プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

度々お世話になってます。
私はかなりのやきもちやきで困ってます。 どなたかアドバイスを下さい。
彼が会社の飲み会に行き毎回二次会でスナックなどに行くのがイヤで仕方ありません。彼はすごく優しい性格なので私が行ってほしくないと言うと「付き合いだからごめんね」と言ってくれるのですが・・。前回はスナックの女の子に年齢や住所を聞いたりしたそうで・・・そういうのって仕方ないんですか?そこまで彼を束縛する権利はないですよね。。。私同様に嫉妬深い方もいらっしゃると思いますが、みなさんはどうされてるのでしょうか。
スナックから帰ってきた彼をどうやったら普通に迎えてあげれますでしょうか・・・。

A 回答 (6件)

こんなこと言いたくないですが、スナックだろうとキャバだろうと浮気する人はしますよね。

逆に、そういう場所だからこそ後腐れなくできる、と考えている人が私の周りには多いです。ホステスさんは昼の仕事をしている女性と比べ、男性からはかなりなめられています。普通の女性にやったら「それセクハラだろ~」ってことも、ホステスだからと平気でする男性もいます。

そんな男どもをたくさん見ているせいか、わたしはたとえ仕事での付き合いであっても頻繁にそのような場所へ行くような人は恋人候補にはまずなりません。そのような場所へ「仕事」とかこつけて出入りばっかりしている彼氏と別れた経験さえあります(別れた後で水商売通いがパタリと治まりましたけど・・・もう遅いって)。仕事っていっても断ればいいだけなんですから。それをしないってことは、彼氏さんは嫌々スナックへ行ってるわけじゃあないんです。

だから、質問者様の「嫌だ」という気持ちはよくわかるし、しごく当然の感情です。なにも女性ばかりが辛抱する必要もないかと思います(まあ、相手のことが好きなら我慢するしかないですが・・・)。なんなら質問者様もボーイズバーとかへ行って、彼氏さんの反応を見てみたらどうですか? 自分も相手と同じ気持ちを味わうことで、初めてわかることってありますから・・・。

とはいえ、正直にスナックのことを話している今の時点では、浮気なんかの心配をする必要はないでしょうね。これが隠し始めたらヤバイですけど・・。
    • 0

とっても嫌ですよね!

そういうのって。。
でも浮気ってあなたがいくら反対して
阻止しても彼にやる気があるかないかだと
思うんですね!
私もとてもやきもちやきでした。。
でもなんぼ疑っても反対しても
するやつはするし、しないやつはしない!って事です。
したらその時だと思ったら気が軽くなりました。。
どこにいったって女性は居る訳ですよ
彼にその気があれば、スナックだろうが
喫茶店だろうがどこででも出会いになる訳です。
反対にスナックとかの方が、まじめに
恋愛に入るほうが少ないのではないでしょうか?
それだったら、やきもちやいて
無理なことを言うよりも、釘刺すとこはささないと
いけませんが、笑顔で見送る方が
印象いいと思うんですね!
最終的に彼が私を大事と思ってくれてれば
他の女性に目はいかないだろう!って思って
心がけてますよ^^
男はやいやい言うと逃げます!
少々ほったらかしぐらいがちょうどいいかと♪
    • 0

服を買いに行って店員の女性と会話しても妬けますか?

喫茶店のウェイトレスと話ししても妬けるのでしょうか。
スナックの女性だけが嫌なら、会社の同僚と一緒に行っても無言でいるか、同僚としか話をしては困る、というのでしょうか。
彼の言動はひどく不自然なものになりますよね。
焼きもちにも限度があります。
その人がスナックの女性に興味があると言っている訳でもないのに、スナックに行って欲しくないと言うのなら、相手の行動を制限することになってしまいます。
<彼を束縛する権利はないですよね
相手の全ての権限を握ってるわけではないです。

彼は他の女性にばかり目がいくタイプなのでしょうか。
多分、真面目な方と思うのです。
ポイントは彼を信用することと、気分が悪くなる話しなら聞かないことです。
スナックの女性の話しは彼がわざわざするのでしょうか。
もしそうなら、不要な情報でしかありません。
「悪いけどスナックでどうこうした話し、聞いているとムカムカしてくるから、わたしには言わないで。」
聞かなければ腹は立ちません。
もし、わざわざ言うのなら、「彼が質問者様を嫉妬させたい」と考えるが妥当です。
たまに、自分に注意を惹きたいがために、わざわざそういう気分の悪い方法をとる男性もいますよ。
吊りあってない組み合わせの場合が多いです。

