アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日入間の航空際に行きました。ビデオ撮影を趣味としているので前の場所を取るべく稲荷山公園駅に8時20分に着くようにして行きましたが、エプロンの最前列から5列目になってしまいほとんど納得がいく映像が撮れませんでした。三脚も気合いを入れて重い業務用を持っていったのに。。。最前列を撮れるには何時ころ現地に到着すればいいのでしょうか?開門が8時半と聞いたのであまり早く行く必要はないと思ってしまったのがいけなかったように思います。経験者の方、いらっしゃいましたらご教授願います。

A 回答 (1件)

入間には行ったことがありませんが、他の航空祭の例を参考になさって下さい。

開門時間(例えば08:30)前に、入り口に一番に並んで待っています。開門されてゲイトで手荷物検査を受け、滑走路のいい場所に行きます。
既にいい席に先客が陣取っています。
おかしいな?自分が一番最初にゲイトを通ったのに、先客が・・・・
自動車で来られている方は、07:30頃に駐車場に入って居られます。
その方たちが先に陣取って居られます。
毎回来られている人は、自分の撮りやすい同じ場所を確保するために、一番先に入場できる方法を研究されています。
私は列車で行きますから、遅くとも07:30頃にはゲイトで開門を待っています。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。車ですかぁ。。入間には「駐車場はないので電車でお越し下さい」との注意書きがあちこちにありました。ひょっとしたら駐車場はあるが台数が限られている上に渋滞を懸念して「ない」としているのかも???私は航空際経験はなかったのでもう少し情報収集が必要に思います。ありがとうございました。

• 0