プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年生女子です。
周りの同級生のカップルには、男子も女子も派出で賑やかな人たちが多いのですが、自分はどうも寡黙な人が好みなのか、おとなしい男子を好きになりました。
隣のクラスの人で、家が近く、帰り道でたまに見かける程度でほとんど接点はありません。この間、偶然、志望校の説明会で見かけてから気になって好きになりました。
どうにかして話しかけたくて、
「隣のクラスに入り、友達の席の場所を聞く」
「帰り道で志望校の説明のときいたよね? などと聞く」
という作戦を思いつきましたが、結局まだ何もしていません。

なにか仲良くなれそうな良い案があったら教えて下さい。

A 回答 (6件)

彼の前でハンカチを落とす。



昔からあるテクニックですが、いまだに有効です。

もし彼が気が付かなかったら、そんな鈍感な男と付き合うのは止めなさい。

無口なのは良い事ですが、鈍感な男は最悪です。

この回答への補足

こんにちは!
今日、道に丁度二人しかいないときを狙って、思いきって話し掛けてみました。
こちらのほうに続きを書きましたので、もし良かったら答えてくださると助かります。
http://okwave.jp/qa2521608.html
失礼しました。

補足日時:2006/11/06 16:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンカチですか、今でも有効なんですね。色々と応用が効きそうです。
きっと気付いてくれることを信じて、チャンスを作ってやってみますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/03 13:28

あぁ~、純粋で良いよねー。


で、前にも他の子にアドバイスしたんだけどー。
「接点がない」ってことは、絶対に無いんだよ。
これって、人間の直感能力の不思議でね。
「惹かれる」ってことは、なにかしら探ってみれば、同じ趣味だったり、嗜好だったり。
色々と共通する面って、意外と持ってたりするんだよね。
ほれ、志望校が共通してたってことは、目標も同じってこと。
他にも接点は、ボロボロ出てくると思うぞ。
逆に、寡黙かと思ったら、超おしゃべりかもしれんしな。笑

話しかけたいという、想いが強いんだったら、接点を探ると良いだろうね。
といっても、陰でコソコソやるとストーカーみたいだから、
まー、周囲の友達から聞き出して、趣味から入ると楽じゃないかね?

あぁ、でもさー、オレも愛されたいよなー。
うんな、純粋に愛されたことありゃせんよ。
積極的にアプローチされようもんなら、ワシはラブラブだなー。
そのアンちゃんが、羨ましいよ。ホント。

この回答への補足

こんにちは!
今日、道に丁度二人しかいないときを狙って、思いきって話し掛けてみました。
こちらのほうに続きを書きましたので、もし良かったら答えてくださると助かります。
http://okwave.jp/qa2521608.html
コピペでごめんなさい。失礼しました。

補足日時:2006/11/06 16:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望が持てるようになってきました。
たくさん接点があったら嬉しいです。

友達に相談してみたら、私の行っている塾の近くの塾に行ってるだとか、そこでもやっぱり無口だとか、もともと転校生だとか教えてもらえました。
他の子にも聞いて趣味なども探って共通点探したいな、と思います。

親身になって相談に乗ってくださってありがとうございました。

お礼日時:2006/11/03 13:32

 困ってしまいますよね。



 まず,あなたの考えた作戦は,かなり,イイと思います。大事なのは,なんとか彼の姿を目にできるチャンスを増やして,接点をつくってゆくことなので,放課後に彼の後をつけて(というと,悪い響きがありますが,彼の行動をつかむのは大切です)彼の通学コースを知るとか(そうすれば,うまいこと二人きりになれるチャンスが見つかると思います),とにかく,彼に関してあなたのほうから知るように行動することです。で,ほかの人がいないときに彼と二人きりになれるチャンスがあれば,がんばってください。

この回答への補足

こんにちは!
今日、道に丁度二人しかいないときを狙って、思いきって話し掛けてみました。
こちらのほうに続きを書きましたので、もし良かったら答えてくださると助かります。
http://okwave.jp/qa2521608.html
コピペでごめんなさい。失礼しました。