もう一つは、自分に自信がない場合です。
自分が劣っていると思えば、優れている人に彼の興味が行ってしまうのではないかと不安になります。
こういう場合は自分を、より魅力的にするだけです。
自分の弱点を一つずつ塗りつぶしていくことです。

一般的に男性が遊んでくる場所は、お金を払って一時的に「楽しい気分」にさせる店が多いです。
それはスイッチの入り切りをするように、店に入って気分が良くなっても一歩店を出れば現実に戻るような空間です。
ちょうどテレビゲームをするのに似てると思います。
男性は、女性のように化粧をしたり服の雰囲気を変えて気分転換を簡単にはできません。
仕事での嫌な事、ヘトヘトに疲れた気分をそのまま恋人や奥さんにぶつけたくない人がいて、そういう男性は飲んで帰ったりするようですね。

ウチの場合、「たまには遊んできたらいいのに」と思うのですが、夫は真っ直ぐ家に帰ってきます。
心底嫌だと思うポイントがあればあるほど、それをどうやって乗り越えていくのか、まるで宿題を与えられているようです。
自分なりの納得方法、解決方法を探ってみてください。
    • 0

スナックは女の子が横につかない店だと思います。

つまり、(まだ)健全なほうです。

ただ、どちらも「擬似恋愛」を楽しむところなんですよね。

年齢はどうせ本当の事いうとは限りませんから気にしても仕方ないです。電話番号やメアドは向こうは営業で教えてるだけですね(あくまで擬似恋愛)。まぁ、そのまま恋愛になだれ込んだりするので明確な区別があるわけじゃないですが。

で、こんなこというのもなんですが、浮気止めるのって不可能なんですよね。相手がやろうと思えばいくらでも方法はあるわけです。ただ、効果的に阻止するのも不可能じゃなくて、全ての情報をオープンにするように持って行くんです。そうするとチャンスもなくなりますんで。

旦那様はオープンにされてるようだから、浮気の意図はないんじゃないかと思いますけど。
    • 0

はじめまして。

質問者様が嫉妬される気持ちはよく分かりますが、
あくまでも会社の飲み会上でのおつきあいですし、
やましい事はないと割り切ってあげてはどうでしょうか??
私の彼氏はスナックで毎回女性の名刺をもらって帰ってきます。
私の経験上、嫉妬が強すぎると、
男性は逆効果で余計に遊んだりしてしまうものです。
嫉妬してしまう気持ちを、何か他の事(部屋の掃除など)で発散させて広い気持ちで彼氏さんを信用してあげるのが一番だと思います。
そして彼氏さんが帰宅した時に、笑顔で「お帰りなさい、楽しかった?」と出迎えてあげればきっと彼氏さんも質問者様を裏切るようなことはしないと思いますよ。
つらいとは思いますが、やわらかい気持ちになりましょう。
    • 0

女性が多いお店に行く彼氏さんにやきもちを焼くのは、

やきもちを焼いてもしょうがない事だとおもいます。
私も同じ経験をよくするのですが、そのときにすこしでも自分を納得させる方法として、下のようなことを考えてます。。。

女の子とのやりとりについて・・・
電話番号や携帯メールアドレスをもらった場合は怒って良いと思います。(お店とお客という関係をこえて、個人でのつきあいに近くなるので)
でも、年齢などは、たとえば「お若いですね~」とかお世辞を言ったり、
住所から「そこは私もよく行くんですよ」などなど、
世間会話をするうえで材料になります。
あまり興味津々な様子で聞いていたら嫌ですが、あくまで世間会話のひとつと考えれば・・・という感じです。

もうひとつは、スナックについて・・・
スナックで勤めている女性は、何人ものお客様を相手する店員さんです。
お客さんとお話をしたり、お酒をついだり、というちょっとしたスキンシップが増えるだけで、
あくまで接客業のひとつなのだと考えれば、むこうの女性だって商売なのだと思えます。
店員さん達は、どんなに嫌なおじさん相手でも、おなじお客様として接客しなきゃいけない人達なのだと考えるようにしています。

テレビや映画の影響で、スナック=浮気!?みたいに考えていた頃もありましたが、
実際はとても紳士的なところやおしゃれな雰囲気のところ(女性も多くたずねるところとか)もあると知ってから
普通のお店とひとつなのだと考えられるようになりました。

気休め程度かもしれませんが、こんな考え方はどうでしょう
    • 0