アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みに家族でアメリカ旅行を計画しています。旅程は7月25日札幌または帯広発、行先はシアトルでイチローの試合を見て、できれば子供達にグランドキャニオンを見せて、8月2日のホノルルの友人の結婚式に出席し、マウイ島にも滞在したいと考えています。最長2週間で、なるべく安い航空券はないでしょうか。インターネットで色々見たのですが、なにが安くて良いのか訳がわからなくなってしまいました。まさしくサーフィン状態です。最低でも、イチローと結婚式とマウイは行きたいのです。良い方法教えて下さい。

A 回答 (4件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「地球の歩き方:アメリカ・カナダ・中南米」
このサイトで検索すると7/25で
・UA(シアトル・ラスベガス・ホノルル):\171,000+α
・HNL(ホノルル)⇔OGG(マウイ):$90~120

http://www.castour.co.jp/
(CAS Tour)
http://www.etour.co.jp/
(etour)
経由地が多いので、検索ではHitしないかもしれませんので問い合わせてみてはいかがでしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.arukikata.com/air/u_index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。直接、問い合わせるというのが、判りやすそうですね。メールしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 23:57

こんばんは。


回答ではありません。ごめんなさい。

この質問を、各旅行会社にメールしてみると良いと思います。

私はいつも5~6社にメールで問い合わせます。
そうすると、価格はもちろんのこと、対応の差がはっきり出てくるのです。
翌日に2,3通りの丁寧な回答を下さる会社もあれば、1週間後にいい加減な回答をしてくるところもあります。
一度是非お試しください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。旅行会社に直接メールしてみる
とは、グッドアイデアですね。てっとりばやそうですね。何社か選んで
問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 23:53

回答ではありませんが、一言だけアドバイスをば。



ご家族での海外旅行は今までも経験があるのでしょうか。それとも、初めてでしょうか。
初めてでしたら特に言いたいのですが、最長二週間という期間にしては、あまりにもきついスケジューリングだと思います。
シアトルとグランドキャニオンも、陸路では数日かかる距離ですので、すべての移動が飛行機になりますよね。
北海道からシアトル、シアトルからグランドキャニオン、グランドキャニオンからホノルル、ホノルルからマウイ島、
マウイ島から北海道、と移動すると飛行機移動を5回もすることになり、体力的にも経済的にも大変だと思いますよ。
(ここまで派手に移動するとなると安い航空券というのもなかなか見つからないと思いますし・・・)

なによりも、移動の多い旅行というのはとても疲れる上にせっかく行った場所があとあと印象に残らないです。
わたしや家族、友人たちも含めわたしの周囲の海外旅行経験者は、帰国してから必ず同様のことを言います。
それに、飛行機の移動は、空港へ行く時間、待ち時間なども含めると、移動そのものにかなりの時間をとられますので、
むしろ、それが一番もったいないように思います。移動を減らしたら、遊べる時間がずいぶん増えると思うのですが・・・。

せっかく行くのだから、というお気持ちはとてもよくわかるのですが、せっかく行ったのに移動ばかりだったとか
思い出が残らなかった、という方がもったいないと思うのです。
よけいなお節介ですが、ご家族で一度ゆっくり相談なさることをおすすめします。勝手なことばかり言い、失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。家族ではハワイ、オーストラリア等、何度か
旅行してます。今までは一カ所滞在ばかりでしたので、移動は初めてです。
もう一度、行程を検討してみます。

お礼日時:2002/04/15 23:26

こんにちは。


夏の家族旅行楽しみですね!
さて、私はシアトルには二度行ったことがあります。
両方とも陸路でという、ちょっと変わった移動でしたが(^^;)
結論から申し上げますと、かなりきつい旅行になるかと思います。
ちょっと、現在定かではないのですが、グランドキャニオンは一度ラスベガスに行かないと行けないのではなかったでしょうか?
私が訪れた時はラスベガスからセスナで行きました。
おそらく航空券は、周遊ので十分カバーできる範囲かとは思いますが、お子様連れということを考えると、移動範囲が広いのでは、、、?と懸念いたしております。
また、シアトルとグランドキャニオンでは、温度差もかなりあります。
個人的お勧めとしましては、お子様連れ、そして結婚式に参列と言う必須条件を考えますと、シアトル周辺で遊んで、ハワイ周辺でゆっくりするのが、体力的にも精神的にも疲れないのではないか?と思います。
参考までに、シアトルからカナダはすぐですし、日帰りバスツアーもグレイハウンド等で利用できます。
シアトルから船で、ビクトリアアイランドというカナダの島に行くこともできますよ。
非常に温暖で、5月くらいからホエールウォッチングができます。(期間は調べなおしてください、すみません。)カナダにいながら、イギリス調の町並みを楽しめますよ。
もし、飛行機に興味があれば、シアトルからボーイング社の工場を見るツアーもありますよ。目の前で飛行機の組み立て作業などを見られます。

余談ですが、一昨年、ディズニーワールドに年の離れた妹(12歳)をつれて行った時、あえて、他のユニバーサルスタジオなどは教えず、ディズニーランドだけの一点集中にしたのですが、大正解でした。
やはり、妹は疲れてしまい、早々と寝てしまうことが多かったからです。

色々書いてしまいましたが、ある程度自分たちの希望をまとめ、かく旅行会社に見積もりのメールを出してみると宜しいかと思います。
旅行楽しんでくださいね!(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先のrubyredさんからも忠告を頂きました。やはり欲張りすぎの旅程でしたか。シアトル往復で、帰りにハワイへ立ち寄るかたちで見積もりをとってみようかと思います。シアトルの見所もありがとうございました。野球くらいしか予定がなかったもので。ボーイングの工場はおもしろそうですね。子供も喜びそうです。

お礼日時:2002/04/15 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!