自店のHPを持っているのでメールには全て目を通すのですがその内の一通にファイルが添付されていました。開こうとしたら“このファイルの改行コードにはCR+LFとLFが混在しています。このファイルを保存すると全ての改行コードがLFに変換されます”と表示されました。どういうことなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どこの誰か解からない相手からの添付ファイルは何であれ基本的に


開くべきじゃぁないです。

仕事上メールは見ないとならないでしょうけどごく普通に考えてみて
知らない人宛ににファイルを送る必要は無いかと・・・。

アンチウィルスを毎日(更新ファイルが有ろうが無かろうとも)
アップデートしても恐ろしくって知らない相手のファイルは開けない
ですよ。

その内容チョット前に流行ったLinux系用ウィルスの話に似てる
ような気がします。

蛇足ですがプレビューさせない(アウトルックのデフォルトはするよう
になってます)ようにするにはアウトルックの「表示」→「レイアウト」
→「プレビューウィンドウ」の「プレビューウィンドウを表示する」の
チェックマークを外して下さい
ダブルクリックしないと本分読めなく(別窓です)なりますがクリック
した(削除しようと選択)ダケで感染する事は無くなり安全に削除でき
るようになります。

仕事用と言う事はmami-mamさんが感染するとお客様に迷惑(アドレス帳
に入ってるアドレスに自身(ウィルス)のコピーを送ったりするので)
をかけるばかりか信用も失ってしまうかと思いますョ
アンチウィルスにも得意不得意がありますので一度異なるアンチウィルス
のオンライン検索で検索してみるとEかもしれませんネ
(1週間に1回位やってます)

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
わたしもやるようにします

お礼日時:2002/04/16 08:40

タイトルにある


> 知らない人から送信されたパッチファイル
ってPatch.exeですか?
タイトルが「重要」とか「こんにちわ」といった感じではないですか?

それならウイルスです。
詳しくは参考URLで。

参考URL:http://www.nai.com/japan/virusinfo/fbound.asp
    • good
    • 0

バイナリファイル(パソコン語で書かれており、人間にはなんのことかわからないファイル)ですね。



ウィルスの危険性の高いファイルですので、意味不明な添付ファイルは絶対に開かない方がよろしいかと。

お店をやっておられるということなので、知らない方からのメールも無視するわけにもいきませんものね。ただ、最近は、プレビューを見ただけでも感染してしまう、ウィルスも出回っていますので、ウィルスソフトを常駐させることをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの改行コード

あるシステムを通して改行のある文面を、aさん と bさんの2名にメール送信いたしました。

すると、
aさん:作成した通りの改行あるメールを受信した
bさん:改行してない連続する文面メールを受信した

なぜ、人によって改行したり、しなかったりするのですか?
メールソフトの違いとかでかわるのでしょうか?
(aさん,bさんは特殊なお客さんの為、何のメールソフトを使用しているか聞けません。)

素人ですが、
CRLF と LF の違い等でこの現象がでるのでしょうか?(こんかいはCRLFを使用)

考えられる事でも良いので、教えてください。

Aベストアンサー

メールの書式を定めた RFC2822 によると、CRLFでなければならないようですね。
LFだけだと、改行しないメールソフトがあっても不思議ではないと思います。

Qexeファイルの送信の仕方(添付ファイル)を教えてください。

 自分で作ったアプリケーションをexeファイルにして、eメールの添付ファイルとして友人に送りました。(アプリケーションは、VBで作りました。)
 友人が開けると、「実行エラー、ファイルが見つかりません。」のメッセージがでるそうです。
 私も、確認の為自分宛に送信して、「project1のみを送信、ダブルクリック。
formその他すべて送信、project1をダブルクリック。」をしましたが、同じエラーメッセージが出ました。
 友人のPCには、VBはインストールされていません。私のPCには、インストール済みです。
 どのようにして、送信したらよいのでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

補足です。
えーっと、
VBのバージョンは??
古いものだと(例えば4.0)
setup形式にできません。
私はVB6.0ProSP2なのですが
この場合、ディストリビューションウイザ~ドってなものがありましてこれで、指示通りにしていくと自動でコンパイルして、exe形式にしてくれます。

Q改行したはずが改行されない

仲間内にメールで連絡事項を伝えることがよくあるのですが、改行して作成したメールが、改行されずに送信されてしまいます。
たとえば、

◇日時 3月10日午後1時 (改行)
◇場所 東京プラントセンター (改行)
◇会費 1500円 (改行)
◇・・・・

というようにメールを作成して送信するのですが、

◇日時 3月10日午後1時 ◇場所 東京プラントセンター ◇会費 1500円 ◇・・・・

と、いうように、一行になってしまい、大変見ずらくなってしまいます。添付ファイルは使わずHTMLでないテキストメールを使いたいのです。良い方法はないものでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANO.2 補足
購入時付属ののCDまたはマイクロソフトのサポートページからダウンロードしてください。

http://support.microsoft.com/ph/2578
「最新の更新プログラム」

Q今月に入り、夫がまだ不倫相手と別れていないとの内容のメールが8通届きました。メールアドレスは全てフリ

今月に入り、夫がまだ不倫相手と別れていないとの内容のメールが8通届きました。メールアドレスは全てフリーメールでひとつはyahooでしたが、後は見たこともないものです。このアドレスから弁護士を通じて人物を特定することは可能でしょうか。また、私のメールアドレスがどこかのサイトに掲載されているようでエッチしようと言った迷惑メールも来ました。こちらも誰がネットにメールアドレスを掲載したか特定することができるでしょうか。

Aベストアンサー

>このアドレスから弁護士を通じて人物を特定することは可能でしょうか。

不可能とまでは言いませんが、まず無理です。
弁護士だろうがなんだろうがこの程度じゃ情報開示請求は出来ませんので、
地道に探すことになります。探偵の仕事ですね。調査費いくらかかるやら。

>こちらも誰がネットにメールアドレスを掲載したか特定することができるでしょうか。

サイトの特定ができれば書き込まれた日時やIPアドレスの情報は運営側にサーバ知識があれば調べることは可能ですし、運が良ければ情報をもらえます。
でも、情報をもらったところで名寄せが出来ませんので、個人の特定までは無理。
現実的な対処としては、まずはサイトを特定し削除要求をすること。
あとはメールアドレスを変えることぐらいです。

つまり残念ながら現時点で出来ることは殆ど無いってことです。
まあ、旦那さんにあまり女遊びをしないように灸をすえるぐらいでしょうか。

Qthunderbirdで全ての添付ファイル付メールが迷惑メールフォルダに入れられる

WindowsXP

thunderbirdを使用しています。
いつからか、添付ファイル付のメールが全て迷惑メールフォルダに振り分けられるようになってしまいました。
アドレス帳に登録してある取引先からのメールなど、とにかく添付ファイル付だと全て同動作になってしまいます。
特になにかをいじった覚えはないのですが・・・
メインで使用しているアカウントは独自ドメインのレンタルサーバーのものですが、これが何か関係しているのでしょうか?

何卒アドバイスの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ウイルスセキュリティの迷惑メールの監視設定を無効状態にしてみたのですが、それでも症状が治りませんでした。

でしたらプロファイルを再作成してみましょう。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p14


人気Q&Aランキング

おすすめ情報