プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテ違いだったらすみません。
先日某地方都市で歩いていましたら、いかにもヤンキー風な男が近づいてきて、AVの撮影で東京から出てきているのだが、十万でどうかというスカウトをされました。
勿論断りましたが。
ちなみに私は服装はカジュアル系で、背も低く決してグラマーな体系ではありません。大学生ですが年相応です。
何人かの友達に話したところ、このような体験をしたことのある人はいないそうです。
うまいこと言って危ない目に遭わせたりという詐欺であることもありえますので、まあこれが本当にスカウトだったとして…
1、十万は素人にしては高いか、安いか
2、AVに勧誘されるのはどんな人が多いか(企画などの都合もあるでしょうが、一般的に)
の2点が気になりました。知識がある方いらっしゃれば教えてください。

A 回答 (6件)

1 安過ぎです。


  昔は100万、200万が相場だったって、人づてに聞いたことが
  ありますから。 

2 わからないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
企画などにもよるのでしょうが、他の方の回答もあわせて考えると、ピンきりなのかもしれませんね。

みなさんの意見参考になりましたので、特にいい回答が選べませんでした、ご了承ください。

お礼日時:2006/11/11 23:20

二十歳の男で学生です。


AVには、絶対に出演してはいけません。
AVというのは、あまり知られていませんが、ヤクザが関わっているのです。
アダルトサイトやセルビデオショップを見れば分かりますが(嫌なら見なくても結構です)、「これはレイプじゃないのか?」と思えるものが大量にあります。ご質問にもありますが、女性をナンパしたあとに、ホテルに連れて行って暴力を振るったのを見たことがありますが、本当にやっているのではないか?と思えます。どうみても児童ポルノとしか思えないものも大量にあります。これらが摘発されないのは、ヤクザが関わっていたり、AVメーカーが警察に裏金を払っているからです。出演したところでヤクザに襲われるわけではないですが。
ヤクザや警察の裏金は新聞やテレビはぜったい報じないことですが、現実に起きています。「ヤクザ AV」「アダルト レイプ 発覚しない」などとググって見てください。いろんなのが見つかります。

また、NTTドコモの子会社「アルシェール」(現在は解散)の社長だった女性は、元AV女優でしたがAV女優だったことが発覚した後は引きこもりのようなことをしていたそうです。

本題ですが、1)の相場ですが、5万円ともきいたことがあります。相場はよくわかりません。2)美形がおおいと思います。

もしレイプだとしたら、トラウマになったりして本当に悲惨です。くれぐれもご用心を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もAVがいかに危険かという話は知っていましたが、そこまでのディープな事情は知りませんでした。でもアングラな世界のことですし、そのくらいのことはまかりとおるのでしょう。
出る気はさらさらないですが、嫌なものですね。

みなさんの意見参考になりましたので、特にいい回答が選べませんでした、ご了承ください。

お礼日時:2006/11/11 23:17

1.十万は素人にしては高いか、安いか


→相場どおりでしょうね。
 ただ、AV主演のリスクから考えれば、とんでもなく安い金額と
 いえるでしょう。
 AV主演経験がある女性は、まず一般社会に受け入れられません。
 ばれたらクビです。
 当然、恋愛、結婚相手として対象外になるでしょう。

2.AVに勧誘されるのはどんな人が多いか
→まず外見は人並みか人並みより少し上だと思います。
 あと、ガードが低そうなことと、アカヌケていない女性でしょうか。

大丈夫だとは思いますが、変に興味を持たないほうがいいですよ。
けして華やかな世界ではありません。身も心もボロボロにされます。
精神分裂症になった人を知っています。
有名になるためにAV業界に飛び込む女性もいますが、普通に
考えれば分かりますが、AV経験のある人間は芸能界などでは相手に
されません。最近は特にそうでしょう。
飯島愛は別としてですが。
 
スカウトは相手にしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はAVの世界に興味は全くないし、そっちの話の危険さは重々承知していますよ。ただ、日頃からちょっと外見が実際より軽く(性的にも、知能的にも)見られているようなふしがあるので、このことでまさに他人からそう見えているのかなと思って気になったので質問しました。金額のことは純粋に気になっただけです。
金に困ったどうしよう、で風俗業に就いたり、AVに出たりするという考えはまずないです。彼氏とのセックスでさえあまりやりたくはないのに、ましてや知らないおやじに抱かれるなんてまっぴらです。
ただ、それをしそうだから声掛けられるんでしょうね。困ったものです。

