アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイで結婚式を考えていますが、旅行代理店に頼んだりして
(貸し衣装や簡単なパーティー、30人ぐらいの宿泊予約などを含め)
1カ月後とかに行えるんでしょうか?
最低必要な期間など あるのでしょうか?

教えてくださいm(_ _)m
御願いします。

A 回答 (3件)

確か、友人が2ヶ月で準備したって聞きました。

問題は、宿泊予約ですよね。。。
私も沖縄での結婚式を検討したことがあるのですが、
10人以上だと、団体として手配しますって
言われました。
時期によるとは思いますが、すぐに旅行代理店とか、ワタベとかに
相談したらいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
結婚式を海外は海外で大変なのですね~(- -)
大変参考になりました!
アリガトウございました(^ ^)

そもそも招待客に1ヶ月前に招待を伝えるのは無理というか非常識になってしまうと思います。

国内でレストランウェディングというのならなんとかなりますが、
ハワイですと最低4日間は休みを取らないと厳しいですし。
仕事を持っている人は有給の申請もあるでしょう。

手配の問題ではなく招待客の問題上1ヶ月前に手配というのは無理です。
もし仮に招待客には3ヶ月前に連絡しておいて、手配を1ヶ月前にするという可能性があるのかもしれませんが、時期によっては飛行機が取れないなどの可能性がありますのでスケジュールをあけてもらっておきならが手配できませんでした。となるのはもっとまずいのでやはり1ヶ月前というのは無理だと思います。

これが親、兄弟だけならなんとかなりますが、30人ということはご親戚もいらっしゃるのだと思います。
手配の面では最低1ヶ月前でも飛行機やホテル、チャペルが開いていれば可能だと思いますが、招待客への連絡という意味で最低でも3ヶ月は必要であると考えます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
2人だけならよくても、招待客の事を考えると大変ですね~・・・
大変参考になりました!

ウエディング関係の仕事の在ハの者です。

1ヶ月あればハワイの教会が空いていれば予約自体は問題ないです。
ただし、通常は1ヶ月前くらいになると、その後のキャンセルや変更などが生じると旅行会社にも教会にもキャンセル料が発生することになりますから、一旦予約が確定してしまったら変更等はできないとお考え下さい。
そうすると、結婚するお二人だけでしたらあまり問題ないのかと思いますが、列席者がいるとなると、果たして全員の予定は大丈夫なのか、また、全員が同じホテルに一緒に手配できなくて分散する可能性などもあり、スムーズに手配が済むとは到底思えません。

他の回答にもありますように、お二人だけの結婚式でしたら急な結婚式でも結構ですが、海外挙式に招待となれば、列席者にとっては少なくとも2~3ヶ月前にはおよその内容を伝えて予定を立てていただくのが常識ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~ 早く準備するに越した事ないのは わかってるんですが
なるほど・・・。

2人だけならよくても、招待客の事を考えると大変ですね~・・・
大変参考になりました!