子供には探す範囲が広くて苦労するようです。ただ、こちらの子供達...続きを読む

Qおいもりの持ち物について教えて下さ~い!

おいでよどうぶつの森をプレイしているのですが、教えてほしい事があります。
私は、村人の写真やはにわなど、細かいものまですべて手元にとっておきたいと思っているのですが、写真やはにわは数が多く、たんすなどに入りきりません…
みなさんは持ち物欄に入りきらないくらい物は持たないのでしょうか?
分かりずらくてすみません。

Aベストアンサー

確か攻略本にあったなー…と見たら。
やっぱり手紙につけて役場で保存、がスタンダードですが、
「建物の裏や地面に埋めて隠す」みたいなものもあって改めて笑いました…
↓この本です。手紙での保存方法について写真付きで解説があります。P65
http://item.rakuten.co.jp/book/3713679/

私は、手紙の保存が面倒なので、4人のキャラのタンスで何とかしてましたが、
もはや家の外の地面におきっぱなしにしてしまってます^^;
あと、もう1本「どうぶつの森」のソフトを持っているので、
そっちを倉庫代わりにして地面に並べてます…
はにわを大きさごとに並べたりとか。

Qかくれんぼについて教えて!

変な質問ですみません。私は幼い頃に訳あって外遊びをしなかったので、かくれんぼというものがどんなものなのか、成人してもイマイチ分かっていないことに気がつきました。カテ違いかもしれませんが、子供の遊びということで、こちらに投稿させていただきますので、よろしくお願いします。

1、かくれんぼは鬼が「○○ちゃんみーつけ!」と言えば良いだけですか?鬼がみつけた子をタッチしなくてはいけませんか?調べたところ、どちらもあるようですが、どちらの方がメジャーなのでしょうか?あなたのしていた、もしくはお子さんがしているかくれんぼは、どちらですか?

2、鬼が見つけた子をタッチするタイプのかくれんぼの場合、捕まらなければどうなるのですか?鬼ごっこだと、標的がたくさんいるので、追う子を変えて捕まえればいいと思うのですが、かくれんぼの場合は発見したのは1人だけだろうし、その子を捕まえるしかないですよね?それなのに全然捕まらなかったら…?諦めて他の隠れている子を探し、発見されたけど捕まらなかった子はまた隠れても良いとか、そういうルールなのかな。

3、どちらのタイプのかくれんぼにしても、隠れている子を1人ずつ見つけていくと思うのですが、最初に見つかった子~最後に見つかった子までは、時間差がありますよね?その間、見つかった子はどうしているのですか?暇じゃないのですか?子供は待っていられるの??

4、正しい答えはないと分かっていますが、かくれんぼは大体、どれくらいの年齢の子の遊びですか?遊びなので、小さな子がハンデをもらってやっても良いし、大きな子が発展させた(?)ルールのかくれんぼをやっても良いと思いますが、ハンデや発展系のない、一般的なかくれんぼをしている年齢が知りたいです。

以上です。よろしくお願いします。

変な質問ですみません。私は幼い頃に訳あって外遊びをしなかったので、かくれんぼというものがどんなものなのか、成人してもイマイチ分かっていないことに気がつきました。カテ違いかもしれませんが、子供の遊びということで、こちらに投稿させていただきますので、よろしくお願いします。

1、かくれんぼは鬼が「○○ちゃんみーつけ!」と言えば良いだけですか?鬼がみつけた子をタッチしなくてはいけませんか?調べたところ、どちらもあるようですが、どちらの方がメジャーなのでしょうか?あなたのしていた、も...続きを読む

Aベストアンサー

1.僕が子供の頃にやっていたのは、タッチしないタイプのかくれんぼでしたね。

2.該当しないので、パスしますね。

3.見つかった子供同士でニヤニヤしてます。意外と待っていられるものですよ。

4.小学生低学年の頃までは、鬼ごっことともにやっていたような気がしますねえ。缶けりなら、高校生になってもしていましたが。

Qグレイセスのアップロード版をWii本体に入れても……『説明書を見て下さ

グレイセスのアップロード版をWii本体に入れても……『説明書を見て下さい』が表示されます。
出したばっかりで傷も付いてないですし、何が原因なんでしょうか?

ご意見、お願いします。

Aベストアンサー

そのメッセとともにエラーコードの記載ありませんか?
取り説は見ましたか?そこにはどんな原因が考えられると書いてありましたか?
画面の指示通り本体の説明書をまず見ましょう。

あと、これはまぁ憶測ですが・・・
本体をネットにつないでますか?
つないでいるならWiiメニューから「本体の更新」をしてみてください。
更新がある場合は、更新が終わるとたいていのソフトは読み込めたりします。
まぁ、もちろんディスクに傷が無く(これについては確認済みのようですので大丈夫ですね)、本体を不正にいじったりしていないことが前提ではありますが。

それでも治らない場合は任天堂に問い合わせてみてください。

Q涙そうそうスペシャルの「かくれんぼ」

涙そうそうスペシャルで放送された「かくれんぼ」の内容を教えてください!

