最近、一番感動した本は何ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

東野圭吾さんの「手紙」は面白かったですよ。


一番最後の剛志の手紙が結構ジーンと来ますね。
ジョン-レノンの「イマジン」がバックに流れるのも、作品の流れにあっててとても良いと思います。

山田孝之さんと沢尻エリカさんで映画になったようですが、ぜひ原作も読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/12 17:48

大石英司 - 神はサイコロを振らない



特に、エンディングに掛けての部分がスゴいですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4120035 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/12 17:49

東野圭吾氏の「容疑者Xの献身」



犯してはいけない犯罪だけど、それを抜きにして感動しました。
トリックも面白く人物像もよかったです。
まあ、賛否両論あるようですが・・・

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4163238 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/12 17:46

やっぱり僕は映画化された「宮部みゆき」さんの『ブレイブ・ストーリー』です


クライマックスがかなり泣けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/12 17:38

こんばんは。


僕も同じく、山田悠介シリーズの「8.1」。
短編集(?)みたいになっているのですが、
その中の「黄泉の階段」というのが、結構感動でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/12 17:37

スイッチを押すときですね。


山田ユウスケシリーズ最高にオモロイ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/12 17:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

スイッチ 映画」に関するQ&A: COPY THAT

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本のラッピング・包装★プレゼントしたい

本のプレゼントをしたいと思っています。
ネットの本屋さんでは、(アマゾンやビーケーワンなど・・)300円ほどでラッピング包装してくれますが、普通の本屋さんで本を買えば、無料でラッピングしてくれるんですか?

無料でラッピングしてくれる本屋さんを探しています。
オンラインショップでもかまいません。教えて下さい。

Aベストアンサー

そこそこの本屋さんなら大抵ラッピングしてくれますが、大体、2~3種類の包装紙の中から選んで包んでもらうぐらいのラッピングです。

ちょっとかわいくラッピングしたいなら、100円ショップでラッピング用品を買って、自分で包んだほうが早いかもしれないと思います。

Q最近感動した本はありますか?

最近感動した本はありますか?

楽しかった、または悲しかった、泣けたなどとにかく感動した本はありますか?
タイトルはなんですか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょっと変わった感動でしたが、
朝倉かずみさんの「田村はまだか」です^^
タイトル通り、田村くんがちっとも出てきません。
同級生の話の中でちらっちら出てくるんですが、
一向に田村くんは出てこない。
読んでいるうちに、まさに「田村はまだか」という気持ちが膨れ上がってきます。

こういう進み方をする話は初めてだったので、
ちょっと目からウロコでした。
あまり若い方だと面白くないかもしれませんが。
心がじんわり温まる良い本でした。

Q本をラッピング?したい

教えてください

中古本を販売したいのです
ブッ〇オフで売っている様な10巻セットのビニールラッピングってどうやってるのでしょうか?
それ専用の機械が必要なのでしょうか?

10巻20巻セットをネットで買った方で納得いく梱包方法があればそれも参考にしたいです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ドライヤーなんかの熱でギューって縮むラップみたいなやつですか?

Q今年を振り返り、一番感動した事は何でしょうか?

大阪桐蔭が夏制覇しましたね、素晴らしい試合も多く高校野球には毎年感動します。

そこでネットで話題にもなりましたので、ご存知の方もいると思います。
主将である中村 誠さんが中学の時に書いた作文です。
考えさせられる素晴らしい内容だと私は感じました。


少し早いですが、今年を振り返っていただき
みなさんが一番感動した ! と思う事をひとつ挙げていただけないでしょうか ?


http://spotlight-media.jp/article/53385491461395637
https://www.youtube.com/watch?v=HbqERt2W5gA
http://www8.cao.go.jp/shougai/kou-kei/23sakuhinshu/sakuhin/chu_saiyushu.html

Aベストアンサー

>今年を振り返り、一番感動した事は何でしょうか?


一番感動した事:何時も、投稿してから新たに思い出して来ることが多いですが、今、質問を読んでいて、一番先に私の脳裏に浮んだ出来事と言えば・・・

◇ソフトバンク 秋山監督のペナントレース最終戦<オリックスとの>優勝決定戦での勝利並びにCSリーグ決定戦<日ハム>最終第6戦での勝利監督インタビューと感涙の涙です。

肥後もっこす、寡黙で意志の固い熊本県人の特性を持ったプロ野球選手&野球人生だった。
その活躍と有終の美とも言えるパリーグ制覇、そのCS決戦涙の訳には満足感や充実した野球人生への感動と共に、直前の監督辞任発表の背景や心境と周囲の雑音が有ったのかもしれない。

しかし、辞任発表<詳細な理由説明はなし>しても、チーム愛・ナインへの感謝を語り、毅然として日本一を目指す決意を述べておられた。
また、辞任の背景と事情を感じているであろうナインによる胴上げは、ソフトバンクホークスのファンではないが、選手・コーチ・監督としての彼を見て来た一ファンとして感慨深い、病魔と闘う奥様の病状、球団OB生え抜きでない孤立感、成績低迷すると様々な監督候補が毎年出て来る事情etc。
そんな色んな出来事や思い出が想起され浮んで来てはもらい泣きし感動的なシーンだった。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20141020-1384835.html

https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97_L4yjkgXM9oH4Bw&ved=0CBEQ1S4#q=%E7%A7%8B%E5%B1%B1%E7%9B%A3%E7%9D%A3

>今年を振り返り、一番感動した事は何でしょうか?


