プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows2000なのですが、
スタート→プログラム(P)→アクセサリー→ゲーム、といったところで手が滑ってデスクトップに〈ゲーム〉というフォルダーが移動してしまいました。中には〈ソリティア〉〈ピンボール〉〈フリーセル〉〈マインスイーパー〉のショートカットが入っています。どうすれば元の状態に戻せるのですか?

A 回答 (4件)

デスクトップのゲームフォルダを左クリックしたまま(ドラッグして)「スタート」の上に持っていくと、普通に「スタート」をクリックしたときと同じようにスタートメニューが表示されます。

ゲームフォルダをドラッグしたまま、さらに「プログラム」→「アクセサリ」と開き、「アクセサリ」のところで放せば移動するはずです。
(SHIFTを押しながらじゃないと移動しないかな?デスクトップに残っているようでしたら、それを削除しましょう。私の場合色々入れているので動作が微妙に違う。(^^;)
右クリックしてドラッグした場合はまた違うのですが、お試しあれ。
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました。
おおだすかり。ありがとうございました。

まだ再起動していなければそのゲームフォルダを開いて編集メニューの元に戻すを選択すればOKです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さんざんフリーセルをやった後だったので、試していませんが。。。
御礼!

プログラムというフォルダがあります。

その中身がスタート→プログラムで表示される中身です。
したがって
ディスクトップのそのフォルダを削除して
プログラムというフォルダに張りつければOKです

参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

いっぺんに4件も回答が寄せられていたので、1番目、4番目の方のアドバイスの順にトライしたら、解決しました。次はこれにしようと思ってたところです。
こういうことだろうなとは思っていましたが、どこへ戻すべきかわからなくて、トホホ。。。ありがとうございます。

はじめまして

デスクトップのフォルダを切り取って
次に「スタート」・・・「アクセサリ」の上で
右クリックからこのアクセサリフォルダを開きます
そのフォルダにデスクトップのゲームフォルダを
貼り付ければ万事OKです

参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

やり方が悪いのか、アクセサリを開くところまでは出来ましたが、その後ワードパッととかの色が反転するばかりで、貼り付ける隙間のようなものがなく、怖くてやめてしまいました。こんなレベルなので、悲しい次第です。。。。
ありがとうございました。