他のお話しは見たのですが、1つだけ見逃しました。
エンドロールに「かくれんぼ」と載っていたので気になっています。
他の話ではほとんど泣かせてもらったので、これも泣けたでしょうか?

Aベストアンサー

詳しくは覚えていないのですが、ある親子の話で子供が病院に入院していて診察に素直に行かずにわがままを言うので母親が困り果てて旦那さんにその事情をメールを打つ内容でした。そして母親が家に帰るときに息子が病室のベットの上で「僕かくれんぼしてるよ。」と母親に話しながら布団をかぶり泣いている切ない息子の表情を母親が涙してみている。と言う感じでした。

Qミンサガ 最後の最後で仕事しないミニオンと魔物

ラストダンジョンですけど、魔物はフラフラと歩いて呆けているし、あれだけ邪魔してきたミニオンは変な場所で待機しているしで、完全にサボっていますよね?(^_^;

ミニオンなんか大したアイテムでもないものを守って仕事した気になってるし、倒さないとサルーインの部屋へも素通りできてしまいます。
何?住処に乗り込まれてやる気なくしちゃったんでしょうか?
実はサルーイン本体を倒してもらって、俺たちミニオンが世界の王になってやるぜ~とか?

Aベストアンサー

#1です。

先の回答で書いた、システム的な理由に加えてストーリー的なフォローができないか考えてみました。
そもそもミニオンたちは意識的に主人公たちの邪魔をしてきてるわけではありません。彼らはサルーイン復活を目的として各地で暗躍しており、それを主人公たちが邪魔しているという構図になります。ですから、「DSを渡せ」などの要求に従えば戦闘を回避することもできます。虫けら同然としか思っていない人間に脅威は感じていない節があります。

理由になるかわかりませんが、上記を踏まえて3通りの仮説を挙げてみました。

(1)モンスターにエスタミルを襲撃させて多くの血を流すことでサルーインの復活が完了するようなことをワイルが言ってます。このことからミニオンたちは儀式のようなことをしていたかもしれません。儀式を邪魔されたミニオンは復活の間の前で主人公の行く手を阻んで復活までの時間稼ぎしているという仮説。

(2)テレパシーのようなものでエスタミル襲撃モンスターを指揮しているという仮説。ミニオンがモンスターを操っている・指示を出しているという設定は、四天王乗っ取りイベント、竜騎士イベント、仲間にした赤魔道士のセリフなどから伺えます。ラストダンジョン内の敵がフラフラしているのもミニオンがエスタミルに集中しているから。

(3)サルーインは非常に子供っぽい神という設定があるそうです。ラストバトル直前のセリフでエロールの息のかかった人間である主人公達を自らの手で倒して屈辱を晴らすことで完全な復活を遂げると言っています。チューブにつながれた不完全な状態ですが、まさか神が再び人間に負けるとは思ってもみないのでミニオンたちも神の余興を邪魔することもないと無理に手出しはしないという仮説。やられたらやり返すくらいの気持ちはあるようですが。


どうでしょうか?

#1です。

先の回答で書いた、システム的な理由に加えてストーリー的なフォローができないか考えてみました。
そもそもミニオンたちは意識的に主人公たちの邪魔をしてきてるわけではありません。彼らはサルーイン復活を目的として各地で暗躍しており、それを主人公たちが邪魔しているという構図になります。ですから、「DSを渡せ」などの要求に従えば戦闘を回避することもできます。虫けら同然としか思っていない人間に脅威は感じていない節があります。

理由になるかわかりませんが、上記を踏まえて3通りの仮...続きを読む

Q「かくれんぼ」を英語で

先日,外国の方に「かくれんぼ」がうまく説明できず,
(もともと英語が得意でもないのですが)困ってしまいました。
英語で「かくれんぼ」っていう言葉はあるのでしょうか。
もし,あるとしたらなんていうのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。英会話講師をしています。

かくれんぼは、英語で「Hide and seek」(ハイド アンド シーク)
と、言います。

Hideって言うのは、隠れるって言う意味です。

これで、大丈夫でしょうか?

Q鬼畜王ランス・・・最後の最後で詰まってます!

中古で手に入れた鬼畜王ランスのプレイ中です。
今回は攻略ページとかもちゃんとみながら。

ようやく最後の神と戦う所までいったのですが、ここで詰まりました。
「古代の遺跡に行って、神の扉を開ければそこに創造神がいる」
・・・・古代の遺跡ってどこなのでしょう。

そこらじゅうクリックしているのですが、全然見つかりません。
このゲーム、いつも遺跡探しに苦労するのですが、
(地図とか載せてるサイトもないようですし。)

「確かこの町の近く」位のヒントで十分探せるので、助けてください。
もうちょっと!のところなのにしょうもない理由であきらめるのは
ちょっと辛いので・・

Aベストアンサー

アークグラードの北東にありますよ。
頑張ってください!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報