一番感動した事:何時も、投稿してから新たに思い出して来ることが多いですが、今、質問を読んでいて、一番先に私の脳裏に浮んだ出来事と言えば・・・

◇ソフトバンク 秋山監督のペナントレース最終戦<オリックスとの>優勝決定戦での勝利並びにCSリーグ決定戦<日ハム>最終第6戦での勝利監督インタビューと感涙の涙です。

肥後もっこす、寡黙で意志の固い熊本県人の特性を持ったプロ野球選手&野球人生だった。
その活躍と有終の美とも言えるパリ...続きを読む

Qネクタイのラッピングについて

恋人にネクタイが欲しいと言われたため、クリスマスにネクタイを贈ろうと思っています。
(ちょっと遅くなりそうですが)

1本ではなく何本か欲しいそうですが、お互い全くブランド物に興味がなく、1本1000円程度の物でも良いそうです。
(私の予算は5000円位、一緒にお菓子もあげます)
それくらいのお値段だと多分百貨店とかデパートになると思うのですが、
そのようなお店で何本か(理想は3本くらい)選んでラッピング、ってやってもらえるのでしょうか?
もしくは普通に買った場合、大体どのような包装になるのでしょうか?(透明な袋とか)

お店で無理そうだったら自分でラッピングしようと思ったのですが、
検索してもネクタイ1本のラッピング方法しか見つかりません。
どういう風に包むと良いかなど、アドバイスお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

元メンズブランドのスタッフです

基本的に百貨店は「望まれれば何でも」がスタンスですので、一本だろうが十本だろうがやってくれるでしょう。
ただし、有料・無料はその百貨店次第です。(殆ど無料ですが)

でも・・・
>「1本1000円程度の物でも良いそうです」

正直百貨店に「1本1000円のネクタイ」なんて売ってませんよ。
特にクリスマスシーズンはいつもより少々高いものでも売れますので、品ぞろえもそれに合わせたものになります。

ノンブランドで1本5000円前後。ブランドものなら1本8000円前後~でしょう。

1000円で探したいのなら「ダ●エー」「イトー●ーカドー」」のような「スーパー系」で探すしかないと思います。
若しくは「通販」。

Q最近、一番感動した映画

最近、一番感動した映画は何ですか?

Aベストアンサー

夏に観た映画ですが、「星になった少年」です。
主人公の少年と像が心を通わせ合う話しです。

私は滅多に人前で泣かないタイプですが、この映画はスゴク心に来て泣いてしまいました。

今は上映されていませんが、DVDにあると思うので心が惹かれたなら是非観てみて下さい。
小説にもあるみたいです。

Qロールケーキのラッピング

ロールケーキのラッピングで何かいい方法はありませんか?
そのまま1本ではなく、一人分ずつ切って入れたいと思っています。

ロールケーキは、真中にムースを入れて作る予定です。

いい方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ラッピングも一人づつですか?
カットした一本を丸ごとですか?

ひとりづつだと、めのフィルムで断面をくるみ、透明の袋に入れて、口をリボンで止めるか、封をする。

カットした一本丸ごとでしたら、クッキングシートで巻き、両端を飴のようにねじり、リボンで止める、あとは箱に、というのを料理教室の持ち帰りでしました。

お近くに、シモジマの店舗はありませんか?
http://www.shimojima.co.jp/products/index.html
ラッピングのヒントがいっぱいです。

Q今までで一番感動した本

今までで一番感動した本は何ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。。

今から14年前に
TBS系でテレビドラマ<ずっとあなたが好きだった>
が放送されました。
・・高校のとき互いに想いを残したまま
十数年ぶりに再会する・・という設定の
とてもおすすめのドラマです。
とても親身になれます。
このドラマの世界に入ってしまいました(笑)。
このドラマを見ればきっと新しい発見があると思います。
とりこになってしまうかもしれません(笑)。

<ずっとあなたが好きだった>は冬彦さんキャラクターを当時一世風靡したドラマであります。父親の強引な勧めで一人娘(美和)が実家の仙台で冬彦さんとお見合いした帰途、仙台の高校に十数年ぶりにひとりたずねて突如、目に飛び込んできたのはかつての恋人大岩洋介だった・・・
主演の賀来千香子さんはとてもチャーミングで何度見ても実にいい!!!
なおキーワードといえばやっぱり蝶だと思います!
すごくプラトニックなラブロマンチックに仕上げたドラマです。この第2弾のドラマが<誰にも言えない>です。ラブサスペンス風です。

ノベライズ本で当時バカ売れしました。
・・どちらも廃盤ですがオークション等で探せば見つかると思います。

こんにちは。。

今から14年前に
TBS系でテレビドラマ<ずっとあなたが好きだった>
が放送されました。
・・高校のとき互いに想いを残したまま
十数年ぶりに再会する・・という設定の
とてもおすすめのドラマです。
とても親身になれます。
このドラマの世界に入ってしまいました(笑)。
このドラマを見ればきっと新しい発見があると思います。
とりこになってしまうかもしれません(笑)。

<ずっとあなたが好きだった>は冬彦さんキャラクターを当時一世風靡したドラマであります。...続きを読む

Q本のプレゼントについて

本のプレゼント


クリスマスに彼に本をプレゼントしようと思っています。
メインはもうすでに、彼には財布、私はアクセサリーを交換していますが、彼の方が予算が高かったこと、また、クリスマス当日に会えないので別の日にご飯とホテルを彼が予約してくれてるので、私はサプライズでその時にもうひとつプレゼントをしようと思っています。


読書家な彼で、読みたいと言っていた小説があったので、プラスお菓子でもと候補にしていたのですが、先日自分で買ってしまったようです。


しかしそのとき、もうひとつ読みたい小説があると聞けたのでそっちにしようと思ったのですが…


その小説がとても分厚い単行本な上、上下2巻の大作です。


メインのプレゼントはあげているし私としては、ちょっとしたサプライズプレゼントを、と考えていたので、本はぴったりだとは思ったのですが、


あまりに多がましい(金額じゃなく見た目が)プレゼントだと、逆に彼に気を使わせてしまわないかなと思ってきました…


それにそんな分厚い単行本を2冊っていくらラッピングしてもらっても可愛くないかなぁとか。


1巻完結の本なら即決だったのに。


お聞きしたいのは、
その本がいずれ読みたかったものだったとして、


でーんとラッピングされた分厚い本こプレゼントってどう思いますか?


やっぱりここは可愛いお菓子とか軽いものの方がいいでしょうか?


ご意見いただけるとうれしいです。


よろしくお願いします。

本のプレゼント


クリスマスに彼に本をプレゼントしようと思っています。
メインはもうすでに、彼には財布、私はアクセサリーを交換していますが、彼の方が予算が高かったこと、また、クリスマス当日に会えないので別の日にご飯とホテルを彼が予約してくれてるので、私はサプライズでその時にもうひとつプレゼントをしようと思っています。


読書家な彼で、読みたいと言っていた小説があったので、プラスお菓子でもと候補にしていたのですが、先日自分で買ってしまったようです。


しかしそのとき、もうひとつ...続きを読む

Aベストアンサー

以前に、彼が欲しがっていたものを思いつきで買って、
店の袋に入れたままポーンと渡したことがあったんですよ。
「はい、あげる」
こっちが予想したよりも喜んでくれましたよ。

あと本を貸してくれる彼氏がいたんですが、
新品ではなく、自分が読んだあとに「これすごくいいから読んでみて」
これもなかなか嬉しいものです。
私も本好きなので。

プレゼントしたいなら、予算高かったからとかラッピングとか体裁気にせずに、
「はい、これ読みたいって言ってたからどうぞ」とシンプルでいいんじゃないかな?
と思います。

サプライズプレゼントは、気持ちが一番じゃないかな(^^♪

相手が「もうプレゼント貰ってるのに!」と遠慮したら、
読んだら感想聞かせてねー、私も読んでみようかなと、軽く返せば、
相手は本ももちろん、あなたの気持ちが嬉しいと思いますよ。
サプライズは、「相手を喜ばせたい気持ち」が一番のプレゼントです。

Q動物園、好きですか? 一番最近、動物園に行ったのは、いつ頃ですか? どんな動物を見るのが好きですか?

動物園は楽しくて大好きなんですけど、皆さんはどうなんでしょうね?

大人になるとなかなか行く機会も少なくなり、残念です。

皆さんは、一番最近、動物園に行ったのは、どの位前でしょうか。

宜しければ、どなたと一緒に行ったかも、教えていただけるとありがたいです。

ついでに、動物園で見るのが好きな動物があったら、書き添えていただけますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

年間パスを購入するくらい大好きです。

高校生の時は、月に1から2回くらいはいっていました。彼(現夫)とデートでいっていました。
デートいがいでも、友人と遠足したことがあります。意外と大人や高校生くらいでいっても楽しめると思います。最近は癒されるって感じでしょうか?

最近は、子どもと今月の頭にいきました。

夫がかばが大好きなので、みるのはきまっていつもかばです。

わたしは、オラウータンがすきです。もしくは、赤ちゃんの動物hが好きです。

子どもはぞうさんがすきなようです。

地下鉄で20分くらいでいけて、値段も安いのが頻繁にいける理由なのかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報