アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の3月に挙式&ハネムーンで両家の家族を連れてハワイへ行く予定です。小さい子供が同行するため、コネクティングルームへの宿泊を検討しています。旅行会社のウエディングサービスを受けるためには、条件が色々あってシェラトンワイキキの場合、同行者の部屋は「眺望指定なしのコネクティングルーム」とのこと。新郎側の家族は初めての海外旅行。。。色々検索しましたがコネクティングルームの詳細がわからず迷っています。予算の関係上、上のランクには手が届かず。。。
コネクティングルームの詳細がわかる方、いらっしゃいましたら教えていただけますか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

#1です。


単純なコネクティングルームの質問ではなかったんですね。
ひょっとして「ファーストワイズ」の口コミに新たに投稿をたてましたか。
「ファーストワイズ」はこれまでに2回利用しています。
あの口コミのページはあくまでも一般の方の口コミなんで、直接ファーストワイズからの回答は通常はありません。
もしnaoichioさんがファーストワイズのご利用であれば、直接担当者に聞けば正確な回答をしてくれると思います。

シェラトンワイキキのホームページに部屋の概要があります。
それによると、コネクティングが可能な部屋は、「Typical Room」、「City View,Mountain View」、「Medium Suite」だけのようで、
「Ocaen View,Ocean Front」に関してはコネクティングにならないようです。
参照ページに部屋の見取り図があります。
ベッドルームに面した扉が隣の部屋との行き来ができるドアですから、それがあるのがコネクティングルームになるはずです。

また通常「眺望指定なし」では一般的に「City View,Mountain View」になることが多いですが、
過去にファーストワイズで申し込んだハイアットの「眺望指定なし」では、「Ocaen View」の部屋になったこともあります。

結局私が調べた範囲ではコネクティングであれば、「City View,Mountain View」で、
「Ocaen View」ではコネクティングにならないような気がします。

参考URL:http://www.sheraton-waikiki.com/upload/rr-plans- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。部屋の見取り図参照させていただきました。壁のドアまで確認せず。。。すみませんでした。
ファーストワイズのほうは回答を読ませていただき、初めて知りました。出発地が該当せず、利用は難しいです。眺望指定なしでは海は期待できないようですね。再度プランの見直しをして検討したいと思います。今回は本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/11/04 02:18

またまたお邪魔します。


#4での「お礼」で「再度プランの見直しをして検討したいと思います。」とありますので、
コネクティングルームの「オーシャンビュー」がご希望であればであれば、
「ハイアットリージェンシー」はどうでしょうか。
(個人的にはハイアットがお気に入りですが。)
金額的にもシェラトンワイキキとほぼ同ランクです。
ダイアモンドヘッドタワー(2本あるタワーのうち、ダイアモンドヘッド側)であれば、
カラカウア通りははさみますが、海は目前です。
エバタワーは正面にモアナサーフライダーがあるので、景観的に少しじゃまな感じがあります。
まだ日程的に余裕があるようですから、他のホテルもチェックして見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび情報ありがとうございます。
ハイアットも候補に挙がっているので時間の許す限り
検討したいと思います。子供のことを考えると
やはりコネクティングがいいと思うのですが。。。
ファーストワイズの「口コミ」のページ拝見しました。
同じような状況でびっくり!です。
今後参照させていただこうかと思っています。
本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 16:56

#1、4です。


たびたびお邪魔します。
ファーストワイズ利用ではありませんでしたか。
あの「口コミ」のページにはたどりつけましたか。
どうもトップページから行くとたどりつけないみたいです。
(裏口から入っているのでしょうか)。
残念ながらあちらも今のところ回答がついていませんが、今後つくかもしれませんので、
参照ページにURLをのせますので見て下さい。
北海道在住の方のようで、naoichioさんと同様に「来年3月に結婚式のためハワイに行きます。」
との書き出しのため、同じ方かと思ってしまいました。
ですから変な話、そのページに投稿すれば、そこに投稿した方と似た状況なので、
情報交換ができるかもしれません。

参考URL:http://www.1stwise.com/hotel/sheraton/bbs.html
    • good
    • 0

シェラトンワイキキは日本人の利用者も非常に多いホテルです。


日本人スタッフや日本語を話せるスタッフも常時いるはずですので
電話をして事情を説明して、質問、リクエストなどしてみてはいかがでしょうか。
あらかじめそういうことがわかっていれば、ウエディングでなどといった旅行で
両家の家族で一緒に旅行もかねて・・となれば、気の利いたホテルであり
ホテル側の状況が許せば「眺望なし」からアップグレードもしてくれる可能性もありますよ。

旅行会社とホテルの立場は全く別物なので、旅行会社でリクエストは聞いてもらえなくても
実際にホテルのチェックインの際に交渉してOKになる事もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旅行会社は要望は全く聞き入れてもらえなかったので、ご回答いただいた方法も参考にさせていただきたいと思います。記念の旅行なので納得いくまで検討したいと思います。貴重なご意見、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/11/04 02:23

naoichioさん ALOHA


コネクティングルームとはNo1の方が書かれている通りですが、同じ部屋(大きさ)でない場合もあります。
隣の部屋へ行く室内のドアーは、鍵もかかりますから、鍵をかければ各部屋は独立をした部屋となります。
室内の金庫は有料です、貴重品は二部屋にある金庫の片方だけを使用すれば、金庫の料金も半分で済みます。
 MAHALO

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。コネクティングルーム、便利そうでやはりいいですね。シェラトン以外でハイアットも候補に挙がっています。
眺望・価格で差があり迷っています。もしよろしければアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

補足日時:2006/11/03 09:54
    • good
    • 0

コネクティングルームというのは、隣り合った2つの部屋が、中扉で自由に行き来できるようにしたものです。


つまり通常の2倍の大きさの部屋に宿泊したようなものです。
もちろんバス・トイレ・洗面所も各々の部屋についています。
通常であれば、隣の部屋に行くにはいったん扉を出て、廊下を経由しないといけません。
廊下に出るわけですから、変なカッコでは出られませんし、オートロックの部屋が大部分なので、鍵も持っていかなくてはなりません。
コネクティングルームであればこれは気にしなくて済みます。
この2室はホテルにより異なりますが、「ツイン」と「ダブル」の部屋のことがあります。
ですから4名(最大6名程度)は気分としては同じ部屋に宿泊したことになります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。やはり便利性等考えるとコネクティングルームがいいかなという印象です。しかし、気になるのが「眺望指定なし」という点。そもそもコネクティングルーム自体、海が全く見えないという部屋もあるのでしょうか?シェラトンワイキキのHPも見ましたが。。。新郎側の家族は初めての海外旅行なので、部屋から海が見える部屋に宿泊させてあげたいと思いまして。。。ご存知でしたら教えていただけますか?よろしくお願いいたします。

補足日時:2006/11/03 09:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!