電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯やパソコンのメールアドレスで名前や住所、電話番号などの個人情報はわかるのでしょうか?今は色んな裏ルートがありますが、どれくらいの確立でもれたりするのかがわかれば教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは。

携帯の各キャリアや大手プロバイダから提供されるアドレスから名前等がもれることはほぼないと考えていいと思います。犯罪捜査中の警察に対しては開示されることがあります。

ですが、有名でないフリーメールアドレスの登録時に入力した情報は裏で取引されているかもしれませんので、ヤフーなど信頼できるフリーメールを選んで利用した方がいいと思います。
    • 0

メールアドレスを見ただけでは容易に分かりませんが、例えばプロバイダの登録情報などが間違って漏れてしまえば、たちどころに分かってしまいますね。

確率がどうのという問題とは違うと思います。本来はこうした事故はゼロであるべき問題でしょう。
    • 0

一般人にはまったくわかりません。

そのメールアドレスの持ち主がネット上でした言動(ブログ、BBSの書き込み等)から
推測することは可能かと思いますが、詳細までは絶対にわかりません。
(メールアドレスの持ち主が公開した場合は除きます)

少しコンピュータに詳しい程度でもわかることはないでしょう。
メールアドレスを提供している会社で、個人情報に関わる職務をしている人が
個人情報を知りえる事はありますが、それを業務外で利用すると
厳罰に処せられます。まずやる人はいないでしょう。

そういった会社(#01の方がおっしゃるような信頼できない会社は除く)は、
インターネットに接続せず社内ネットワークで個人情報を取り扱っているので
外部からアクセスするのは不可能と思われます。
(方法があるのかもしれませんが、知りません)
そこまでして個人情報を知りたいと思う人はまずいないでしょう。

メールアドレスが本当に本人のものかどうかも確実にわかりませんし
不必要に公開しなければ、確率はかなり低いと思います。

ウイルス感染による情報流出の方が確率は高いかと・・・
    • 0