dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日友達にRC2(Buikd5744)をいただいたので、さっそく家にあるサブマシンにインストールしたのですが、かなり重い^^;
XPをアップグレードしたので、前のデータが原因かと思い綺麗な状態でRC2をインストールしてみたいのですが、
HDをフォーマットしちゃだめですよね?
XPを入れなおして、その状態にRC2を入れるのが一番かな?

綺麗な状態でインストールするにはどのような方法がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

実際にRC2(5744)を使用していますが快適に使っています。


私はメモリ1.2G装着していますが、グラフィックを重視するのでなければ512MBでも実用になります。
DVD-ROMブートでインストールすればクリーンインストールできます。
サブマシンとして使用できる、恵まれた環境をお持ちのようですから、私なら、Vista専用に充当します。(RC2は完成度が高いと思いますので、使用期限まで使い切る、という使い方がいいと思います)

この回答への補足

ご使用になられているのはいつリリースされたものですか?
私は10/20の英語バージョンなのですが、セキュリティソフト等インストールしても
うまく動かずかなり苦戦しています。
やはりメモリとVGAの問題なのかな・・・
もう少し、色々と検証してみます。回答ありがとうございます。

補足日時:2006/11/03 22:12
    • good
    • 0

Vistaの動作環境を満たしていても、古いマシンでは快適に動かせないようです。

メモリーも最低1Gないと重いです。マシンのスペックの問題だと思われます。

この回答への補足

そうみたいですね、メモリ630MBではかなりきつきつです。
しかもVGAがオンボードなので・・・

補足日時:2006/11/03 22:10
    • good
    • 0

WinVista動作環境に合致していることを確認して、インストールしてますか?



マイクロソフト Windows Vista
最小システム要件
http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/getr …

専門的なことを聴くのであれば、MicrosoftTechnetにフォーラムがあるので、それを利用した方がよいです。

MicrosoftTechnetフォーラム
http://forums.microsoft.com/technet-ja/default.a …

この回答への補足

動作環境はVGA以外は^^;
もう少し調べてみます。

補足日時:2006/11/03 22:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!