電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンは初心者並みの者です。

4月に新しく自宅用のパソコンを買いました。

セキュリティはノートン360にしているのですが、 最初のうちは「バックアップするので空のCDまたはDVDを入れてください」というメッセージが出てもキャンセルをしてずっとやっていなかったのですが、最近ちゃんと対応し始めたのですが、1回に2枚のCDを使います。
そしてそれが週1回のペースで出てきます。毎週このペースではCDがあっという間に無くなってしまうし、使用済みのCDもどんどん溜まっていってしまいそうで心配なのですが、
ノートン360をお持ちのみなさんもこのペースですか?

最初ずっとキチンと対応していなかったのが原因でしょうか?

A 回答 (2件)

私も使いはじめて間もない(PCにプリインストールで入っていたので使っている)ですが私の場合は設定でバックアップ関連をOFFにしています。

メイン画面のバックアップをクリック⇒下側のバックアップをオフするをクリックすると機能がOFFになります。

バックアップしたい時に機能をONして行えば良いだけですので監視してもらう必要性はかんじません。
※と言うかこの機能で私はバックアップはしないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えて頂いたように設定を確認してみたら、バックアップのペースが週1回に設定されていました。
それで毎週バックアップされていたんですね~。

さっそく設定を変更しました。

私の場合バージョンを無償で2.0にしてからオンラインストレージがうまくいかなくて外付けHDDに格納しています。

理由はサポートに電話が
面倒なのとバックアップが手元にあったほうが良いかなと考えたからです。
>1回に2枚のCDを使います。→300MB~600MBぐらい
>そしてそれが週1回のペースで出てきます→2週間~4週間ぐらい
>使用済みのCDもどんどん溜まっていってしまいそうで→出来れば
DVD-RAM使用できなければCD-RWである期日で締め切って更新する。
→再利用する。
多分お使いのパソコンの環境とバックアップするファイルの選択などで
スケジュールが決まってくるのではないかと推察します。
大量のバックアップを保管しても利用価値は余りないのかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えて頂いた通り、スケジュールが週1回と設定されていました。
設定を変更しました。

回答者さんのバックアップ状況なども詳しく教えて頂きありがとうございます。
参考にさせて頂きます。