牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

バックアップのため、外付HDDやフラッシュメモリをよく使用するのですが、私は、その都度、USBポートに付けて、バックアップ完了すると外します。一日に10回ほど付けたり外したりしているのですが、あまり良くないですか??

A 回答 (4件)

私の場合、外付けHDDを2年程使っていました。


PC側のUSBポートは問題なかったのですが、外付けHDDのUSB端子にある金メッキが磨耗して、接触不良になりました。
    • good
    • 0

一日10回、一年で3650回!



今まで何回抜き差ししたことになりますか?

耐久力は何回と言うデータは聞いたことないですが、PCのコネクターは結構よく壊れると言ううわさは良く聞きますが。

私としては、丁寧に扱えば1000回くらいは大丈夫だと思っています。
    • good
    • 0

あまり頻繁に抜き差しすると、USBのポートが(物理的に)逝かれる恐れが有りますね。


USBはご存知のようにキチキチなので、接点が捲れてしまったり、下手に力が加わると
折れてしまったりすることも有ります。
(私は折ったことがあります)
増設したものでなければ原則交換もできないので、毎日のあまり頻繁な抜き差しは
やめておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

基本的には問題ありませんが、斜め向きに挿したり抜いたりしていると端子が曲がったりするおそれがあります。



ちなみに1日に10回もバックアップを行うのですか?
バックアップ目的なら1日1回で十分だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!