お礼日時:2006/11/04 03:14

AVにもいろいろありますからね。


「南海キャンディーズ」のしずちゃんは、「女の子同士で殴りあうビデオに出てみないか」とスカウトされたことがあるそうです。
グラマーな体型ではないということですが、世の中「貧乳マニア」という男も少なからずいますので、そういう場合も考えられますし。
で、回答を言いますと
1.少なくとも、大手制作会社がピンで作品を出せると判断した女の子に提示する金額ではありません。誰でも最初は素人ですが、本当に「売れる」と判断した子に対しては、数本出ればちょっとしたマンションくらい買えるくらいの金額を提示するものです。ですから金額から考えて、弱小制作会社が企画モノとして出すものか、あるいはナンパビデオで大勢出るうちの一人という位置づけでしょう。使い捨て前提の金額で、はっきり言って安いです。
2.AV制作会社としては、当たり前ですが美形が欲しいはずです。しかし、ブサイクマニアという類型もありますし、顔出しNGということにして顔を隠して出演させることも出来ますので、ブサイクはブサイクなりに使い道はあるというのが制作サイドの考えでしょう(質問者さんがブサイクだと言いたいのではありません、念のため)。スカウトマンが絶対に判断している基準はひとつあります。それは、10万なら10万で体を売るタイプの女かどうか、という点です。蛇の道は蛇、というべきでしょうか、スカウトマンはそういうところを実に的確に見抜きます。といっても、もちろん彼らも大半の場合は空振りなのだとは思いますが。
まあそんな感じだと思います。はっきり言ってずいぶん見くびられたと思いますよ。怒るべきところです。と言っても、今さらどこにもぶつけられないとは思いますが。これからは、そういうつまらない男が声をかけるのをやめるような毅然とした雰囲気を身に纏うよう心がけてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はAVの世界に興味は全くないし、そっちの話の危険さは重々承知していますよ。ただ、日頃からちょっと外見が実際より軽く(性的にも、知能的にも)見られているようなふしがあるので、このことでまさに他人からそう見えているのかなと思って気になったので質問しました。金額のことは純粋に気になっただけです。
確かにちょっと化粧すると顔がけばくはなりますが、中身は結構固い人間なんで軽く見られるのはショックですね。

お礼日時:2006/11/04 03:05

喜んではダメです。

AVに勧誘される人はズバリ…
・あかぬけない人
・ミーハーそうな人
ギャラや内容について詳しく知りたければ、新宿駅
東口にたくさんスカウトマンがいますよ。
彼らは引っかかりそうな人をちゃんと見抜きます。
ヤル気がないなら、変に興味を持たないことです。
田舎を出てAV女優になって、整形手術と覚醒剤に
ドップリはまった人を知っています。
あなたが考えている以上に、裏世界は怖いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はAVの世界に興味は全くないし、そっちの話の危険さは重々承知していますよ。ただ、日頃からちょっと外見が実際より軽く(性的にも、知能的にも)見られているようなふしがあるので、このことでまさに他人からそう見えているのかなと思って気になったので質問しました。金額のことは純粋に気になっただけです。
私自身はどっちかというと倫理やら道徳を重んじる方で、金にも執着しないし、色気より食い気でむしろセックスは嫌いなんですがねえ。哀しいもんですね。

お礼日時:2006/11/04 02:53

当事者ではありませんが、作品を見ての思いです!


10万円は相場ではないでしょうか?
AVに誘われるのはブス・デブ(そのような企画でなければ)ではないからだと思います!きれいな子を中心に声を掛けているのでは?
ナンパと同じです!
でも、10万円ならば本番で中出しされるかも知れないですよ!
病気も怖いですね!
お金に吊られるとしっぺ返しも大きいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はAVの世界に興味は全くないし、そっちの話の危険さは重々承知していますよ。ただ、日頃からちょっと外見が実際より軽く(性的にも、知能的にも)見られているようなふしがあるので、このことでまさに他人からそう見えているのかなと思って気になったので質問しました。金額のことは純粋に気になっただけです。
もしブスの企画ものだったらなんか嫌ですよねw

お礼日時:2006/11/04 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A