プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の64歳男性が退職する事になり、プレゼントを渡す事になりました。
会社の方針?社長の方針?でお金ではなくプレゼントを渡す事になってるんですが、64歳の男性に何をあげたら喜ぶか正直わかりません。

趣味はゴルフ。仕事を辞めたら国内旅行をしたい。
このくらいのヒントしか思いつきません。

この年齢だと、何もかも持ってるんですよね。
何か良いアドバイスありますでしょうか?

A 回答 (7件)

No.3です。


ウォーキングシューズは3Eサイズであれは靴紐タイプかマジックベルトタイプがよいと思います。わたしは靴紐で調整し毎朝のジョギングに散歩に使用しています、皆さんが健康を気遣ってのプレゼントだったのかなと思っております。ジョギングが日課となりました。
    • good
    • 0

No.1です。

補足ありがとうございます。
やはり年齢的に何でも持っているでしょうね。でも仕事仕事と生きていらした年配の方はカジュアルな洋服をあまり持っていないこともあります。
予算的に高級品は無理ですが、セーターやトレーナーなどはどうでしょうか。旅行にも着ていけれますしね。

それ以外にはすでに回答に出ていますが旅行券がいいと思います。
国内旅行を楽しみたいとおっしゃっていらっしゃるのでしたら絶対に重宝しますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからの時期セーターとか良いですね。
確かに洋服って何枚あってもいいですしね。定番のデザインなら誰にでも受け入れてもらえると思うし。

お礼日時:2006/11/02 16:39

こんばんは☆


私も旅行券がいいのでは?って思います!

でも、No.1さんへの回答コメを拝見するとご予算は2万円とのこと。
だとしたら、長年労苦を共にされた奥様(既婚の方ならですが)への
慰労もかねてどこかホテルのディナー券とかそうゆうのはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おしゃれでいいですね!これはいいかも!
退職される方のご夫婦仲はとても良いので喜んで頂けると思います。
とりあえず、ホテルのディナー券調べてみます。

お礼日時:2006/11/02 16:36

小生62歳。

娘から誕生祝に「旅行券」をもらいました。それを使って
『2006アート越後妻有トリエンナーレ』に行ってきました。娘の気持ちと、新潟の棚田に飾られたアートを見て至福の時を過ごせました。
 
 旅行って機会を作らないとナカナカ行けませんので、「旅行券」などは如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は最初に思いついたのが旅行券。
実際、一番使いそうだし喜んで頂けると思いますが、会社の方針?社長の方針?で現金とか商品券とかはタブーなので、どうかなぁと思ってます。私なら迷わず旅行券が欲しいですけどね。

お礼日時:2006/11/02 16:34

私はシステム手帳とウォーキングシューズを頂きました。


どちらも大変重宝しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォーキングシューズいいですね。
これからの健康の為に、ほどよい運動して下さいね。みたいな。
ただ、靴は履いてみないとなかなか合う物が見つからないのかなぁと思ったりします。

お礼日時:2006/11/02 16:32

私の義父も65歳で退職しましたが、ちょっとおしゃれなゴルフウエア(半そでポロシャツ)を頂いたそうです。


ゴルフウエアは何枚も持っていますが、今でも、お気に入りで着てますよ。
若い方のセンスで選んであげたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴルフウェアは何枚あってもいいような気がします。
ちょっと質の良いウェアなんてオシャレですもんね!
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/02 16:29

すいません、予算はいくらぐらいですか?


各自個人的に贈るのですか?それか社員一同という形ですか?

この回答への補足

すいません。予算は2万円くらいまでです。
社員一同とゆう形で送ります。
肝心な事、書き忘れてました。

補足日時:2006/11/02 16:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!