補足日時:2006/11/06 16:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作戦褒めてもらえて嬉しいです。
通学コースは知っていて、向こうは一人で帰っているようなのでうまくやれば二人きりになれそうです。
積極的になってがんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/03 13:35

わかります!!その気持ち!!私もどーも寡黙な人を好きになってしまうんです。

無駄に感情を表に出さないっというか、そういうのって素敵だなって思うんです☆

私は、いきなり下駄箱で鉢合わせたとき「おはよう」って勇気もって挨拶しちゃいました!!そしたら当然不思議そうに挨拶返してきたんですが、「あ、ごめん。挨拶してみたかったんだ笑」って言ったら「なにそれ笑」って軽く笑われたけど悪い感じはしなかったみたい。
それからは挨拶する仲になれて、ちょくちょくお喋りしたかなぁ☆
いきなり突拍子もないことすると、案外印象に残るのかも!?

結局、私の場合話ができただけで満足しちゃって先はなし。もともと、熱しにくく冷めやすい性格なんで。

参考になればいいです笑

この回答への補足

こんにちは!
今日、道に丁度二人しかいないときを狙って、思いきって話し掛けてみました。
こちらのほうに続きを書きましたので、もし良かったら答えてくださると助かります。
http://okwave.jp/qa2521608.html
コピペでごめんなさい。失礼しました。

補足日時:2006/11/06 16:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ考え方の人に出会えて嬉しいです。おっしゃる通りです(笑)

回答を見て自分も昔、ほとんど話したことのない男子に廊下で挨拶されたことを思い出しました。(一回きりでしたが)
そのときは驚いたけれどそんなに悪い感じはしなかったので、私もそうしたいです。緊張しますが、チャンスを作って頑張りますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/03 13:40

高1女子です。



やはり彼の印象に残る行動を取るのが一番!
帰りは1人で帰っている様子らしいので、そこを上手く狙って、挨拶しちゃいましょう!例えば、彼が前を歩いているのを見つけたら、バーッと走ってって「あ、バイバイッ(また明日ね)」的なことを言って、そのまま走り去る(笑)とか。
無口な男子だと、突然話しかけられてそのまま話し続けるのは難しいと思います。こちらから疑問を投げかけても、「あ、うん」としか返事してくれなかったり、自分から話すことは少ないですよね。

でも、質問者さんの作戦はかなり良いと思います!とりあえず、いっぱい話しかけたもん勝ちですね^^
顔と名前を覚えてもらえたらこっちのもんですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
早速今日、話し掛けてみたのですが、回答者さんの通りでした。
結果が余り良くなくてちょっと凹んでいますが、アドバイス励みになりました!
↓こっちに詳細を書きましたので、もし良かったらまた答えてくださると助かります。
http://okwave.jp/qa2521608.html
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/06 16:45

okwebに登録してないため、ここから書き込みさせていただきますね☆すみません。



わぁ~♪よくぞ勇気出してがんばりましたね!!!
惜しいね!!あとちょっとでしたね☆でもすごいすごいと思います。

不審がられてもokじゃないでしょうか、今のとこは☆悪い意味の不審感ではないと思うし。むしろ、今回の努力のおかげでまずは彼の人生の登場人物の一員に潜り込むことは成功したんですから!!

私は、恋愛感情なくなった後でも喋りたい(もしくは喋らせたい笑)と思ったのでまずは、こいつを笑わせてやろうと思いトライしてました。

一度話しかけたなら、あとは楽ですよ♪だって次に話しかけるきっかけがありますもん!!「この間はいきなり話しかけてすみませんでした。」で始めればいいんじゃないかと。それで、どさくさに自己紹介を☆
そっからは、受験勉強のはかどり具合とか、塾の話とか、学校の話とかなんでも彼が取っ付きやすい話題を持ちかけるようにしてみてはいかがでしょうか??

応援してます☆☆☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!