アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は、国立大で情報工学を専攻している、大学4年生です。

最近、就職活動をしてます。
将来は、メーカーに就職して、
ケータイやデジカメなど電機製品の開発に携わりたいと思っています。
最近では、ソフトウェア関連の研究開発職も自分に
あっているのかもしれないと考えています。

しかし、近頃、企業の採用活動が早くなってきています。
実際、自分の進路をじっくり見直す期間が短く、戸惑っています。

あるメーカーのソフトウェア専門の子会社に内々定が出たのですが、
「そのままこの会社に決めたらもう就職活動をしないで済むけど、
メーカーの採用は、これからだし、
もっと自分に合った仕事ができる会社があるんじゃないか。」とか、
また、
「院に進学して、もっと勉強をするべきじゃないかな、
でも、院出たら、24だし…。」
など、いろいろなことを考えてしまいます。

もう、いろいろ考えすぎて、自分でもよくわからなくなっています。
院を出た方、院を出てない方、メーカーで働いている方、
いろいろな人の意見を聞きたいと思って、質問します。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして


私は大学院2年ですが博士課程に進む事にしました
私もちょっと前までいろいろと
思い悩む事があったのですが結局
自分は何がしたいのかという究極的な
疑問にぶつかってあーでもないこーでもない
と考えた結果が進学の道でした

とまあ私の話はさて置き
どの分野にもあてはまるかは分かりませんが
世の中不況ですし企業的には即戦力を求める傾向があります
だから学部卒より修士卒ですね
学部でも採用があるところもありますが
私の知人は理系採用だけど営業してますよ
だから一概には言えませんが
mikemikeさんが内々定をもらった企業に
初めから開発に携われるか確かめた方がいいと思います

要は一番自分のやりたい事に気付くことが大事だと思います
これだと思って進んだ道はきっと間違ってない
そうオレは自分に教えてやりました

頑張っていろいろと思い悩んでください(時間が無いか・・)
納得のいく選択ができる事を祈っています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!