プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かぐや姫の有名な楽曲「マキシーのために」の歌詞の内容は実話なのでしょうか?

もし、実話なら歌詞に出てくる自殺したマキシーのモデルになった方は、どんな方なのでしょうか?
また、その方と作詞の喜多城忠さんとの関係などもご存知の方、お教えください。
それ以外のことでも、この歌に関わることでしたら、ぜひお教えください。

先日のつま恋コンサートのテレビ放送を見ていて、この歌のことを改めて疑問に感じました。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

実話です。


その昔、学生運動に参加していて、自殺した女性がモデルです。

こちらのブログにも載っていますが、私はこうせつのライブで聞いた事があります。⇒http://blog.goo.ne.jp/isic
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはり、実話だったんですね。本当のあだ名はマキシーではなく、ピラニアさんだったんですね。
実話だと思ってこの歌を聴くとまた思い入れも出てきそうです。ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/01 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています